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8歳の娘に間違えてアルコール飲料が出してきた飲食店

ダメな接客、ダメな客part93
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1374134337/


578 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/04(日) 22:41:03.68 ID:QuhQBJ4j

旅行先で、8歳の娘に間違えてアルコール飲料が出された(見た目はまったくわからない)。
頼んだジュースだと思ってゴクッと飲んだ娘が「変な味がする」というので気がついた。
従業員に告げたらミスが判明。マネージャーまで出てきて平謝りしてたので穏便に済ませた。
帰宅後、家人にそのことを告げたら何故もっと抗議しなかったのか、と俺が怒られた。
これって、もっと抗議すべきものなのか?実害は無かったわけだし、ちゃんと謝ってるのに
さらに抗議するって、なんか朝鮮人みたいで嫌だわ。






579 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/04(日) 23:05:55.34 ID:2lV1fOtl

>>578
全く気にする必要無し。
どうせ、家人は金銭や物品を貰って来なかった事が
気に入らなかっただけだろうし
あなたが、相手の謝罪に納得できてるならそれが一番だよ



580 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/04(日) 23:09:47.68 ID:XmJ6pC0J

>>578
ご家族は単に怒りの持って行き場がなかったから、そういう風になっただけじゃ?
いずれにせよ気にすることはないかと



582 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/04(日) 23:14:05.07 ID:SwSMxkeD

>>578
これはまた見事なダメ客w
自分のオーダーミスなのにホテル職員に謝らせるとは。
ちゃんとメニュー見て注文しろよ。



585 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/04(日) 23:28:07.42 ID:SQovrPnb

>>582
最近こんな、相手に都合悪く解釈する人、多いよな。



589 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/05(月) 00:02:50.43 ID:SQovrPnb

>>588
こっちの周りは実世界でもそんなヤツ多くて、滅入る。



586 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2013/08/04(日) 23:33:14.36 ID:jWTwiwJp

>>582
えっ?オーダーミス? なんで? ふぇ?



592 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2013/08/05(月) 00:43:57.27 ID:4yO8JFQh

>>582
どこをどう読めばそうなるのか、どんな国語教育を受けてきたのか…国語が日本語じゃない人?








同スレより気になったお話


564 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/04(日) 19:30:25.61 ID:Wi+PVSrG

WIIUの本体とソフト買ってったくそジジイ
レジでの取り違いを防ぐため「こちらでお間違いないですか?」と確認するのがマニュアルなんだけど
(こちらですね、と断定すると間違ってた時にクレーム付けて来る人がいるから)
「よくわからないから間違ってるかどうかなんて知らなんだけど!」とか切れ気味に言って来た
よくわからない物を買うな!わからないなら考えろよ!ってマジ苛ついた
こっちはゲームする金も時間もないくらい働いて年金だってもらえるか怪しいとこなのにさあ
「わからない、知らない」と自分で考える事を放棄したジジイがゲーム機買ってなにを遊ぶっつーんだ?
あのジジイが人の為に唯一出来る事と言ったら人を無駄に苛つかせる事っていう役立たずなら
よくわからないゲームなんかやってないでさっさとこの世から引退すればいいのに
「お買い上げありがとうございます」の代わりに「なんの為に生きてんの?」って言ってやりたいくらいだった



566 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/04(日) 19:34:17.28 ID:i3PVu/KA

>>564
孫にプレゼント、とか



567 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/04(日) 19:45:10.95 ID:Wi+PVSrG

>>566
孫にプレゼントだとしてもよくわからない物を知らないまま買ってくのは愚かすぎる
しかも無知を恥ともしないでふんぞり返ってるんだよ
猿の買い物だってもう少しマシなんじゃねー?って思うわ
悪徳業者がなくならないわけだよ



568 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/04(日) 19:48:05.14 ID:i3PVu/KA

>>567
横柄な態度はさすがにどうかと思うけど、よくしらないけど孫が欲しがってたからと買い物するお爺さんお婆さんはわりと定番



569 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2013/08/04(日) 19:59:46.55 ID:1SDM0sh7

>>567
接客むかんわ



570 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/04(日) 20:03:17.00 ID:F3S7narR

ID:Wi+PVSrGはド底辺の白痴
すっかり冷え込んでしまったコンシューマ・ゲーム市場の
貴重な、いいお客さん相手にこんな些細なことでムカついたりとか
そもそも本体売れて「よし売上だあ!」と思えない時点で販売の仕事に就く資格なし



571 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/04(日) 20:07:47.59 ID:i3PVu/KA

