入荷報告の電話に関して気を利かせてくれない電気屋、二度と行かない

ダメな接客、ダメな客part66
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1252821900/

961 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/11/01(日) 00:23:23 ID:EU4PVADm

電気屋で乾燥機を注文したんだ
入荷したら電話くれるって言ったんで「仕事してますから夕方6時以降でお願いします」となった
2週間たっても電話が無いから連絡してみると何日も前に入荷してたらしい
「なんで電話くれなかったんだ」と聞いてみると、「しましたよ、何回も」と
詳しく聞いてみると、夕方の6時8分とか6時11分とかに電話してたらしい
いや、たしかに「夕方6時過ぎ」って条件で間違っていないんだけどさ
もうちょっと気を利かせて、6時半とか7時に電話しようよ
何日も電話してて気づかなかったのか、と
まぁ二度と行かないからいいんだけどさ






964 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 00:44:36 ID:jMmsTGE4

>>961
ダメ客乙



965 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 01:04:02 ID:Ck7w/yYm

>>961
何このキチガイは。

>条件で間違っていないんだけどさ

間違ってないのに逆切れかよ。



971 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 06:32:11 ID:lvpaOhCV

>>961
「しましたよ、何度も」何て言う店員はダメだな。
と思った私は接客・営業20年。
店員が普通にダメだろ。



972 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 06:57:25 ID:yi3mOsT3

>>971
あーはいはい
えらいえらい



973 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 07:02:19 ID:a8QlDHp6

>>961
ケータイではなく家の電話か?
着信記録残るし留守電もあるだろ?
店は悪くないじゃんか。



974 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 08:21:23 ID:MK2vRjnW

>>973
これで店が悪いことになるならどうしようも無いね



975 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 11:08:42 ID:znXfD+w4

でも普通6時ちょい過ぎにかけて不在なら一時間後、二時間後にまたかけ直すでしょう。
それを怠って「何度も電話した」というのはダメというより珍しいように思う。



977 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 12:19:01 ID:MK2vRjnW

>>975
自分の方から毎日確認の電話する方法もある



978 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/11/01(日) 13:01:41 ID:bSJSVLsC

>>975
気の利いた店員ならそれぐらいするだろうが、それをしてもらって当然と考えるのはダメ客だな。
つーか6時に帰れないのになぜ6時半とか7時以降って最初に言わないのかがわからん。



979 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 13:07:15 ID:jMmsTGE4

自分で6時以降に電話しろと言っておいて、その時間に居なくて文句言う客や、
その後8時に電話したらこんな遅くに電話するなと怒鳴る客とかいろいろいるな。



980 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/11/01(日) 13:17:20 ID:bSJSVLsC

自己中心的な考え方に偏りすぎてる人が多いんだろ。
>>961なんてその典型だな。
自分の都合に合わせて他人が動くべきだと思ってる。



981 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 14:25:43 ID:lvpaOhCV

>>980
それは論点が違うだろ。
客が商品を購入して、モノが届いたらすぐに連絡してくれって言うのは当たり前。
留守番電話にメッセージを入れていたり、それこそ気を利かせて少し遅めに電話して文句言われたなら
客が身勝手と言われて仕方ないけど、しましたよ、で済ませたからおかしいと言ってるんだが。



982 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 14:44:24 ID:kmV4k/vn

>>981
だから、別におかしくないだろ。
客の希望通りに電話しているんだから。



983 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/11/01(日) 14:49:07 ID:NZsqyIbs

>客が商品を購入して、モノが届いたらすぐに連絡してくれって言うのは当たり前。

「仕事してますから夕方6時以降でお願いします」
夕方の6時8分とか6時11分とかに電話してた
たしかに「夕方6時過ぎ」って条件で間違っていない


もうちょっと気を利かせて、6時半とか7時に電話しようよ
電話しようよ

ナニサマだw



984 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 15:00:00 ID:kmV4k/vn

>>983
じゃあ、最初から6時半とか7時とかを指定しろよ。

ナニサマだw



986 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 15:32:54 ID:41CgVZOw

ルーズな奴が自業自得な目にあっただけの話さ



985 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/11/01(日) 15:02:36 ID:bSJSVLsC

>>981
俺はずっと同じ事を言ってるよ。
気の利かない店員が優秀な店員ではないというのはその通りかもしれんが、それはまた別の話。
客が「気を利かせろ」と要求するのはむしろダメな客だと言ってる。
これは俺の推測に過ぎないけど、>>961の電話には留守電はなかったんじゃないかな。
何度も電話してるのなら留守電があればメッセージぐらいは残すと思う。



987 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 15:33:03 ID:lvpaOhCV

>>985
何か色々びっくりだわ。
接客って、その程度でいいのか。
私は接客・営業の立場で言ってるんだが、電話してくれって言われて了承したのなら、
繋がるまでかけ続けるか当たり前、かけても繋がらなければかけてないと同じ事だと思ってた。
留守番なくて、時間外までかけろとは言わないが、少なくともその店の営業時間中なら
七時、八時とかにもかけるべきじゃないの?
何かあまりに客側が叩かれていてびっくり。



989 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 15:48:22 ID:JS4d36Q+

>>987
>七時、八時とかにもかけるべきじゃないの?

