いつもトメの前で無表情だった私は

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し100【布告】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/live/1222146222/

26:名無しさん@HOME[sage]:2008/09/23(火) 17:57:38 ID:0

簡単ですが。同居してるトメは、テンプレ通りのいびり好きな人です。
ご飯も、庭に何度も捨てられました。
庭って…せめてゴミ箱にしてくれよ、私が片付けるんだよ。
って思って、無表情で片付けてたら
「アンタ!何も言わないなんて!まったく可愛げない子ねっ!」
って灰皿まで投げられましたよ、避けたので当たってないけど、あんなヘロ投。
兎に角、ガーガーと言い返すより、無視される方がこたえるようで、無視し続けてました。
夫は、「辛いなら別居しよう」と提案してくれて、引越し手続きをしてくれました。
やっと引っ越せるイヤッホーイ!って思ったら、いつもトメの前で無表情だった私は、
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
本当に、こんな顔で笑っていましたよ。
トメ、無愛想な嫁が急に狂ったように笑ったので、ドンビキでした。
でも、ヒキながら
「あ。あんた!もう一緒に住みたいって土下座しても住んであげないよ!
って言うか介護もさせてあげないし、遺産もあげない!」
とか言い出しました、介護させてあげないってなんだよそれ。
夫が何か言い返そうとしてましたが、私はその間を縫って笑いながら
「介護させてあげないって、残念~!あれだけの事をしてくれたんだもん、御礼したかったな。
灰皿投げつけられたり、箒で顔面ぶったたかれたり、茶碗投げられたり、ラジバンダリー!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ラジバンダリーだって!あはははは!」
ツボにはいって、笑いまくる私でした。
「嫁子が狂ったー!」って言って、出ていっちゃったよ、トメ。
仕方がないから、玄関の鍵…かけといちゃいました、物騒ですからね最近は。
さて、引越し予定の日曜日まで、無表情辞めて笑って過ごしますか、最後ですからねトメさん?






32:名無しさん@HOME[sage]:2008/09/23(火) 18:50:20 ID:0

>>26
GJ!今頃トメ友に嫁が狂った話wでもしてるのかなwww
散々ない事ない事悪口言いまくってスッキリして帰ってきて閉め出された事に気付くんだろうかw
空気ウトの悲鳴キモイwwwトメがやかましくて空気ウトだと余計イラつきそう。

引越しはウトメ共に知ってるのかな?別居になっても凸来ないといいね。



27:26[sage]:2008/09/23(火) 18:01:34 ID:0

ちなみに、夫は結構頑張ってくれて、灰皿投げつけられた日は、トメに怒鳴りつけてました。
けど、それでこりたら同居解消なんてことはなかったんですよね。

あ、いけない。
ちょっと涼しいから窓もさっき開けっぱなしにしてたので、閉めてきます。
やっぱり、最近本当に物騒ですからね。
バッグも持たないで、つっかけで逃げるように出て行ったトメさんも気になりますが。
まあ、気にしないでご飯作るとしましょうか。

ウトは、お約束のように空気な人で…さっきからおびえたようにリビングでテレビ見てるふりしてます。
ので、鍵閉めるついでに、ウトの肩に手を置いて
「本当にざ・ん・ね・んですぅ。ウトさんの介護もしたかったなあ?
何をされても何も言ってくれなかった人ですから…それ相応の…ね?」
って言ってさしあげたら
「ヒャァアン!」
って叫んで、お茶こぼしてましたよ。
あらあら、大変、でもきっと冷めてましたから大丈夫でしょう。



28:名無しさん@HOME[sage]:2008/09/23(火) 18:04:42 ID:0

嫁が一緒に住みたいって土下座するとか、介護させてもらいたがるだとか
それなんていう妄想www
そりゃ笑いしか出てこないよねぇww



29:名無しさん@HOME[sage]:2008/09/23(火) 18:07:19 ID:0

> 「ヒャァアン!」

笑えるwww



31:26[sage]:2008/09/23(火) 18:47:01 ID:0

トメ、帰ってきました。
ドアをガサガサやって
「あ、あれ?何であかないの?ちょっとー??」
って、ピンポンを連打してましたよ。
まあ、無視し続けるとややこしいことになりそうなので、開けてあげました。
ドアを開けたら、いつも無愛想な私がニコニコと出迎えてたので、凄く居心地悪そうでした。
そそくさと、リビングへ逃げちゃいましたから。

私、無愛想なわけじゃなくて、笑い上戸なんですよ本当は。
でも、トメの為に笑うのは悔しいし、無視するとガーガーガキみたいに怒鳴ってたので
無視されるのはトメの世界ではありえないことか、じゃあイヤミ返しに無視でって決め込んでました。

さーて、ご飯にしましょうか。
勿論、トメの分はアリマセン。
だって、私のご飯なんて、汚くてまずくて食えたもんじゃないって言ってましたもの。
しょうがないですよね。



33:名無しさん@HOME[sage]:2008/09/23(火) 18:51:50 ID:0

>>31
汚くてまずくて食えたもんじゃないご飯をお出しする訳にはいかないよね



34:名無しさん@HOME[sage]:2008/09/23(火) 18:53:23 ID:0

リロってなかった、>>31メ帰ってきたんだwww

>私のご飯なんて、汚くてまずくて食えたもんじゃないって言ってましたもの。
こんな事言う奴に食わせる飯はないよね。別居の日まで「自分で作れ」か微笑みながら無視でいいやね。
ともかく乙!