そこまで言わなくても……

でもさー、知らないものを知らないまま買うのは客もストレスだからね…
お孫さんへのプレゼントですか?と水向けると態度柔らかくなるひともいるよ
今夏休みだから孫と来店してくれるかもしれないし
もちろん的外れの時もあるし、さらに微妙ことになるときもあるけどさーw



573 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/04(日) 21:11:28.87 ID:cOGM8Y6G

これは良いクズ店員



574 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/04(日) 21:14:24.70 ID:8ZC6dro3

まあ後で返品になるのも面倒くさいし?
「お孫さんへのプレゼントですか?」
「お孫さんどんなゲームやりたいって言ってましたか?」
とか聞いてみるとかさ
親切に応対すれば、ソフト買う常連になってくれるかもしれないし

ロクに買い物する気無いのにアホな客は死ねウンコーって話だが
買い物する気ある人なら、多少残念な人でも、
むしろ利用した方がよろしよ



575 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/04(日) 21:17:32.25 ID:Wi+PVSrG

>>570
些細なことっつーなら、はじめ些細な事に突っかかって来たのはそのジジイなんだよ
それでも最低限不快にならないための笑顔と態度を通したんだ
心の中でボロックソに毒づくことも許されない?
販売員は奴隷かなにかと勘違いしてんの?感情がないとでも?
売上立てるにしてもあんなジジイにムカついて売るよりもっと上質なお客様へにこやかに売りたいわ
「貴様に売るもんなんかねえ!帰れ!」とか言うわけにもいかないから愚痴ってんじゃん
クレーマー気質へも転売屋へも犯罪者へでも相手選ばずとにかく売って数字作りゃいい、数字が全てなんて
何の疑問も不満も持たないってのも欠けてると思わない?販売員としてというよりも人として
それともそんな感情必要ない?でもそれなくしたらただの喋る自動販売機だよ



577 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/04(日) 22:34:45.01 ID:XmJ6pC0J

>>575
1時間働けば、お金が自動的に湧いてくるわけじゃなくて、
買ってくれるお客がいて初めて、お金が生まれるんだよー
別に心の中でボロックソに毒づいてもいいけど、
ここにいる少なからぬ人が『え~その程度で~』と思ってそうだし、
「販売員は奴隷かなにかと勘違いしてんの?」という、
販売員を代表しているが如き台詞を君が言うのはちょっと早くね?
とも思ってそう



584 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/04(日) 23:24:57.61 ID:dv4DvwZC

>>578
大人の対応というか普通の対応だろ。謝らなかったのなら抗議すべきだろうけど。



594 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/05(月) 00:47:54.87 ID:BuNQ769B

老人がゲーム機を買いに来たところで、「お孫さんにですか」というのも、今の時代感覚から
すればちょっと干渉しすぎな部分もあると思う。



595 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/05(月) 00:52:27.13 ID:NNDuKFYb

でもジジババ世代だと、今時過干渉キー!とならず、
嬉しいかもだぜ



606 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/05(月) 03:07:39.65 ID:GeyYmGZh

爺さんに孫がいなければそれはそれで面倒なことになるから構わないのが一番



607 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/05(月) 05:58:47.49 ID:nCsr4J0d

>>575
だから馬鹿だっつーんだよ
そこで懇切丁寧に教えてやれば次はソフト買ってくれるかも知れないだろうが
まして(悪い言い方だが)無知な相手ならカモりやすいしなw



609 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/05(月) 06:14:25.92 ID:KQ7qKpL9

>>607
常識ない人間に常連客になられても困るわ
後々のトラブルの元
馬鹿にはそれがわからない
つまり馬鹿はお前というオチ



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[ 2013/08/05 19:18 ] 職場・他人 | コメント(70)
  1. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/05(月) 19:42:55 コメNo.110168
  2. 心の中で毒づくこととネットの掲示板にタヒねばいいのにと書き込むことの区別が付かないのか。



  3. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/05(月) 19:46:14 コメNo.110169
  4. タイトルおかしいぞ
    管理人日本語大丈夫か?



