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【動画】ウォーキングで脂肪が燃焼し、それ以上の筋肉がついた

最近知ってびっくりしたこと 172
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1364977056/


741 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/04/21(日) 00:24:44.97 ID:KkgmcvA0

ダイエットのつもりで毎日歩いてたら体重5kg増えてた。

脂肪が燃焼し、それ以上の筋肉がついたらしい。



744 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/04/21(日) 00:42:08.51 ID:SaFAFXjw

>>741
とっても良いことですよそれ。目先の体重なんて気にしない。
人それぞれに適した体重ってのがあるんだから。






751 名前:741[sage] 投稿日:2013/04/21(日) 05:48:02.50 ID:KkgmcvA0

>>744
(*´д`*)



752 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/04/21(日) 06:31:25.00 ID:NI3a1kNJ

>>741
ウエイトトレーニング板に指導をしに来て下さい



753 名前:741[sage] 投稿日:2013/04/21(日) 06:48:08.36 ID:KkgmcvA0

>>752
レスThx。

指導ってほどでもないのですが、↓これやってます。

ノルディックウォーキング





764 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/04/21(日) 11:30:43.19 ID:r6ASGfbA

>>753
あー、こんなのやってたら足太くなるわ。



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[ 2013/04/22 12:06 ] 生活の悩み | コメント(21)

関連記事

  1. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/04/22(月) 12:19:21 コメNo.91693
  2. 北欧由来の運動やってガチムチにならないわけないがな…



  3. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/04/22(月) 12:54:54 コメNo.91700
  4. ノルディックじゃないけどウォーキングって体重減らないね
    体調はいいけど



  5. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/04/22(月) 13:18:32 コメNo.91701
  6. ウォーキングで筋肉5kgも増える訳無いじゃん!! 太っただけ。



  7. 名前:名無しさん 投稿日:2013/04/22(月) 15:01:23 コメNo.91711
  8. そう、太っただけ。
    脂肪を伴わず筋肉だけ増やしたつもりか。



  9. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/04/22(月) 15:55:36 コメNo.91718
  10. 身体動かすと内臓動くから消化も良くなってお腹が空いて…

    「ウォーキングやってるんだからちょっとぐらい食べ過ぎても平気」…



  11. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/04/22(月) 16:05:32 コメNo.91719
  12. ウォーキングやって体重変わらない=筋肉が増えのたかも、ならまだわかるけど
    筋肉5キロ増えるって相当だぞ



  13. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/04/22(月) 16:13:41 コメNo.91722
  14. 筋肉で5kg増量ってどこのアスリートだよ



  15. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/04/22(月) 16:59:08 コメNo.91725
  16. 平面じゃなく傾斜がきつい坂とか階段、山登りを結構な時間してるなら納得だが、
    動画を見る限りよっぽど運動してなくて筋肉が衰えた人にそこそこ筋肉がついて、運動した事による食欲増加で脂肪も増えたって感じじゃないかな?
    まぁ、何にせよ健康的でいいと思うよ。



  17. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/04/22(月) 17:22:21 コメNo.91727
  18. ダイエットの目的が「体重を減らす」のか「脂肪を減らす」なのか。脂肪を減らすんだったら大成功じゃないの?基礎代謝上がって脂肪つきにくくなるし



  19. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/04/22(月) 17:27:32 コメNo.91728
  20. >>※2
    食事制限なしのウォーキングで体重減ったけどなぁ。
    毎日3km強(45分程度)、2週間で3kg落ちた。まあ元々デブだが。



  21. 名前:名無しさん 投稿日:2013/04/22(月) 17:53:34 コメNo.91730
  22. 便秘解消で1kgは痩せられるよ



  23. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/04/22(月) 18:11:09 コメNo.91733
  24. ダイエットって本来は痩せる事じゃなくて健康になる事だからね…
    ガリガリな人にとってはウェイト増やす事がダイエット



  25. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/04/22(月) 18:28:43 コメNo.91735
  26. 筋肉をまともに5キロプラスするには
    機械式ウエイトトレーニングでも2年かかるんだっつの
    それも男性でな
    パンプアップで膨らむことはあっても実際身に付けるには最低2年
    ウオーキング程度でなにがどうなるんだよ
    120%太っただけ乙



  27. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/04/22(月) 19:17:22 コメNo.91740
  28. 752の皮肉がわかってなさそうなまとめ方だったけど
    ※見て安心した



  29. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/04/22(月) 20:04:54 コメNo.91743
  30. ジャックハンマーばりに薬とトレーニングしたら一月でどれぐらい筋肉つくの?