35:名無しさん@HOME[sage]:2008/09/23(火) 18:56:07 ID:0

ついでにウトの分の飯も抜いてやれ
空気ウトなんだからうっかり忘れてしまえばいい



36:名無しさん@HOME[]:2008/09/23(火) 18:59:17 ID:0

ほほ笑みはすべてを浄化します。(笑)

微笑んでウトメ両人の夕御飯を省いてあげてくださいね。



53:26[sage]:2008/09/23(火) 22:02:23 ID:0

トメ、泣きながら部屋にこもっちゃったよ。
ウト、追いかけるでもなくまだテレビ見てるフリして…さんま御殿みてる。

ちなみに、トメが私の作ったご飯を投げた後は、
外食しに出かけちゃいます、勿論ウトは黙ってついていきます。
その費用は、私に請求が来ますが、勿論一度も受け入れたことはないです。
自腹切ってまで嫌がらせしたいですか…そうですか…。

トメが泣いたって、ウトが双方にとって空気すぎてかわいそうだなーって思っても、
仏心なんて、出すわけはないです。夫も私も。



60:26[sage]:2008/09/23(火) 22:13:36 ID:0

>>54
それは、夫が一番危惧していました。
「今日は休日だったから良かったけど、明日からお前どうする?」
さーどうしましょう?
庭の手入れとか、きっと何時も通り怒鳴られながら申し付かると思いますので…。
ハーブの種でしたっけ?何処からか手に入れてこなきゃいけませんね?
何が一番いいのでしょうか?
どくだみとかの種って売ってるかなあ?ホームセンターで。

まあ、夫には
「どうしてもキツかったら、ネカフェとかで待ってな。
仕事終わったら連絡するから、それで帰ろう。」
って言ってくれています。
でも、ハーブテロやりたいなーって言ったら、爆笑しながら
「それ、許可。気が済むまでどーぞ。」
って言ってくれました。
今まで、自分の母親に怒鳴りっぱなしで声がガラガラだった夫。
自分の嫁に、こんなことさせるのも心苦しいかなーって思ったら、楽しそうでした。



68:名無しさん@HOME[sage]:2008/09/23(火) 22:29:50 ID:0

>>60
>庭の手入れとか、きっと何時も通り怒鳴られながら申し付かると思いますので…。
庭に食べもの捨てるとかもそうだけど、近所の人は嫁いびりの実態を知ってそうだねw
引越し後にトメが近所でないことばっか吹聴してもトメを信じる人はいなさそうだwトメざまあw



73:名無しさん@HOME[sage]:2008/09/23(火) 22:32:37 ID:0

>>60
我が家の「藤・小笹・どくだみ」の三点セットをぜひとも差し上げたい。
これが近所or知り合いなら届けるのに。
いくら抜いてもやつらは出てくる・・・orz
今ならおまけで「彼岸花・紅白セット」もつけるよ。



57:26[sage]:2008/09/23(火) 22:09:52 ID:0

ああ、毎日投げられてたってわけじゃないです。
食べる日は、マズイマズイウンタラカンタラと、文句をいいっぱなしです。
夫が叱っても怒っても怒鳴っても、辞めませんでした。
なので、無表情で「ふーん、お口に合わないんだったら自分で作ったらどうですか?」
って言うと、虫の居所が悪いと、おかずを庭に投げます。

ちなみに、同居は半年も実は持っていません。
持つはずないです、こんな状況じゃ、夫も疲れ果ててますし。
結婚当初は、良いお姑さんだと思っちゃった私もイタタタですけども。
同居直後に、直ぐに仮面を外しました、同居する為に良い姑を演じてたそうです。
夫も、自分の嫁をイジメまくる自分の母親に、最初は戸惑っていました。
直ぐに、守ってくれていたのでそこは感謝しています。

あ、ウトがトメを部屋に追いかけないから、トメがかわいそうだから、
背後からテレビのリモコンで、テレビの電源消してあげちゃいました。
「??」って顔で振り向かれたので、満面の笑みで
「自分の女があんな目にあってるのに、良いご身分ですねー?」
って言ったら、
「ああ、ええ、まあ、うん。」
って感じで、ソファーの上でモゾモゾしてるよ。
なんなんだよートメの側に行きたくないのでしょうか??



76:名無しさん@HOME[sage]:2008/09/23(火) 22:37:31 ID:0

>>57
>同居する為に良い姑を演じてたそうです。
同居継続のためにそのまま演じ続けるって発想はなかったのか……
って言うか、息子が自分たちを追い出すはずがないとでも思ってたのか?



157:26[sage]:2008/09/24(水) 01:46:50 ID:0

プチ報告を。
荷物ですが、実は貴重品は私の実家にあります。
後は、私と夫の部屋は、夫に鍵をつけてもらいました。

そっか、まあ庭の手入れなんてまだまだ暑いからしたくないしなー。
なんか、色々と面倒くさくなったので、明日はネカフェか図書館行くと思います。

ご近所さんは、「貴方も大変ね。」って声をかけてくれるくらいだから、
知ってると思いますよ、トメのイビリ。

さてと、寝ることにします。
吐き出させてくれて、ありがとうです。



はてなブックマークに追加

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/28(月) 16:05:47 コメNo.5971
  2. 更年期障害か?



  3. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/18(水) 17:50:06 コメNo.17313
  4. 夫が空気だから、息子を男としてみちゃってるんだろうね
    自分の男を横取りした嫁がにくいと。



  5. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/18(火) 06:59:35 コメNo.35877
  6. トメ問題で、よく、晩飯を投げられたやひっくり返されたって記述があるけど自分の感覚なら、それだけでもう絶縁物ですよ。お約束なウトメへの報復がまたGJ(笑)



コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
お暇なときに

スポンサードリンク
鬼女・毒女記事一覧
一週間分最新記事
月間人気ページ
最新コメント
折りたたみコメント一覧
Comments<>+-
Trackback <> + -
ひきずりまわし