ファミレスで注文した温泉卵付き焼肉丼、卵を抜かれたのに正規の値段だった

些細だけど気に障ったこと Part107
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1219413848/

168 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/08/27(水) 19:48:49 ID:5QImmMBQ

長文失礼。

お昼に、ファミレスで焼肉丼を注文。
温泉卵がトッピングされてて、美味そうな奴。

しばらくして店員が、焼肉丼に付いてくる温泉卵が切れてると言って来た。
頭の中は肉+卵モードになってたので、ガッカリ。

メニュー表で見てみたら、温泉卵は50円で別売りになってるので、
迷った挙句「温泉卵代金50円引いて、448円になるんですか?」と聞いてみた。
そうしたら、店員は「OKです」と言う返事。
「では、448円でお願いします」と、我ながら変な事を言いながら、卵なしを了承。







それから数分もしないうちに焼肉丼が到着。
もう作り終えた後に、卵が切れてることに気づいた模様。
これで「別のメニューに変えます」 って言ったら、丸ごと損になったのかと、
もったいない事にならなくてよかったと思った。

さて、会計すると、50円引いてくれると言ったことは、全くのウソだった模様で、
「そんな事は言っていない」「お前が卵を抜けと言った」と言いだした。
つい激昂して、
「卵がないからと言われて、卵を諦めたのに!」
「そちらが卵抜きにしたのに、客の所為にするのか!」
大人げないことを言ってしまった。
奥から責任者らしき男性が出てきて、「引いて」と一言で奥に引っ込んだ。

そうしたら店員が「焼肉丼の代金は要りません」と言って来た。
「食ったものは食ったものだ!金は払う!」
「受け取れません」で押し問答。

腹が立ったので、レジ台に500円置いて店を出た。



169 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/08/27(水) 19:49:49 ID:5QImmMBQ

たかだか卵1個、たかだか50円。
凄く些細だけど、すごく腹が立った。

自分はクレーマーじゃねぇぇぇぇぇっっ!!



170 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/08/27(水) 20:13:47 ID:xzJ3RevK

いや値段や品の問題ではない。
沽券に関わる。
こんなことで騒ぐのは大人気ないとか言って我慢すると、絶対に
後からむかむかしてくるもの。
けじめつけて正解だったと思うよ。



173 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/08/27(水) 20:53:01 ID:MPjvN78Z

>>168
ありのままを本部にGO!!



174 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/08/27(水) 20:54:50 ID:7kWka20j

>>168
店の対応めっちゃムカツクわ。
些細じゃなく、ほとんど神経わからん話だな・・・。



176 名前:168[sage] 投稿日:2008/08/27(水) 21:15:25 ID:5QImmMBQ

一緒にムカついてくれてありがとう。

つか、昼の「ランチ時間」に、ランチメニューにも温泉卵が付いてる奴があるのに、
もう卵を切らしているとか、ありえん。
生卵があるなら、温泉卵くらい作れとか、それとも生卵もないのかとか、
どんだけ自分、温泉卵好きなんだよ!とか。
ホントに些細なことでムカついて申し訳ない。

超簡単温泉卵作成法で温泉卵作って気分直しするわ。



177 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/08/27(水) 21:20:47 ID:7kWka20j

>>176
自分も温泉卵大好きだから、気持ちがよくわかるよ・・・



178 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/08/27(水) 21:35:28 ID:EUPJlxlF

>>176
この場合、温泉卵好きである事は別にして話を進めた方がいいような・・・
いやホント、それ本部にクレーム出してもいい内容だと思うよ。

お金は要りませんって、客を因縁つけてタダ食いしようとしてる奴って
レッテル貼りしてると言うか、タダなら文句無いだろうってやり方で
自分等の手落ちをうやむやにしてると言うか、物凄く侮辱したした対応だ。



179 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/08/27(水) 21:43:11 ID:xzJ3RevK

なぜ「申し訳ございません。当方の手落ちで卵をご用意できなくて」
の一言が出ないんだ?
奥の店長はいきさつも知ろうとしないで
「ああ、クレーマーか。面倒だからタダにすればすぐ消えるだろ」
くらいの感覚だったの明白だしな。