「より良い接客」という意味合いであれば心がけたほうがいいだろうね。
でも「べき」ではないね。
接客方針としてどこに重点をおくかは色々だからね。
まあ、わかっててあえて言ってるんだろうけど。
個人的には987の言うような接客のほうが私は好きだけどね。



993 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 16:18:00 ID:a8QlDHp6

販売員は販売以外にもやらなければならない仕事がやまほどある。誰も彼を責められないな。
私が百貨店勤務だった時には、『つながるまで朝でも夜でも電話しなさい』という係長と『店の営業時間外はしないように』という係長がいたよ。文句つける客はどちらでも文句つけるよ。
いまはナンバーデイスプレイも一般的だし、電話くるのわかっていながら留守電にすらしてないほうに問題ありだろ。



994 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 16:55:27 ID:lvpaOhCV

みなさん、いいお客さんなんですね。
嫌味とかじゃ全然なく、今の私の客、というか職種では考えられない大人な対応ですよ。
しつこいようですが、店員が「すみません、何度もかけたんですが…」ってな応対ならまだしも、
やはり何度読んでも客は全うな要求してて、店員はそれなんて中国?としか思えないなあ。
過酷な営業で、神経いびつになってるのかなぁ…



995 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 17:00:52 ID:Gm/9IMGx

いやほんとにしつこいから。
唐突に自分語りから始まるだけあって、空気読めない人みたいだけど。

自分がその時間にしてくれと言った時間に電話に出ないのが悪い、
こんな事が本当にわからない?

通販して配達日時指定しといてその時間に家に居ない。
18時以降と伝えれば、宅配業者は18:01に来る事だってある。



997 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 17:18:47 ID:lvpaOhCV

>>995
わかりました。
ここは、ちょっとした客の要求にも気を利かせられない店員が客を叩くスレだったんですね。
空気読めずに失礼しました。
こんな職業意識の低い店員が多いから、日々いらっとくることが多い訳だ。



999 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 17:32:22 ID:lvpaOhCV

ちなみに、職業意識といっても大層なものを求めている訳出はなく、
例えばコンビニで 100円位の物を買って万札しかない時に「細かいのなくてすみません」って言ったら、
「全然いいっすよー」と笑顔で言われたらO.K.
その程度の事も出来ない人間は、人前に出るな。



1000 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 17:33:21 ID:Gm/9IMGx

>>999
あなたは多角的に物事を見ることを覚えましょう。



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[ 2012/12/12 09:41 ] 職場・他人 | コメント(126)

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  1. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 09:52:39 コメNo.60807
  2. こいつみたいにやってもらって当たり前と思うバカが多すぎ。
    向こうも人間なのだとは考えないんだろうな。



  3. 名前:名無し 投稿日:2012/12/12(水) 09:57:53 コメNo.60808
  4. 確かに女はワガママかも知れないが、仕事をしているからと言ってあるのだから、客相手の商売なら相応に気を利かすこともできるはずだし、実際できる店もある。
    客としてこの店を切るのは、何もおかしいことではない。



  5. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 09:57:56 コメNo.60809
  6. 通販やってりゃこれくらい日常茶飯事っすよw
    エスパー能力まで求められちゃうからねw
    注文の間違いを察しろとかフッツーに言ってくるからねw



  7. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 10:00:41 コメNo.60810
  8. 緑文字うぜぇ。
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  9. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 10:01:35 コメNo.60811
  10. キチガイがキチガイを呼ぶ



  11. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 10:06:50 コメNo.60812
  12. これは客が基地外のパターン
    店が可哀想



  13. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 10:07:35 コメNo.60814
  14. てか着信履歴も見てないのか?
    店が非通知でかけるわけもないし記録残ってるだろ普通。



  15. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 10:11:57 コメNo.60815
  16. 6時以降と6時過ぎでは意味合いが違ってくると思うんだけどなぁ。



  17. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 10:13:25 コメNo.60816
  18. 緑文字のウザさに元の話がかすむw



  19. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 10:14:19 コメNo.60817
  20. 乾燥機の前に留守電付きの電話買え



  21. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 10:20:08 コメNo.60820
  22. キチガイ客おつ



  23. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 10:24:09 コメNo.60822
  24. こいつが一生来店しませんように(―人―)
    こんなアホが自分の前に並んだら待たされてしゃーないわ



  25. 名前:(´Д`) 投稿日:2012/12/12(水) 10:24:09 コメNo.60823
  26. まあお客さんに繋がってないならかけてないのと一緒なんだけどね…
    留守電に入れてギリギリセーフ(それでも後日かけ直すのが礼儀であり接客)

    バカな店員が多いんだな



  27. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 10:29:12 コメNo.60827
  28. > >>995
    > わかりました。
    > ここは、ちょっとした客の要求にも気を利かせられない店員が客を叩くスレだったんですね。
    > 空気読めずに失礼しました。
    > こんな職業意識の低い店員が多いから、日々いらっとくることが多い訳だ。