  5. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/05(月) 19:48:17 コメNo.110170
  6. 管理人は外人なんだよ



  7. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/05(月) 20:06:39 コメNo.110175
  8. この店員に文句言ってるような連中が「お客様は神様だろ!」的なモンスタークレーマー予備軍なんだろうな



  9. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/05(月) 20:07:27 コメNo.110176
  10. 最近?接客について変に噛みつく人が多いね
    今回のも間違って買われたら、返品とか店側もまた面倒になるんじゃないの?
    「合ってるかシラネ!」って言われたら
    「贈り物ですか?ゲームはwiiとwiiUと○があるんです。○と間違われる方も多くて~」とか話し方や膨らませ方はいくらでもあるじゃん
    すると「じゃあ、確かめてまたこようかな」とかなるよ
    リアキ○はムリだけど



  11. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/05(月) 20:09:19 コメNo.110177
  12. アルコール飲料「を」だろ、



  13. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/05(月) 20:28:27 コメNo.110178
  14. ここで店員に噛み付いてる奴等もこんな面倒くさい奴にあったら心の中じゃボロカスだろう
    立派な事言う奴ほど自分はそれを実践できないんだよな



  15. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/05(月) 20:40:15 コメNo.110180
  16. >なんか朝鮮人みたいで嫌だわ

    こういう感覚は大切にしなければならないと思う。



  17. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/05(月) 20:57:26 コメNo.110183
  18. 後半の店員の気持ちもわからなくもない
    孫へのプレゼントだとしても、孫本人ないし身内に確認もしないでよくわからないまま買っていったところで
    孫がコレジャナイって不機嫌になった途端にこれも店員の所為にしだすクソ老人が存在するからね
    多分そういうキングオブ屑に今までも当たったことがあるんじゃないかな



  19. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/05(月) 21:23:21 コメNo.110189
  20. 「タイトルが」って書きに来たんだけどもうみんなで書いてたね

    管理人には猛省を求む



  21. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/05(月) 21:30:42 コメNo.110190
  22. >>5
    このエピソードだけじゃ爺さんがどのくらいキチなのか判断できないね。
    コメも含めて感じたのは、
    ただマニュアル通りのことしかできない人と、
    デキる人との温度差。



  23. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/05(月) 21:31:00 コメNo.110191
  24. 出してきたんですかー
     
    顔に?中に?



  25. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/05(月) 21:43:55 コメNo.110192
  26. アルコール飲料をゴクッと飲んだなら実害あるだろ
    しつこく文句言うのも気持ち悪いけど



  27. 名前:名無しさん 投稿日:2013/08/05(月) 21:47:38 コメNo.110193
  28. >>564が同意されないのは「ね?ね?ムカつくでしょ?」って所だろ
    こういう書き方すると大体叩かれる



  29. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/05(月) 22:42:44 コメNo.110195
  30. 子供が、アルコールがダメな体質じゃなくて良かったね。
    味がおかしいのも、早く気が付いて良かった。

    で、店員の件はむかつくという心が顔に出ていたんじゃないの?
    年寄りは、結構人の表情や感情を読む人も多いよ。
    わからないと言われたら「お孫さんにプレゼントですか?」ってのは普通に良い接客じゃないかな。WiiとWiiUがあるってのは年寄りは知らないでしょ。間違えていたら教えてもらったら感謝するかもよ。
    1回買った物を汚して、違うので返品しろって言われるより面倒じゃないと思うけどね。
    変な人は多いだろうけど案外良い人も多いよ。はじめから表情に出ていたり態度に出ていたら良い客も悪い客になっちゃうし、相手は良い人と自分を騙すくらいの勢いでやらないとサービス業は難しいよ。



  31. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/05(月) 22:54:21 コメNo.110196
  32. ゲーム売りの人頭悪そうだw
    なんで年金云々になるんだろう



  33. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/08/05(月) 22:59:54 コメNo.110197
  34. なぜこんなに心にゆとりが無いのか、さっぱり理解不能

    >でもそれなくしたらただの喋る自動販売機だよ
    むしろ自販機のほうが優れているね
    なにしろ自販機は客を憎まない



  35. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/05(月) 23:00:30 コメNo.110198
  36. >とにかく売って数字作りゃいい、数字が全てなんて
    耳が痛い話だが、仕事上でこの絶対法則に逆らう勇気はないわー
    誰かが変えてくれるんなら大賛成だが



  37. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/05(月) 23:10:02 コメNo.110199
  38. これは何らかの接客業経験してないと店員の気持ちは分からないかも
    こっちの態度に落ち度があったとかじゃなくて店員だから大柄に扱っていいって思ってる奴が
    一定数いる。年配の男性に特に多い。文章にしにくいけど
    お金を投げて渡したり大きな声で怒鳴りつけたり、あごで使ったり
    そういう客にかぎって後々何かあったときその客自身の落ち度でもクレームつけてくる



  39. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/05(月) 23:42:51 コメNo.110201
  40. 結局、2ちゃんって正常と異常が混在してるんだよね