180 名前:168[sage] 投稿日:2008/08/27(水) 21:58:45 ID:5QImmMBQ

温泉卵ウマー

そういや伝票、普通はレジ横の伝票刺す奴に刺すのに、
丸めてごみ箱ポイしてた。
注文丸ごとナイことにしたんだな。
あの500円があいつらのコーヒー代金に化けたかもと思ったら、
なんかまたムカムカしてきた。

ポイするの馴れた手つきだったから、同じような事が結構あるのかも知れん。
そろそろ168ウザーだからromる。
みんな、アリガト



はてなブックマークに追加

[ 2012/11/22 08:11 ] 職場・他人 | コメント(76)

関連記事


  1. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/22(木) 08:36:27 コメNo.55190
  2. 「たかが50円」という人もいるだろうが
    50円をケチるのと
    この手のパターンとはまた話は別だと思う

    これは怒っても仕方の無い範囲。
    「はいはいクレーマー乙。タダにしたら喜んで帰るんでしょw」
    という態度が見え見えだもんなぁ

    店員側は「少々お待ちください」と責任者に聞くか
    「申し訳ございません。それはできないことになっておりまして」(自分の経験ではこっちだった)
    の二択だと思う。



  3. 名前:774 投稿日:2012/11/22(木) 08:37:58 コメNo.55191
  4. 伝票ポイは脱税の手口でもあるんだ。
    自然にポイするってことは慣れてるな。



  5. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 08:55:38 コメNo.55198
  6. こういうのこそ本部にクレーム入れるべきだと思う
    他のお客のためにも



  7. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 09:01:08 コメNo.55200
  8. 従業員同士が結託して横領しているチェーン店だと、一人辺りの量を減らして客に出しているから量を減らせない食材などが足りなくなる。



  9. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/22(木) 09:19:06 コメNo.55205
  10. これを大人気ないなんて思えないなあ。



  11. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 09:20:59 コメNo.55206
  12. 「続きを読む」を押す前に、「どうせ『はいはいクレーマー乙』ってコメントだらけなんだろ」とか思ってたのだが、皆まともだった。
    申し訳ない。



  13. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 09:31:37 コメNo.55208
  14. タイトルだけ見た時は、自分で抜けって言っておいて
    金額同じなのにモニョってる喪女の話かよwと思ったけどなんだこれ
    店名晒して拡散してやれ
    潰せそんなクソ店・・・・ってもう潰れてたりしてな



  15. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 09:32:23 コメNo.55209
  16. ファミレスでぞんざいな態度の給仕が注文取りに来たら
    灰皿を注文することにしてる



  17. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 09:49:02 コメNo.55214
  18. なんだこの店つぶれちまえ



  19. 名前:ゆとりある名無し 投稿日:2012/11/22(木) 10:02:48 コメNo.55217
  20. 最後の最後で500円支払ってしまったせいで同情できなくなったのは何でだろう
    意地になってるのはわかるが結局玉子の分に加えて僅かながらチップまで渡してる形になって
    結局揉めて折れただけの行動に整合性が取れてないからか



  21. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 10:06:49 コメNo.55219
  22. これはその場で本部に電話していいレベル
    対応が完全なクレーマー扱いだし、ムカついても仕方ないわ



  23. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 10:09:53 コメNo.55220
  24. 500円玉顔面に投げつけるレベル



  25. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 10:25:24 コメNo.55224
  26. これ注文取った人とレジ売った人って同一?
    ならスゲー怖くない?了解しておきながら元から割り引く気なんてなかったんだね
    たまに気違い店員いるね



  27. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 10:26:53 コメNo.55225
  28. 168はクレーマーじゃないのちゃんとわかるよ。
    しっかりしてて偉いな。
    本部的には「伝票ポイ」の部分は通報してほしかったけど。



  29. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 10:39:48 コメNo.55230
  30. ちゃんとクレームをつけてあげるなんて皆優しいね
    私なら文句も言わず黙って金払って帰ったあと、あそこのあの店でこんなことがあってムカついたと周囲に広めるわ
    んで、2度と行かない
    手慣れてた手つきで伝票ポイーなら余罪たっぷりだろうし、田舎ならそれだけで早晩潰れるよ

    ところでこの話の舞台、○○家だよね?