    これがキチガイクレーマーの思考回路か



  29. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 10:32:09 コメNo.60829
  30. >>999の例えって合ってる?意味ワカラン
    私も販売やってたが、入荷の連絡だよね?客に何回もはかけないよ。留守電に入れるし。
    何回も何回もかけたら嫌がらせかと思われるじゃん
    その販売員の対応は良くないけど、営業と販売、その内の目的を履き違えてない?これで仕事してるって怖いね



  31. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 10:32:44 コメNo.60830
  32. 電気屋なんざ人手不足なんだから普通の接客、営業職と一緒にするんな。客の相手だけしてれば良いならやってるわ。



  33. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 10:34:17 コメNo.60831
  34. 一昔前なら出るまで何度もかけろ!で正解だろうけど、
    履歴も残る、留守電もできる昨今なら一日一度かけてくれてただけで十分だろ。
    ましてやデパートじゃなく電器屋だしなあ



  35. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 10:34:20 コメNo.60832
  36. 留守電にして知らない番号は出ない。
    留守電入ってた人だけ折り返し内容に応じて電話する。
    用事がある人は留守録を残すから必要のない電話は出なくてすむ。
    時間指定するなら留守録ぐらいセットするべき。



  37. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 10:35:19 コメNo.60833
  38. 1日に何度もかけるな、1日に何度もかけろ、毎日かけるな、毎日かけろ、留守電にかわってもすぐまたかけろ、携帯の留守電に入れるな、朝5時にかけろ、帰宅は24時だから24時から25時にかけろなどなど皆さんそれぞれ事情があるので色々言われますよ~。一番困るのは書いてもらった番号が間違ってるパターン。書いてもらった時に確認はしてるが…



  39. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 10:38:33 コメNo.60834
  40. いまどきは携帯宛だったり、留守電で確認ができる電話がほとんどだから、30分ごとの着信履歴が何件も入ってるとうるさい!しつこい!と言う人の方が多数。
    指定時間に毎日1~2回かけるというので何も間違った対応じゃない。
    クレーマーは何にでも文句つけ、こんな店二度とくるか!と言うくせに必ずまた来る…。
    来なくていいんだけどねー。



  41. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 10:39:24 コメNo.60835
  42. lvpaOhCVがキチでわろたw
    投稿者もキチだが。
    ちゃんと通じる時間を教えなかった自分の手落ちだろJK
    なんで留守電になってないんだ。まさかの黒電話ですかw
    店員はちょっと気が利かないって程度で非難されるほどでもない。



  43. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 10:39:55 コメNo.60836
  44. 先にかけ主が名乗りそのあと相手の名前を確認するもんだと思ってるのだが、20年前に働いてた店マニュアルが『~さまのおたくでしょうか。こちらジャスコ○店ですが』になってたのを思い出した。



  45. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 10:41:22 コメNo.60838
  46. この1、王様かよw



  47. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 10:42:58 コメNo.60839
  48. ※13

    その理屈だと出るまで電話していいことになるしそれだと押し売りだ。

    >もうちょっと気を利かせて、6時半とか7時に電話しようよ

    なら最初から6時半と言えばいいってこと。店員側もしつこいとマナー違反に
    なるし、それこそ7時に電話したら「6時過ぎと言ったろ!」と返される恐れがある。
    少なくともこの主は留守電という概念が無いから、さすがにこれで店員を責めるのは
    筋違いだと思う。

    自分も似たようなケースがあって、逆に電話されすぎて困ったときがあった。
    しかも何度も留守電に入れてくる始末。



  49. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 10:44:19 コメNo.60840
  50. 黙って二度といかないじゃなくて、不満を店に伝えてからにしろよ。なんでおまえらって、いつも黙って行かなくなるだけなの?クレーム内容はともかく、店はおなじこと繰り返すぜ?ダメなコミュニケーション。



  51. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 10:49:13 コメNo.60841
  52. 営業時間内なら何度もかけるのあたりまえじゃないの?そうじゃない店で働いたことある人って多数いるの?
    投稿者も帰宅時間以降で伝えるべきだけと、だから店側が常識的かっていったら違うでしょ。叩いてる人って、無理矢理でもいいから言い返したいんかな



  53. 名前:名無し 投稿日:2012/12/12(水) 10:54:22 コメNo.60842
  54. 緑がキモすぎる



  55. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 10:55:48 コメNo.60843
  56. 客は神様だと思っている典型的なクズだな



  57. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 10:58:34 コメNo.60844
  58. なんで留守録にしておかないの?そのくらいの知恵もないの?



  59. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 10:58:36 コメNo.60845
  60. 店にとってはクレーマーが来なくなって良かったな。



  61. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 10:58:56 コメNo.60846
  62. こんな奴はどの店も相手にしないでよろしい



  63. 名前:鬼女速名無しさん 投稿日:2012/12/12(水) 11:01:12 コメNo.60847
  64. 在庫があるか家電量販店に電話したら、担当部署へ回される→「忙しいから後で電話して!」ガチャブツ!ってところよりもいい店だと思うんだが。
    報告の量販店で悪い点はエスパーじゃなかったことだけだね。



  65. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 11:01:13 コメNo.60848
  66. 緑文字が基地外。
    しつこくて馬鹿でいらいらする。