  41. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/05(月) 23:47:16 コメNo.110202
  42. レスにもあったが
    まさしく良いクズ店員



  43. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/05(月) 23:53:22 コメNo.110204
  44. これ店員悪くなくね?
    老害って本当怒鳴る事しか出来ないんだな



  45. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/06(火) 00:12:48 コメNo.110206
  46. いやマジで「お孫さんにプレゼントですか」の一言で丸く収まりそうな感じなんだけどなあ
    これは店員としてのスキルというより人としてのコミュ力かな



  47. 名前:名無しさん 投稿日:2013/08/06(火) 00:41:09 コメNo.110209
  48. ミスは仕方ないし
    そのあとちゃんと謝罪したし別にいいんじゃないの?
    もし医者にかかることがあったら医療費も負担してくれそうな雰囲気だし

    店員のほうはなあ
    じいさんもうちょっとマシな返答できなかったのか
    「孫へのプレゼントなのでよくわからない」
    とか
    「こういうの初めてなもので・・・」とか言えば
    もしかしたら協力的にしてくれるかもしれないのに。

    でもそういうふうなことがすっといえないのが多数だからなあ・・・



  49. 名前:   投稿日:2013/08/06(火) 00:49:47 コメNo.110211
  50. いまから約30年前、カーチャンが「ガンプラ買ってきたわよ!」と俺にプラモデルの箱を差し出した。
    うんモビルタマゴローだったよ。



  51. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/06(火) 00:51:38 コメNo.110212
  52. 店員が悪いとは誰も言ってないよ。
    ただ少し頭は悪いかもしれないとは思う。

    まぁその場の雰囲気とか、詳しい状況がわからないから断定はできないけど。



  53. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/06(火) 01:11:24 コメNo.110213
  54. アルコール飲料の話なら、その場でクレーム出したら確かに金取れたろうね。大事だよ



  55. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/06(火) 01:22:59 コメNo.110214
  56. ゲーム屋か…年寄り客に慣れてないんだな
    こういう年寄りザラにいるよ

    しかも腹立つ物言いする人と思ったら、ニコニコした好々爺みたいな日もあったりする
    ある日突然、気にいられてチヤホヤされだしたりもする



  57. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/06(火) 01:57:38 コメNo.110217
  58. 客前でキレたわけじゃなくネットで愚痴ってるだけなのにクズ店員っていうのはどうなの

    そもそもこの手のショップって接客してるのほぼアルバイトの人でしょ
    バイトに売上がどうこうとか言うの馬鹿丸出しだからやめたほうがいいw
    自分がそう思って働くのは良い事だと思うけどね



  59. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/06(火) 04:21:26 コメNo.110221
  60. 御老人はよくいる感じの御老人だし、店員さんのお客相手にする仕事特有のイライラもわかる
    でもこんなに押し潰されそうになるくらい苛ついてるのは何だか可哀想…

    疲れてるんだろうなあ、たまには少し早起きして散歩したりちょっと美味しい物食べたり、うまくガス抜きして欲しいよ



  61. 名前:名無しさん 投稿日:2013/08/06(火) 04:40:46 コメNo.110222
  62. ※29
    たとえばクズ人間やクズ報告者と置き換えても大して変わらないと思うよ。



  63. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/06(火) 05:02:20 コメNo.110223
  64. お客様は神様と思ってる客はクズ。
    店員だって人間なんだよ…



  65. 名前:ななし 投稿日:2013/08/06(火) 05:11:53 コメNo.110224
  66. わりとあるあるだよねこう言う話。分かってないのに有無を言わせないんだよなww
    量販店だと一人の客に突っ込んだ確認までするほど客思いな店員ばかりでもないし。



  67. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/06(火) 06:45:28 コメNo.110227
  68. ※1
    本人に直接言ったり、リアルの周りの人にグチグチ言うより、ネットの掲示板に書き込む方がよっぽど良いでしょ。
    心の中で毒づくだけじゃ、収まりきらない怒りだってあるし。溜め込むと鬱とかになりやすい。
    その為に2ちゃんがあるんじゃないの?てゆうかこんな最下層の掲示板にモラルとか求めちゃダメよ。
    社会に出たことない人?



  69. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/06(火) 06:48:51 コメNo.110228
  70. ※33
    自分で間違ったものを買っといて、後から返品しろ!って怒鳴り込むキ○ガイクレーマー対策じゃないの?
    つか客自身何買いに来たのか分かんないんだから、店員なんてもっと分からないだろ。
    自分の頭の悪さを棚に上げるお前みたいな客増えたな。
    店員は客の頭の悪さまでカバーできないだろ。調べてから行けよ



  71. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/06(火) 07:22:12 コメNo.110229
  72. アルコール飲料さんは、8歳の娘さんにどんな飲食店を出してきたんですか?