  31. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/22(木) 10:45:13 コメNo.55234
  32. それどこよっ!!!



  33. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 10:53:42 コメNo.55235
  34. ファミレスってどこもバイトの面接いいかげんだからな。履歴書不要だったりするし。
    しかもクレーム入れようとしてもHPに問い合わせやお客様相談窓口がない会社もある。



  35. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 10:56:49 コメNo.55237
  36. オレの知ってる○○家ならイメージ通りのダメダメさだな



  37. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 10:57:47 コメNo.55238
  38. 伝票ポイしてもPOSには売り上げは残るからね
    チェーン店なら本部からの調査も入るから温泉卵の件もバレるよ



  39. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 10:59:51 コメNo.55240
  40. すき屋か



  41. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 11:03:02 コメNo.55243
  42. まあ、卵抜きの焼肉丼だけのボタンも割引ボタンもないんでしょ
    勝手に注文取った人とレジで人が違うのかな?と思った
    画一的なメニューのファミレスで価格交渉はするなっていう教訓かと
    マックでピクルス切れてるからって10円引けって感じかな



  43. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 11:09:43 コメNo.55248
  44. 50円を惜しんだ話しだと思った人はお疲れさん。
    店の都合で食材を切らしていたので値引きするという約束(契約)を反故にされたのでムカついて抗議したという話しだ。



  45. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 11:09:49 コメNo.55249
  46. 店がひどすぎる



  47. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 11:11:51 コメNo.55250
  48. 何も書いてないけど、これは注文とった人とレジ担当は同一人物でいいの?
    もしそうなら、かなりの問題を抱えた従業員だよね。
    50円引きのやりとりを覚えていないのなら、事務能力に欠けてるし
    わかった上で嘘をついたのならば、人間的に性格がおかしい。
    店長も在庫把握して「今から温卵関係50円引きで」という全体的な指示を
    出していないのもおかしい。(出してたら「50円引きと言っただろ」と言うはず)



  49. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 11:13:21 コメNo.55251
  50. >>22
    だから対応外になりかねないから
    チェーン系のとこでは複雑なことはしない方がいいってことだよ
    そもそも単独の焼肉丼が存在しないならね



  51. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 11:23:32 コメNo.55256
  52. こんな客あしらいしかできない店長は出世できない!



  53. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 11:41:36 コメNo.55261
  54. 対応したのが別の人なら本人呼ぶだろうから、
    同じ人が対応したんだろうな。
    後で、勝手に値引きはまずかったときづいて、なかったことにしたのかな。



  55. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 11:48:26 コメNo.55266
  56. 自分もこないだ飲食店で理不尽な思いをしたから気持ちわかるよ
    これどこの店だろ



  57. 名前: 投稿日:2012/11/22(木) 11:54:11 コメNo.55269
  58. 500円は話のタネを買ったって思えば良い。なかなか体験出来ないクソ対応だ。そんなとこ遅かれ早かれ店長が替わるか店が潰れる。



  59. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 11:55:17 コメNo.55271
  60. 4年ほど前か。
    現在は店か店員か両方ともかが消えているなコレ



  61. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/22(木) 12:05:01 コメNo.55273
  62. あーあ。相手が「受け取れません」言ったらそれで納得して払わずに出てきたら良かったのに。元をただせば「卵の口」になってたんだろ?それが卵なしなんだから。店にしたら卵もついてひとつのメニュー。卵が欠品なら廃棄する様な代物の半端モンを出しちゃったんだよ。そういうモノだからそういう処理で代金返金しますと。折れるところは折れて、二度と行かなくてもカネは持って帰ったら良かったんだよ



  63. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 12:07:59 コメNo.55274
  64. これ本部に文句入れて(伝票ぽいも500円のことも含めて)、
    支店が「そういう事実はありません。注文もないし、
    500円も受け取っていません」って言い出したら面白い
    ことになりそうだな。