  67. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 11:02:53 コメNo.60849
  68. >ここは、ちょっとした客の要求にも気を利かせられない店員が客を叩くスレだったんですね

    ううん、バカ発見スレ



  69. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 11:03:05 コメNo.60850
  70. つながらなければ留守電にいれるか、少し時間ずらしてかけるほうが親切
    最低限の接客でも責められないけど、少しの気遣いがないばかりに客を逃すのはもったいない



  71. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 11:03:40 コメNo.60851
  72. ※22
    普通は、店からなら「○○店ですが~様のお宅(携帯)でしょうか」だろうねぇ
    個人から店に掛けるとしても、店側が普通は「○○店です」だろう
    まぁ 今は携帯がメインって人が大半だろけど、出れない場合も在るから留守録にお願いするな
    店だって、他にも色々する事が在るからねぇ
    そうそう何度も掛けてられないだろう

    個人じゃないけど前に酷いの居たな
    業者がメインの卸売業にバイトしてた時に注文貰うのだが
    電話出る>自分名乗る>相手「注文お願いします」
    いや 番号は出るけどさ、アンタ誰よ
    だったよなぁ
    FAXだと名前も電話番号も書かれてないの送ってきたり、永遠と電話にFAX流してきたり



  73. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 11:03:40 コメNo.60852
  74. エコキュートが故障しメンテナンスに連絡、ナビダイヤルで人に繋げて担当から折り返し電話しますと言われたので担当に何度もしつこくかけて欲しいと伝えてと言ったが1回しかかかってこなくて困ったことなら。こちらから連絡してもナビダイヤル→折り返し担当より~だしこのまま今日は風呂無しか…と思ってたら留守の間に来たらしく修理されてたな。
    因みに修理報告の電話はなくメモがドアに貼りついてた。



  75. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 11:09:54 コメNo.60854
  76. キチガイ客が店に今後行かないことによって、
    キチガイ・・・自分の思い通りにならない接客を受けずに済む
    店・・・キチガイが来なくなる

    WIN-WINじゃん!!



  77. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 11:10:55 コメNo.60855
  78. 会社の連絡網の話だが私の次の人の家が焼き肉屋で家電話と店電話が共通だったため客じゃないと分かるとよくガチャきりされたな。営業時間前→仕込み中!、営業中→接客中!、営業時間後→片付け中!と。



  79. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 11:15:50 コメNo.60856
  80. ※26

    緑の人?

    >営業時間内なら何度もかけるのあたりまえじゃないの?

    当たり前じゃない。世の中それでずいぶんトラブルになってる。
    その店員が6時まで勤務の場合もあるし、じゃあ他の店員が代わりにと
    電話番号を店中に回したらそれはそれで問題ありだろ。

    あと一般家庭のご飯時に何度も出るまで電話かけてくるのが良いサービスだと思う?
    この場合は言われた通り6時ちょい過ぎに“だけ”電話をかけるしか無いの。
    留守電してないなら尚更だ。



  81. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 11:19:52 コメNo.60858
  82. 貴方の町の電気屋さん。みたいな地域密着の小さい店の対応ってこんなもん。
    大型店はマニュアルあるからこんなトラブル起きない。



  83. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 11:20:06 コメNo.60859
  84. まあ普通に考えたら「18時以降電話して客に入荷を知らせる」までが
    電話して下さいね。のセットだわなあ。
    言われたことをワード単位でしか認識しないってスマホのAIより劣ってるのに
    それで威張られても困るわw



  85. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 11:30:47 コメNo.60860
  86. 着信履歴確認してかけ直せばよかっただけの話



  87. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 11:30:50 コメNo.60861
  88. 携帯も留守電もなく人に入荷連絡させて、伝わるまでかけろとか何様。たかが家電で。



  89. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 11:31:43 コメNo.60862
  90. あの…お客様はあなた様お一人ではないんですが…



  91. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 11:38:58 コメNo.60866
  92. 後日連絡すると言われて約1年後に連絡がきたことがある。
    宅配が届かなかった時に宅配に問い合わせると、お電話したのですが~、お宅へ伺ったのですが~、と言い訳される。
    うちのインターホンは押したら録画されるし、電話はND。すぐにバレるような言い訳をする人が多いよね。
    謝りたくない、怒られたくないのはわかるけど、社会人としてどうなの?
    この店員は気が利かないかもしれないけど、ちゃんと連絡してるし、やることはやってるんだな、と思った。



  93. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 11:42:16 コメNo.60868
  94. もし、繋がらなかったら、留守番電話サービスに(入荷)連絡入れて下さい。

    自分は、最初に言っとく。



  95. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 11:50:26 コメNo.60870
  96. 店員だって接客あるし、電話ばっかりかけてらんね~よ



  97. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 11:56:16 コメNo.60872
  98. いや、仕事だったら相手が出るまで数回かけるのが普通じゃない?
    大型店ならマニュアルあるし、小さい電気屋さんなんか生き残りに
    必死だから、逆にこまめに連絡したりする気がするけど。

