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「お詫びのしるしとしてお受け取りください」って持ってくるのが普通ではないのか?

ダメな接客、ダメな客part92
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1372175843/


657 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 19:12:35.30 ID:MHa3B6pY

娘の誕生日を祝うのに、近所駅前のチェーン店ではないイタリアンに行ったのだがすごい店だったよ。
大人2人と子供3人のメニューをオーダーして待っていると、娘の分だけが来ない。
店員を捕まえて聞いてみると、オーダーが通っていなかったらしい。ちゃんと確認したのに。
娘に俺の分をわけて、違うもの注文してしばらく経っても持ってこない。
店員を捕まえて聞いてみると、ソールドアウトらしい。
いい加減腹立ってたけど、娘の誕生日だし我慢した。
注文をキャンセルしてお会計したら、どうも釣銭がおかしい。
釣銭間違ってやがる。苦笑いで指摘しながら駐車場の駐車券を貰って駐車場へ。
駐車場の精算機に入れようとするもはじかれる。







契約駐車場間違ってやがる。仕方ないので600円入れて出た。
色々ムカついたから、クレームのメールをこっちの住所電話番号付きで送ったら、食事券と駐車料金を送りたいと提案してきた。
食事券なんてもらっても二度と行くような気分ではなかったから断ったが、
こういうのは提案するものではなく、
駐車料金を持ってきたついでに「お詫びのしるしとしてお受け取りください」って持ってくるのが普通ではないのか?
俺の家とその店の距離800メートルだぜ。
色々ムカついて俺自身が図々しくなってるのかもしれんが。



659 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 19:21:43.90 ID:rOAeO/tR

>>657
ダメ店だな。



658 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 19:14:58.70 ID:p3ojnLFU

察してちゃんクレーマーうぜー



660 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 19:29:59.03 ID:jI03YV27

>>657
別にすごくはないが
馬鹿客はなんでも大げさでクドいなあ



662 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2013/07/13(土) 20:16:23.48 ID:x/4A5viK

>>657
激怒案件だろうに
娘の前でよう我慢した
褒めてつかわす



663 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2013/07/13(土) 20:20:01.96 ID:9qaC+vEO

>>658
お前ら、釣りだよね。
察してちゃんとか、馬鹿客じゃないだろ。

あ…馬鹿店レベルの方達でしたっけ。これはこれは失礼いたしました。



665 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 20:32:04.92 ID:jI03YV27

>>663
なんでも釣りにしたがるのは馬鹿の特徴かな



661 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 19:40:10.13 ID:OnAk+ydX

娘の誕生日に店側のミスでケチついたら、そら苦情のひとつも入れるだろう。
>>657は災難だったね。



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[ 2013/07/14 13:10 ] 職場・他人 | コメント(38)
  1. 名前:名無しさん 投稿日:2013/07/14(日) 13:48:44 コメNo.106608
  2. 駐車場はこいつが間違ってたんじゃないの?
    本当に店側か?



  3. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/07/14(日) 13:54:12 コメNo.106609
  4. むしろ家とその店の距離800メートルならメールじゃなくて直接クレーム言いに行ったらいいじゃん



  5. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/07/14(日) 14:04:49 コメNo.106610
  6. いや、これはクレーム入れるだろ
    注文が通ってない、ソールドアウトの品を伝えず待たせる、釣銭間違える、駐車券間違える
    どれか一つならまぁいいかって思うけど合わせ技はムカつくわ



  7. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/07/14(日) 14:09:06 コメNo.106611
  8. やけに偉そうなのがむかつくな



  9. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/07/14(日) 14:23:51 コメNo.106613
  10. やがるやがるってヤクザみたーい



  11. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/07/14(日) 14:39:20 コメNo.106617
  12. 店側もかなりいいかげんだと思うけど客側が偉そうで不憫に思えない。ふんぞり返ってタメ口でギャーギャー文句言って来たんじゃないのって思ってしまう



  13. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/07/14(日) 15:07:42 コメNo.106622
  14. 馬鹿店員が※欄に湧いてるの?