    業務上横領、脱税ぽろぽろ出てきそうだ。



  65. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 12:14:21 コメNo.55277
  66. これは酷いな・・
    そもそもこの店員は
    何故店長に確認しかなったんだ?
    普通は確認しますよ・・・絶対・・・
    50円引いていいかどうか・・・
    それに店長らしき人の対応もマズイ・・・
    同じ接客の仕事してる者としては
    此奴等に接客業する資格無いと思いますよ。
    本当にこれは他の皆さんの言う通り本部(お客様相談窓口》
    に連絡して良いレベルですよ・・マジムカツクこの店・・・



  67. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 12:26:43 コメNo.55280
  68. もしこんな対応されたら責任者とこちらのせいにした従業員の名前を聞いて、
    絶対本部にクレーム入れる
    もちろん伝票を捨ててたことも含めて



  69. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 12:33:07 コメNo.55284
  70. 普通に「卵引いても値段変わりませんよ」ってことだったら最初から楽できたのに



  71. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 12:35:42 コメNo.55287
  72. お金の問題じゃなくプライドの問題だよね
    一言謝罪さえあればこじれなかったのに



  73. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 12:35:50 コメNo.55288
  74. >それから数分もしないうちに焼肉丼が到着。
    もう作り終えた後に、卵が切れてることに気づいた模様。
    これで「別のメニューに変えます」 って言ったら、丸ごと損になったのかと、
    もったいない事にならなくてよかったと思った。



    どういう意味?
    所々主語が抜けててわかりにくい



  75. 名前:   投稿日:2012/11/22(木) 12:37:02 コメNo.55289
  76. これ、店員内引きしてるだろ。しかも店長は管理能力なし。
    通報したほうがいいぜ。



  77. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 12:49:57 コメNo.55297
  78. ※37
    (厨房で焼肉丼を)もう作り終えた後に、(厨房の人が)卵が切れてることに気づいた模様。
    これで(私が)「別のメニューに変えます」 って言ったら、(作った卵無しの焼肉丼は)丸ごと損(っていうか廃棄)になったのかと、 以下略



  79. 名前:名無しさん@ニュース2ch 投稿日:2012/11/22(木) 13:03:07 コメNo.55303
  80. 普通に本部にクレーム入れるな。クズ過ぎる店



  81. 名前:鬼女速名無しさん 投稿日:2012/11/22(木) 13:33:14 コメNo.55307
  82. 最近えっらそうな店員多いなぁ~
    客の進路さえぎって我先に通る馬鹿とかもいるしね



  83. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 13:56:59 コメNo.55312
  84. これはひどい
    向こうから「卵ねーんす、さーせん」って言いだしたのに
    この対応はねーよ



  85. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 13:59:17 コメNo.55313
  86. さすが離職率NO.1の飲食
    ブラックやで~



  87. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 15:00:08 コメNo.55331
  88. で、これはどこのチェーン店なんだ?二度と行かないから教えてほしい。



  89. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 15:01:08 コメNo.55332
  90. 何年か前に仕事帰りに寄ったラーメン屋はコーン抜きでオーダーしたら
    コーン分値段引いてくれたわ、言ってもないのに



  91. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 15:09:04 コメNo.55336
  92. 何これ?
    どこのレストラン?

    店名知りたい。



  93. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 15:32:38 コメNo.55343
  94. ※37の国語力の低さにびっくり

    温泉卵乗った焼肉丼があるファミレスってどこだろう
    ジョイフル?



  95. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 15:43:03 コメNo.55347
  96. 許せないんだったら、
    「本部にクレーム入れろ」って書き込みをスルーするなよ



  97. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 15:43:27 コメNo.55348
  98. 昔、同じようなことあったな。
    これまでにもいろいろと問題のある店だったので、本部に
    クレーム入れたら「教育徹底店舗として再教育します」
    みたいなメールが来た。
    その後、しばらく行かなかったけど、どうなっただろ?と
    思いと行ってみたら、店の雰囲気すら変わってた。



  99. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 17:55:34 コメNo.55384
  100. ※47

    イラっとしたので反論させてもらうと、「作り終えた後に、卵が切れてることに気づいた模様」
    前半から普通に読むとオーダーとった直後に卵がないと伝えに来たと取れるのにこの一言で時系列が乱れて、