    でも、普通は留守電つきの家電か携帯指定するよね。それもせずに
    指定時間に数日かけ続けた相手に文句言うのはおかしいと思う。



  99. 名前:鬼女速名無しさん 投稿日:2012/12/12(水) 12:01:05 コメNo.60873
  100. 「6時半とか7時くらいにもかけてくれればいいのにね~」レベルの愚痴ではなく
    6時8分とか11分に電話されても出れるわけがない!もう行かない!だから単なるキチクレーマーでしょう。



  101. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 12:11:14 コメNo.60875
  102. 緑色がこんな叩かれてるのにびっくりしたわ
    入荷したことを客に伝えるのが電話の目的なんだから、電気屋は留守電に入れるか、時間をおいてもう一度かけるくらいあっていいんじゃない?
    客も着信履歴みるか留守電設定ぐらいしとけよと思うが
    言葉を額面通りで受け止めるだけで仕事が進めばいいけど、こういうサービスしている店が潰れるんだろうなあと思ったよ



  103. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 12:12:28 コメNo.60876
  104. 店員が気が利かない以上に、客が異常だから叩かれてるのがわからないのか?
    自称店員の胡散臭さといったらないな



  105. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 12:16:08 コメNo.60878
  106. 全額先払いにするとほっとかれるたことが数度あった
    残金残しておくと鬼のように電話がかかってくる
    取り寄せの時は手付金だけ払って置くのも手だよ



  107. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 12:38:20 コメNo.60879
  108. 約束した時間にかけても出ないから、その後一時間後二時間後とかけると
    「しつこい・六時以降以外は別の予定あるのに・催促か」とキレられることもままある

    継続して相手してると、↑と同じ人が
    今度は店側からしつこく連絡しなかったせいで不都合が起きたとかで
    「特別に融通をきかせろ、なんでできない、そっちのサービスが悪かったせい」と怒るとかもしょっちゅうある



  109. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 12:40:49 コメNo.60880
  110. >「なんで電話くれなかったんだ」と聞いてみると、「しましたよ、何回も」と

    ダメダコリャ



  111. 名前:名無し++ 投稿日:2012/12/12(水) 12:47:07 コメNo.60881
  112. 接客でも営業でも無いが、ホントこの手の
    “やってもらって当たり前”って考えている客の方がおかしい



  113. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 13:00:17 コメNo.60884
  114. ※51
    同意
    商売ナメすぎの奴がこんなにいるとはな
    客商売やった事ないのか「店と客は対等」とかものすごい勘違いしてるのか

    商品が同じならどうやって他の店と差別化を図るかといえば
    金額かサービスしかないのにこんな態度じゃうちで買わなくていいですよって
    言ってるようなもんだよ

    ただ報告者の方も留守電とか履歴とかどうなってんだよ



  115. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 13:11:24 コメNo.60885
  116. >ご飯時に何度も
    >6時ちょい過ぎにだけ

    極端すぎじゃない?2週間たつまえに一度7時にかけてみればいいと思うんだけど。自分の会社ではそうしている。
    ご飯時に何度もって、6時過ぎから15分間隔とかでかけることを想定してるの?それとも何日も7時8時にかけても出ないって場合の話?
    日々、言われた時間にかける→少し遅い時間でかけてみる→言われた時間と遅い時間両方かけてみる
    って順を追うよね?客によほど問題がなければご飯時に何度もかけることになんてならなくてすむとおもうけど。



  117. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 13:25:27 コメNo.60886
  118. この客なんだよwww



  119. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 13:27:02 コメNo.60887
  120. 自分で電話すればいいと思うの



  121. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 13:27:08 コメNo.60888
  122. お客様は神様です、という言葉は客が言っちゃいけない、という見本の典型



  123. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 13:32:17 コメNo.60889
  124. 報告者がキチ・・・っと



  125. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 13:32:18 コメNo.60890
  126. 6時過ぎと言われたら、6時過ぎに電話して出なくても7時や8時には電話しない。
    客が6時過ぎと指定したんだから、6時~6時30分までしかしちゃだめだろう。
    6時30分以降ならOK。

    それとこの報告者、留守電もNDもしてないんだろ。
    留守電セットしてたら鬼の首取ったように「留守電にも入れないで!!!」とフンガーしてるよ。
    取りあえず、この店はクレーマーから逃げられて良かったなwww



  127. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 13:33:35 コメNo.60892
  128. ×6時30分以降なら
    ○6時30分以降指定なら



  129. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 14:05:12 コメNo.60897
  130. 報告者がキチ
    店員はバカ



  131. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 14:07:21 コメNo.60898
  132. 最初から18:30くらいに電話してくれ。って言えば済む話じゃん。

    なんでこれで店員が悪いってことになるのか分からん。



  133. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 14:07:58 コメNo.60900
  134. 申し訳ございません。
    ×日○時と○日×時にお電話しましたがお出になられなかったものでご連絡できませんでした。
    ぐらい言えない店員が変。
    留守電にしてない客も変。



  135. 名前:鬼女速名無しさん 投稿日:2012/12/12(水) 14:29:04 コメNo.60905
  136. まあもっといい店員がいるところはあるだろうからそっちを利用するのがよし



  137. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 14:32:47 コメNo.60908
  138. ねちねちしつこい。きもち悪



  139. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 14:34:51 コメNo.60911
  140. 感じ悪いから報告者も たたかれてるけど店員もおかしいよ