  31. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/04/23(火) 07:12:21 コメNo.91786
  32. >>コメ15 東大教授で生理学やボディビルの権威でも有る石井直方氏によると、トレ経験の無い体重70Kgの男性が
    100%完璧な栄養を取り、100%完璧なトレをすれば、1年で25Kg筋肉を増やせる可能性がある、らしい
    だから、ナチュラルな人間の月間筋増加量の限界は25kg÷12ヶ月の2kg位になるでしょう
    次に、ナチュラルとステロイダーだと、同様のトレをしてても、一ヶ月に増加される骨格筋量が2kg以上違ってくるらしい
    そういった事を統合すると、完璧な栄養、トレ、薬を組み合わせても、一ヶ月の骨格筋増加量は、4~6kgが限界値だと思う

    誤解されると困るので、補足しておくが、前述の年間25kgは理論上の最大値と、考えてね
    現実にはトレ未経験者だと男性でも年間6kg、熟練者だと伸びが悪くなるので年間3kg増で大大大成功って感じだから
    あと、女性だとその半文か3分の1程度になるかな



  33. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/04/23(火) 13:20:16 コメNo.91820
  34. オレも2年で70kg体脂肪率16%から8~9%に減らして、筋肉量を12キロ増やして今76~77kgだけど、女の人はどうだろうか?
    人によって体質は違うし、男でも一年で15kg筋肉量増やした奴も知ってるしな~
    一概には言えないのかもしれないけど
    仮にこの人の場合は身長160センチ、体重55kg、体脂肪率25%だったとしよう。
    体脂肪率は言い方からしておそらく減ったと思うから、仮に20%になったとして体重が60kgになったんだとしたら、約7kg筋肉量が増えたって事?
    何年やったのだろうか・・・・・ww

    またはよっぽど筋肉つき易い体質か、栄養面でかなり優れた食事を取りながら、相応の負荷がかかるウォーキングをしてれば確かに可能。特に足の筋肉は体の中で一番重い。
    しかし、どんな道を歩いてのウォーキングなんだ?
    教えて欲しいww



  35. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/04/23(火) 13:43:28 コメNo.91826
  36. 筋肉がつけば基礎代謝が上がって脂肪がさらに燃えるからな
    いいことだとは思うが



  37. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/04/23(火) 21:35:41 コメNo.91889
  38. まー女でも筋肉質で筋肉つきやすい人っているしね。

    っていうか痩せて初めてわかったけど私腹筋割れてたよ。腕も二頭筋と三頭筋がもりっと…特にこれと言って運動してないのに、これで運動を本格的にやったら吉田兄貴みたいになるお



  39. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/04/24(水) 08:20:33 コメNo.91959
  40. ※19
    どんなガリでも腹直筋は割れてるよ・・・
    吉田さんのあの体にはなれないと思うけど。

    女子57キロ級で真面目にやってたけど、吉田さんのあの体は本当にずごいよ。
    55キロなのに、ひと目で分かる僧帽筋と三角筋。
    あんな体本格的に運動してもなかなか・・・



  41. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/05/07(火) 21:51:19 コメNo.94403
  42. とりあえずあれだ、全く運動してません家事も買い物もそこそこの量ですって人は
    orz見たいな姿勢からでも(出来れば膝はなるべく伸ばす)腕立て10回くらいやってごらん
    背中は真っ直ぐで、顔は引いていてOK、朝と寝る時とかだけでいい、二日目辺りから
    脇の辺りが痛いなって思ったら見事な運動不足なのは間違いない。



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