    とここまで書いて自分の国語力が低いのかと疑いだしたので終わりますw


    でもわかりにくいと思ってんけどなー



  101. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 18:19:59 コメNo.55393
  102. ※41
    店員の方で「たかがバイト」「たかがパート」って意識なんだろうね
    金もらって働いてんだからたかがもクソもないのに



  103. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 18:36:29 コメNo.55398
  104. 俺、こういうの絶対その場では言わないわ
    その場で言ったところで何になる?
    その店の状態は改善しないし、店員同士で「あの客うぜー」って笑い合って終了だよ

    その場では何事も無かったようにしといて、後から本社にメール。
    そしたら本社から店長に話が行くから無視するわけにもいかなくなるからね。

    当然のように代金の返金とかも言ってくるけど、それは全部断ってる。
    金が欲しくてしたわけじゃないし、今後その店を使いたくても使えなくなるからね。
    その場で何も言わないのは、店員に印象付けさせないため。
    顔覚えられると、それもまた「あの客うぜー」って嘲笑の対象になるだけだからね



  105. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 18:40:16 コメNo.55400
  106. ※50
    「しばらくして」って書いてあるんだからオーダー直後じゃないだろ

    オーダー→「しばらくして」温泉卵が切れてる→50円引きOK→数分後に提供
    温泉卵無しでOKの話をしてすぐに出てきたから、すでに作られた状態で温泉卵が切れてることに気付いたんだなと推測したんだろ



  107. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 19:11:43 コメNo.55420
  108. ※52
    嫌な思いさせられたとこでも、クレーム入れた後も使ってやろうなんて
    気になるとはどんだけ心広いんだw
    腹立つから二度と行かないけどねー俺なんか



  109. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 20:02:38 コメNo.55431
  110. ※54
    遠くの店舗とかなら行かないけど、家の近くだと時間が経てば経つほど当時の怒りも薄れるし、ご飯食べに行く店の候補に入ってきちゃうんだよね
    だから、どうせだったら内部の店長よりも上の人から直接指導を入れてもらって改善してもらった方が得だなぁと



  111. 名前:名無し 投稿日:2012/11/22(木) 21:51:45 コメNo.55462
  112. これはウザイ!
    たかが卵とか50円とか、そういう問題じゃないし
    これをクレーマー扱いは意味が分からない



  113. 名前:鬼女速名無しさん 投稿日:2012/11/22(木) 22:06:32 コメNo.55471
  114. こういうのこそしっかりクレームつけた方が良いな
    ついでにツィッターとかでその場で拡散だ



  115. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 22:13:02 コメNo.55475
  116. 脱税だし
    伝票には通し番号がついてんだぞ



  117. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 22:13:38 コメNo.55477
  118. だいぶ昔
    荻窪の駅ビルの食堂で、
    かやくご飯のついた定食を頼んだ事がある
    その時、店員が「かやくご飯切れたので、白飯でも宜しいですか?」
    と聞いてきた
    仕方ないので了承したが、てっきり値段を割り引くものと思っていたら
    かやくご飯付きのままの金額で請求された
    その時は急いでいたので、むかつきながらも払ったが
    それ以来、荻窪は数え切れない位通ったが、その店は2度と入らなかった



  119. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/22(木) 22:15:22 コメNo.55478
  120. ※50
    いや分かるだろw



  121. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/23(金) 11:24:59 コメNo.55608
  122. その店の名前言って、行かないから
    接客している身としてあり得ないよ



  123. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/24(土) 01:28:44 コメNo.55765
  124. ちゃんと友達に言いふらしておくんだぞ



  125. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/25(日) 05:23:35 コメNo.56089
  126. これは商品の代金を448円でレジ打つことはできなかったんだろうから
    お釣りで調整してレジジャーナル上は金額がおかしくないようにして
    半熟卵を切らしてるのに注文通してしまった原因の奴が自腹で50円払えば平和に終わったパターン



  127. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/25(日) 14:54:28 コメNo.56191
  128. 500円のうちの50円が不足=90パーセントの状態の商品
    おまけに温泉卵つきが売りなんだから潜在商品価値は3割ぐらい下がってる
    そんなもん提供して「こうしろと言ったのは客側だ」と対立してるんだからクレームはアリ