  141. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 14:49:49 コメNo.60916
  142. これ、客、店員同じレベルの至らなさだよね。



  143. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 15:11:54 コメNo.60922
  144. その店に行かなくなるのは自由なんだから構わないが、
    この女はクレーマー予備軍。

    緑文字はクレーマーばかり相手してしまって、
    ちょっと曲がってしまった可哀想な人って感じだな。



  145. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 15:18:13 コメNo.60924
  146. >詳しく聞いてみると、夕方の6時8分とか6時11分とかに電話してたらしい

    律儀に記録してるってことはこういう時間関係のトラブルが多いのだろうね。
    “以降”と言われたときの時間の融通を30分程度と判断するか、数時間とするかは
    その地域性によるかな。

    時間ピッタリを求める客もいれば、この投稿者の要に1時間ほどの融通を
    求める客もいるし、しつこい連絡を嫌う人もいる。ほんと大変だわ。



  147. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 15:19:48 コメNo.60925
  148. 緑は流石に気持ち悪いな
    日本の接客は世界に誇れるレベルだと思うが
    ほどほどにしとかないとクレーマー育成所になるからほどほどでいいんだよ



  149. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 16:05:46 コメNo.60937
  150. 帰宅時間を考慮してから電話して欲しい時間をいえよ
    「仕事してますから夕方6時以降でお願いします」って言えば6時以降は電話に出られる状態って考えるだろ



  151. 名前:名無しさん@ニュース2ch 投稿日:2012/12/12(水) 16:07:59 コメNo.60938
  152. てか、でんわでろよ。6時過ぎに電話あるかもって、頭入れとけよ。あんたがそう言ったんだろ?



  153. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 16:11:23 コメNo.60939
  154. ※63
    大体そんな感覚だな
    仕事してる人でも家庭に入ってる人でも6時以降7時まで程度なら手空きに
    なるパターンは多いだろうし、その辺でって自分から言い出したなら電話に
    注意をするようにするとか携帯ならすぐ取れる位置に置いておく
    逆に7時過ぎに電話来たら夕飯の支度してたり食べてたりするから煩いよな



  155. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 16:11:45 コメNo.60940
  156. 店側が悪い
    繋がるまで時間をずらすとかもせず、挙げ句「電話しましたよ」なんて
    物を売る側としてない
    まぁたまに留守電もなし、いつかけても出ないお糞客もいますが



  157. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 16:34:01 コメNo.60946
  158. 出られないのに何故六時過ぎに指定したんだ?馬鹿か



  159. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 17:02:03 コメNo.60953
  160. どっちも悪い



  161. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 17:18:35 コメNo.60958
  162. 緑の視野が狭すぎるw



  163. 名前:鬼女速名無しさん 投稿日:2012/12/12(水) 17:55:59 コメNo.60962
  164. 自分の異常性を本気で自覚しないのが真のキチガイ。



  165. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 18:18:03 コメNo.60967
  166. 店員が悪いが、客も悪い。ある意味理想の展開



  167. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 18:46:04 コメNo.60975
  168. 自分で時間を指定しておいて、何を言ってるんだ?こいつは?



  169. 名前:鬼女速名無しさん 投稿日:2012/12/12(水) 18:56:54 コメNo.60980
  170. しかも、入荷したら連絡下さい、
    ってまだ予約も購入していない時点で客ですらないような



  171. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 19:00:36 コメNo.60988
  172. 自分で時間指定しておいて、その時間に電話に出ない方が悪いだろ

    最初から電話に応対できる時間帯を頼めば済むことじゃん



  173. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 19:58:52 コメNo.61016
  174. 何度も電話かけるのが普通じゃないのって人はいったいどういう経験してるの?
    一般家庭にしつこく電話をかけるブラック営業職か
    企業からサービスを受けるのに何度も電話をしてもらわないと受けれない人なの?

    留守電携帯ある今の時代、どんな企業からの電話も一発でとれるし、会社相手にかけるのと
    一般家庭相手にかける時の区別くらい普通はつくでしょ?
    いったいどんな経験をしたら一般家庭に何度も電話するものだっていう常識が身につくのか不思議でならない



  175. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 20:05:39 コメNo.61020
  176. そもそも
    自分が電話に出れない時間を指定する客がキチ



  177. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 20:16:13 コメNo.61022
  178. 自分接客業だから、店員側ももう少しやりようがあるよなぁと思って読んでたら、最後でダメだった



  179. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 20:25:07 コメNo.61027
  180. いない時間指定すんな、金も払ってないのに何で上から目線(笑)



  181. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 20:58:35 コメNo.61041
  182. 携帯持ってないのかね?
    固定電話なら留守電にしておくとかさ
    どっちもないのなら自分で電話すればいいものを・・・
    ああ、これがキチガイかw



  183. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 22:05:06 コメNo.61063
  184. 自分が店員時の経験だとこの場合なら18時以降~30分以内に一回、留守電になれば伝言、繋がらなかったら約1時間後に電話かな
    ただ、時間が結構嫌らしいな。7~8時だと夕食時になっている可能性が高いし、8時以降だと客商売としてあまり連絡する適した時間でもないから電話をかけれる時間が短い