  15. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/07/14(日) 15:18:11 コメNo.106625
  16. 自分のことなら我慢出来ても、娘の誕生日にこんな仕打ち受けたら激怒もんだろ
    ここまで店の対応が酷けりゃ、そりゃ口調も荒くなろうよ



  17. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/07/14(日) 15:46:55 コメNo.106627
  18. そんなにミス連発なら、他の客にもやらかしているだろうし、ほっといてもそのうち潰れるんじゃね?



  19. 名前:名無しさん 投稿日:2013/07/14(日) 15:52:59 コメNo.106628
  20. こういう案件は店名出せよって思う
    正当な報復をしないと駄目だ
    遠慮は譲り合いは日本の美徳だと思うけど
    モノには程度があるし
    クズは人の善意を突いて汚い事も平気でやると言うことを忘れては成らない



  21. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/07/14(日) 16:00:59 コメNo.106631
  22. 800メートルなら歩けよ。



  23. 名前:  投稿日:2013/07/14(日) 16:10:57 コメNo.106632
  24. 契約駐車場のくだりがよくわからない。
    この男が間違えてて、泣きっ面に蜂って事?

    まぁ駐車場抜きにしても、この店ありえんが。



  25. 名前:名無しさん 投稿日:2013/07/14(日) 16:26:14 コメNo.106635
  26. ばかだなぁ、そういうの含めて「イタリアン」なんだろ、むしろ本格的だと感心するところじゃないかw



  27. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/07/14(日) 16:30:16 コメNo.106636
  28. じきに潰れるレベル



  29. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/07/14(日) 16:40:11 コメNo.106638
  30. 契約駐車場がよくわからんな
    何を見てそこに止めようとしたかによるのに
    たかだか800メートルだから持って来いって言ってるけど、自分は車で行く距離だもんねw



  31. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/07/14(日) 16:54:32 コメNo.106640
  32. もともと「子供お断り」の店だったってことはないだろうな?
    イタリアンには結構あるじゃない。



  33. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/07/14(日) 17:00:23 コメNo.106641
  34. 店名さらせよ!



  35. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/07/14(日) 17:05:11 コメNo.106642
  36. ※16
    お詫びに食事券を提案してくるんだからそのセンはないな
    仮に子供お断りだったにしても嫌がらせして来ないようにさせようってなら店がキチガイだろ
    普通に子供お断りですって言えば良いだけなんだから



  37. 名前:私は絶対に怒りません 投稿日:2013/07/14(日) 17:39:53 コメNo.106645
  38. 間違いや勘違いは誰にでもあるものですが
    自分に非は絶対ないと言えるのでしょうか
    クレーム受けたら事実がどうであれ店側が弱いのは当然です
    あなたは日頃から神に感謝しながら生きてますか
    神は人間が生きる全てを与えていますしかも無償ですよ
    神に請求されたことはありますか
    つまりそういう事です人をどれだけ許すかがその人の霊格です
    人間はみな神の子です同胞ですよ日頃からありがとうを言ってますか



  39. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/07/14(日) 17:53:21 コメNo.106647
  40. ※欄にまで馬鹿店が湧いてるとかw



  41. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/07/14(日) 18:27:08 コメNo.106650
  42. 単に娘が天中殺だったんだろ。



  43. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/07/14(日) 18:30:28 コメNo.106651
  44. 車で行ったのは誕生日祝いに他の場所に連れて行った帰りのご飯だからって事じゃないの?
    わざわざごはんのためだけに車を出したとは限らないし
    誕生日の娘さんの為だけに車を出したのかもしれない
    どちらにせよ駐車場の案件はよくわからないけど、駐車場の件を除いてもクレーム案件だと思う
    ソールドアウトしたのに伝えてなかったことや釣り銭間違いが重なるってそうとうだらけてる