    まあ接客指導してなかった、しても理解しないバカ雇ってたんだろうな
    ちょっとでも店側に落ち度がある状態で客と揉めるとかロスがでかすぎる



  129. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/25(日) 15:40:19 コメNo.56205
  130. 俺ならもう一度同じ商品を注文して卵あるんだよな?
    と言うけどな



  131. 名前:鬼女速名無しさん 投稿日:2012/11/25(日) 20:24:50 コメNo.56264
  132. こんなの本部に言わなきゃダメだろ。
    値段の問題じゃないよ。



  133. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/26(月) 12:10:08 コメNo.56383
  134. ファミレスでバイトしてた経験から言うなら
    そんなイレギュラー処理はオーダー取ったときの店員を捕まえてから
    レジ会計させないと無理
    こいつがちょっと気使えば誰も不幸にならなかったのにね



  135. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/26(月) 12:30:05 コメNo.56385
  136. ※2
    個人店ならいざ知らず
    チェーン店ならpos打った時点で全部集計されてるだろ



  137. 名前:名無しさん 投稿日:2012/11/26(月) 12:58:37 コメNo.56390
  138. だからさーこういうの店の名前と場所を書けって。
    もういいよ。どこか分からない脳内架空の店の話は。

    店の名前書けない程度に怒ってるだけだったら、チラシの裏に書いとけよマジで。
    同情引きたいだけなら友達にでも話せ。
    とにかく店名をまず出せ。



  139. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/27(火) 19:04:39 コメNo.56698
  140. ※69
    たとえ事実を書いても名誉毀損で訴えられる事あるからネットしてる人なら実名書かないのが常識
    最近の子はすぐ実名書いちゃったり住所書いちゃったり馬鹿じゃないのと思う



  141. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/02(日) 10:18:38 コメNo.57749
  142. 自分だったら会社と従業員の名前を晒す
    この場合だと店員の接客態度の悪さを客観的に説明できてる
    あとは真実であるとの証明ができれば名誉毀損にならない
    美味しいマズイの主観的な悪口じゃなくて
    詐欺と評価できる不当な販売だから他の客も含めた公益のためになる



  143. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/03(月) 15:14:01 コメNo.58034
  144. これはホント通報しろよ
    つか店名も晒すべき



  145. 名前:   投稿日:2012/12/03(月) 16:31:50 コメNo.58045
  146. ファミレスの半生形成肉を自分で焼いて食うタイプのあんじゃん?
    あれ焼く石がないと生肉のまま食えって言われるし
    焼く石を持ってこさせるとその分またされて
    冷めてカッチカチの肉を焼いて食う二択にされるから気をつけろよwwww
    二度と行かねえwwww観光地の所なwww



  147. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/08(土) 22:04:08 コメNo.59730
  148. クレーマーかと思ったら違ったのね・・
    通報すべき内容だわーw と安全なとこから言ってみたり。



  149. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/11(火) 04:02:42 コメNo.60451
  150. 確かにここ見てる奴らがクレームつけたくなるのは分かる
    但し、所詮500円程度の食事の場に対するクレーム程度にしとけよ
    薄利多売でやってるとこに、客は王様みたいなクレームつけるなよ?
    値段じゃないなんて言うなよ?
    バイトだって所詮800円くらいの時給の奴と思ってからクレームつけろよ?

    自分が学生とかでコンビニバイトしてたと仮定してからクレームつけろ
    常識の範囲超えるようなクレーム 値段・価値を超えるようなクレーム
    そんなのが溢れすぎてるからな



  151. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/18(火) 15:43:17 コメNo.63011
  152. ※75
    そうだなあ。昔から「タダより高いものはない」と言うが
    日本においてサービス=無料で際限なく求められるものになってきているように思う。
    物があふれて付加価値を付けるためだったものが高騰してるのか、はたまた不景気のせいなのか、
    よく分からないが。
    過剰な要求はまわりまわって自分の首を絞めるものだと思って気を付けるようにしているよ。



コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
お暇なときに

スポンサードリンク
鬼女・毒女記事一覧
一週間分最新記事
月間人気ページ
最新コメント
折りたたみコメント一覧
Comments<>+-
Trackback <> + -
ひきずりまわし