    この店員の落度は、まず何時にではなく何時から何時までと聞かなかったことと、「しましたよ、何回も」のように客に不快感を与える応対をしてしまったことだな。
    悪態をつくのは内心だけで表面上は腹が立ってもぺこぺこしなきゃならん
    まあ、この報告者も大概だがなw



  185. 名前:名無しさん 投稿日:2012/12/12(水) 22:32:19 コメNo.61073
  186. 客も店員もどっちもダメに見える…
    店員はあまりに極端(せめて6時半以降にも1本かけるべきだと思う)だし
    客も6時ちょっと過ぎで出られないのなら
    7時とか連絡を確実に受けられる時間帯にすればよかったんじゃないの?
    (急な事情とかがあったりしたら、それは仕方ないが)

    まぁ自分なら携帯に連絡してもらうようにして
    着信あったら折り返し電話するようにするな。
    携帯が無い場合は、「何日後くらいに届きますか?」って聞いておいて
    その日に連絡無かったり受けられなかったら
    こっちから電話して聞いてみる とかするかな。

    こういうのはお互いに歩み寄ればスムーズにいくんじゃない?
    客はふんぞりかえりすぎずに
    店は出来る限り客の立場を考えてサービスすればいいと思う



  187. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 22:36:30 コメNo.61076
  188. 本人不在のままキチガイが常駐して本人出て来れなくなるの図



  189. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 23:02:18 コメNo.61085
  190. ID:lvpaOhCV
    わあ、凄いですね___



  191. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/12(水) 23:16:54 コメNo.61101
  192. 客もどうかと思うが、果たして自分が経営者だとして、こんなバカ営業マン雇って給与出すの嫌だ。



  193. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/13(木) 00:57:08 コメNo.61136
  194. >七時、八時とかにもかけるべきじゃないの?

    お客が直接残業代、出してくれるならなぁ。
    対応窓口がコールセンター系だと9時から5時までと、営業時間短かったりするんだよね。
    企業によるけどさ。
    それに何度もかけると、今度は「何度もかけてくるな」とか文句言われるんだよね。
    もうどないせーっちゅうのかと。



  195. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/13(木) 01:07:41 コメNo.61138
  196.  店員はお母さんではありません。
     あと、あなたの都合も知りません。
     しましたよー、はつい恨みがこぼれたのでは?
     指定した時間にかけたのに、ずっとつながらないんだし。



  197. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/13(木) 09:44:56 コメNo.61211
  198. 「6時以降」「6時過ぎ」

    この2つを区別できない馬鹿がこれほど大勢いるとはw
    まともに仕事できてんの?お前ら



  199. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/13(木) 10:28:15 コメNo.61254
  200. 就業規則や上司によって電話のかけ方なんて変わるし、18時半なんかにかけたら18時に電話周辺でわざわざ待っているかもしれない客に失礼でしょう…

    接客・営業やってて気遣いできる優秀なワタクシアピールをしたいんだろうけど、気持ち悪いわ



  201. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/13(木) 10:31:21 コメNo.61260
  202. コールセンターにいたときに、コールバック要請の案件で「何度も何度も、うるさい!」と逆ギレされたことが何度かある。
    なら電話に出ろよ。と・・・・・・

    あと、コールバックの時間を午前2時に指定しておいて、「こんな夜中にかけてくるな!」とガチャ切り、以降電源が切れた状態。
    翌日、出勤したらクレームがきていた。orz
    全部録音されていたので、お咎めはなかったのだけどね。

    だから、店側がして当たり前というのもなぁ。連絡の記録が残されているなら、客側からかけ直しても問題ないじゃん。
    それとも、自分から電話かけるとPDSDの発作でもでるのか?



  203. 名前:鬼女速名無しさん 投稿日:2012/12/13(木) 12:02:07 コメNo.61344
  204. 馬鹿すぎワロタw



  205. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/13(木) 12:29:08 コメNo.61362
  206. ※100
    とりあえず全部読んで理解できてからコメントしろ
    よくもそこまで的外れなコメントできるなw



  207. 名前:名無しさん 投稿日:2012/12/13(木) 13:24:15 コメNo.61438
  208. 客商売って大変



  209. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/13(木) 13:43:17 コメNo.61452
  210. これは気が利かないって言われてもおかしくないな

    確かに客側の行いも十分ではないが
    接客・サービスやるならちょっと気を利かせるってのが明暗分けるってのがわかってない
    出なかったら10分~15分ほど待ってもう一度、くらいは当然。(それ以上はさすがにくどいが)

    何より「しましたよ、何回も」なんて挑発的な言い方する時点でいろいろ終わってる。
    仮に全面的に客側に非がある場合でも、表面は丁寧に、礼節を保って、ってのは基本中の基本だろ…



  211. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/13(木) 14:46:34 コメNo.61498
  212. キチガイほど自己弁護するんだよ
    何故なら自分以外の人間に擁護されないから自分でするしかない



  213. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/13(木) 14:50:46 コメNo.61500
  214. ※103
    読み間違いしてた、ありがとう