  45. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/07/14(日) 19:16:47 コメNo.106659
  46. 駐車場の下りは、契約更新時に場所変わったりしたのに、看板とかの変更してなかったとかじゃないかな?
    昔は1.2.3.4番が店の駐車場だったのに、今は3.4.5.6番に変更になったけど、店が出してる駐車場を示す看板は1.2.3.4.番のままみたいな。



  47. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/07/14(日) 21:03:35 コメNo.106678
  48. ※23
    普通に考えてそこら辺だろな
    聞いてたとこに止めたら違う所だったと

    文盲の多いコメ欄だことwww



  49. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/07/14(日) 21:15:44 コメNo.106681
  50. オーダーが通ってなかった→問い合わせしたらsold outでした!食べられません、残念!

    これだけでももう店としてダメだろ。
    駐車場云々以前の問題だわ。バカキチ店員の擁護多すぎ。

    ※10
    いくら本当の事でも、そういうこと名指しで書いちゃったら名誉毀損で店側から訴えられちゃうんじゃなかったっけ。



  51. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/07/14(日) 23:10:38 コメNo.106705
  52. 店擁護してる人意味わからん…店側が客舐めきってるだろ
    普通オーダー忘れてた時点でお詫びするわ
    しかもソールドアウトなら早く言っとけよって感じだし



  53. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/07/15(月) 00:15:45 コメNo.106715
  54. 800mだろうが、詫び品を家には持っていかない対応なんじゃないの?
    飲食店だし。「あの家には行ったのに、うちには郵送だったわ。差別?」みたいなことにもなり得るし
    だから、その考えは傲慢かな
    あと、クレームはその場で言った方がいいよ
    一点だけなら流しても「オーダー流され→売り切れ」でしょ
    それでも納得いかなければ、後日クレーム入れればいいし



  55. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/07/15(月) 01:13:13 コメNo.106726
  56. そんだけ積み重ねといて郵送って時点で舐め過ぎ



  57. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/07/15(月) 18:41:01 コメNo.106812
  58. 娘の誕生日なのにチェーン店?ありえない
    自分ちは別に金持ちじゃなかったが
    誕生日はほとんどのグルメ雑誌に載ってる
    有名なレストランに毎年連れてってもらってたぞ
    貧乏人はいろいろと酷いな



  59. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/07/15(月) 20:20:33 コメNo.106834
  60. チェーン店レベルでも、事前に説明とかお願いしてたら配慮してくれる場合もあるぞ。



  61. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/07/15(月) 21:09:19 コメNo.106842
  62. 実際、店の嫌がらせだった可能性もあるな。



  63. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/07/16(火) 06:13:27 コメNo.106907
  64. ※29
    チェーン店ではないイタリアンって、本文にハッッキリと書いてあるじゃん。
    頭の中身が貧しい人って色々と凄いな。
    母国語も読めないのか。てゆうか日本人?



  65. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/07/16(火) 07:25:14 コメNo.106909
  66. 800mで駐車場利用?



  67. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/07/16(火) 18:53:48 コメNo.106997
  68. てゆうかなんて書いてる人は日本人?



  69. 名前:名無しさん 投稿日:2013/07/17(水) 09:51:17 コメNo.107083
  70. ※19のコメントがキモい…。



  71. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/07/17(水) 22:33:25 コメNo.107197
  72. とりあえず食べログに口コミだ!



  73. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/07/18(木) 17:24:45 コメNo.107348
  74. ↑推奨



  75. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/07/18(木) 17:36:12 コメNo.107352
  76. ※27
    文盲なの?
    駐車場の1件以外全部その場でクレーム出してるだろ
    それでも糞対応し続けて駐車場の1件がトドメになってまとめてクレーム出してるだけ

    こういうバカみたいな対応しかできない店舗は潰れろと思うわ
    子供分の注文が通っていなければ全速対応させて売り切れているなら
    別のものをおすすめ、料金サービス、おもちゃ進呈とか普通にやるわ
    子供お断りの店なら最初から入れなきゃ良いだけ
    迎え入れた時点でお客様として対応しなきゃいけないんだよ、出来なきゃ潰れろ



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