  215. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/13(木) 14:56:02 コメNo.61506
  216. 何時以降は可能ですが仕事で出られないかもしれないので、
    留守電に入れておいていただければ折り返しさせていただきます
    って言ってるしそれでトラブルになったことないわ
    こいつ何様?
    自分が気を利かせろよwww
    折り返し電話もできねえのかよwwwwwww



  217. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/13(木) 16:37:19 コメNo.61558
  218. キチガイ客レポートか。



  219. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/13(木) 17:41:04 コメNo.61590
  220. 「どっちも気が利かない」で良いじゃない。



  221. 名前:名無し 投稿日:2012/12/13(木) 17:55:09 コメNo.61594
  222. 接客営業って図々しい人の方が向いてるのかしら



  223. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/13(木) 18:17:13 コメNo.61602
  224. ちょっと~接客営業ひとくくりにしないでよね~
    営業は図々しいかもね



  225. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/14(金) 09:44:47 コメNo.61786
  226. てゆか、一日にでるまで何度も掛けたらしつこいだろw

    何故あらかじめ確実にでられる時間をおしえなかったのか、ピーピー怒っててワケワカランw



  227. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/14(金) 09:46:24 コメNo.61788
  228. ※107
    いや言い過ぎた
    ごめんね



  229. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/14(金) 11:51:37 コメNo.61846
  230. ホントに日本ってサービス=無料なんだな。
    入荷報告の電話をするだけでも一手間かけさせてるのに、繋がるまでコンタクト取れるまで気を使って手間を使ってそれをやって「当たり前」か。

    その「当たり前」ってあんま根拠は無いよね?みんながやってるからやるべき、って言ってるだけで。
    そりゃ接客業がブラックになるわけだわ。



  231. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/14(金) 13:58:54 コメNo.61903
  232. ミドリみたいな奴が客の立場になったら、それはそれはひどいクレーマーになるんだろうなと思った。



  233. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/14(金) 16:54:48 コメNo.61992
  234. ほんとに「しましたよ、何回も」と言ったかどうか謎
    ほんとはもっと丁寧な言い方してんのかもしれないのに
    この投稿者がはしょってこんなかきかたしてるだけかもしれん

    いずれにせよ6時半くらいがいいのならなんでそういわないのか謎
    店員はエスパーじゃない



  235. 名前:名無しさん 投稿日:2012/12/14(金) 22:19:02 コメNo.62082
  236. 客が指定した条件を守ってるのに接客もクソもない
    さほど価値の無い商品を売る業種ほど接客にはうるさいだろうね



  237. 名前:鬼女速名無しさん 投稿日:2012/12/15(土) 23:46:51 コメNo.62296
  238. 俺、客の指定の時間に掛けて出なかったら
    夜9時とかでも平気で掛ける。
    取り寄せ商品いつまでもあると邪魔だし。
    怒られても商品片付く方が大事、という店側都合だけどね。



  239. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/17(月) 15:34:30 コメNo.62736
  240. 最初からもし6時10分にかかってきたら出られないのわかってて6時過ぎに電話しろって言い方するのは営業妨害ですらある
    それ以前は仕事で出られないって説明してるってことは=それ以降は出られるって意味なんだから

    あと、『私は仕事の時これだけのサービスをしてあげてるのだから、客の時はこれだけのサービスはされて当たり前』ってのは負の連鎖になってるよな



  241. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/18(火) 01:55:44 コメNo.62882
  242. 私が頼むときはもっと時間ずらして言うな。
    確実にいる時間を伝えるけどね。



  243. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/20(木) 09:18:03 コメNo.63625
  244. 昔、同じ状況で30分おきに電話し続けたところ指定時間から2時間後に繋がって「こんな時間に非常識だ」というクレームを本社に届けられた

    結果、指定時間の30分以降は電話しないことが規則になった。但し、お客様にはその方針は伝えなければならない、となっています



  245. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/24(月) 12:29:58 コメNo.64775
  246. 投稿者が留守番電話の設定なり、着信履歴の確認なり、すれば済む話じゃないの?
    その程度の事もできないとは「気の利かない」人ですなあ。



  247. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/12/25(火) 20:34:39 コメNo.65089
  248. 報告者のこう言われたは大抵そう言われていないという不思議



  249. 名前:名無しさん 投稿日:2013/02/08(金) 16:51:14 コメNo.75570
  250. 店の営業時間だってあるだろうし
    繋がるまでかけろというやつはただのクレーマー
    そんなやつを客にしなくて良い

    日本は世界一便利な世の中になったおかげで
    それを当然のように振る舞うクレーマーも世界一になりつつある
    日本人の民度を保つためにもクズはみなで叩き潰しておけ




  251. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/03/01(金) 15:47:04 コメNo.80717
  252. 予約して電話待っていたら、ぜんぜんかかってこないから問い合わせの電話入れたら、予約しているのはわかるけれども、電話番号どころか誰が予約したかわからなくなっていたことがあるからな。
    もちろん、誰がか判らないんだから連絡はなくて、こっちから連絡したときは最初話が通じなくて困ったよ。
    こういうのを経験すると、電話をちゃんとくれているだけましだと思うよ。

    この話なんて、相手には気が利かないといいながら、自分の方は全く気が利かない人って言うのは同意だな。



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