  73. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/06(火) 08:27:24 コメNo.110231
  74. 接客は給料にDQN客の相手代も含まれてるからな
    この爺さんはまだ可愛いげがあるほうだと思う



  75. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/06(火) 09:37:35 コメNo.110233
  76. ※19
    分かる分かる。
    私も前に接客バイトやってたけど、若い人より団塊の年寄りの方が態度(つーか頭)が悪かったわ。
    店員にも丁寧な態度を取れるお年寄りの方って、金持ちとか社会的地位のある人が多い。着てる服も上等な物だったし。
    逆に店員に威張り腐ってるのは、悪臭のするみすぼらしい服着た人しかいなかったよ。社会的地位が低い人に限って、店員には大きい態度取るんだよね。
    威張れる場所が店しかないんだと思う。

    大学では塾や家庭教師のバイトしてたけど、こっちも丁寧な親御さんばっかりだった。
    裕福なお家の方だったからかな。
    やっぱ育ちや環境って、態度に出るなと思ったわ。



  77. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/06(火) 09:59:38 コメNo.110235
  78. ※5
    >「合ってるかシラネ!」って言われたら

    まずこんな事言う方がおかしい。
    何で何買うか分かんないのに買い物に行けるんだよ。
    ※欄にも団塊の頭おかしい客がわんさかいてびびるわ。あの世代よりゆとりの方がまだ礼儀正しい。
    こんな頭おかしい人間と話すの嫌だ。接客じゃなくて良かった。



  79. 名前:774 投稿日:2013/08/06(火) 12:12:53 コメNo.110240
  80. >どうせ、家人は金銭や物品を貰って来なかった事が
    >気に入らなかっただけだろうし

    すげーゲスな発想だな
    生きてて楽しいのかな?wwww



  81. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/06(火) 13:26:02 コメNo.110246
  82. 「わからない」で思考停止する老害はいつまで生きるの?



  83. 名前:名無しさん 投稿日:2013/08/06(火) 13:31:15 コメNo.110248
  84. ※39
    お前小学校から家族以外の人間と会話したことないじゃん
    あと自宅警備員や在宅アニメ鑑定士や親の作ってくれた食事にケチをつけることは仕事じゃないぞ



  85. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/06(火) 14:40:07 コメNo.110261
  86. ※42
    自己紹介乙
    つかアニメって子供の見るものだし、ニートに警備が勤まるとは思えない。

    普通分からないんだったら調べるだろ。
    知らないことを恥ずかしげもなく主張できるってすごいな。



  87. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/06(火) 16:48:59 コメNo.110281
  88. 爺 間違ってるかなんて分からん! 
    店 失礼しました、どなたかへのプレゼントですか?
    爺 そうなんだよ、孫なんだけどゲームは全然分からないんだ
    店 そうですか、万が一お間違えの場合は開封前でしたらレシートと一緒にお持ちいただければ交換可能ですので
    爺 そうか分かった、悪いね
    店 いえ、喜んでもらえるといいですね、他に分からないことがあれば何でも聞いてください。
      またのご利用お待ちしております。

    ってワケにはいかんか…



  89. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/06(火) 16:51:07 コメNo.110282
  90. 接客業やっていたからこそ、この店員はないと思うわ。
    こんな事でイライラするなら接客は向いてないよ。
    雇用主カワイソウ。



  91. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/06(火) 17:18:52 コメNo.110289
  92. 客の立場から言わせてもらうと、この客もないわ。
    こんな客ばっかりいるから接客ってもうブラックになってるよな。バイトならともかく仕事でやるには店員も底辺しかいない。
    接客と飲食は人気ないしな。



  93. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/06(火) 17:33:24 コメNo.110292
  94. ゲームする時間もないくらい働いてる割には、うざい客を軽くかわす接客技術も精神も無いんだなw
    普通に書いてりゃ同情出来るのに、年金どうのこうの関係ないこと言ってるから頭悪そうに見える



  95. 名前:名無しさん 投稿日:2013/08/06(火) 17:50:51 コメNo.110294
  96. ※34
    そういうことではなくて、564はネットに書き込んでも心の中で毒づいているつもりらしいから。
    後、モラルは全てのものに求められるべきで例外は無いと思う。



  97. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/06(火) 19:23:53 コメNo.110309
  98. 2ちゃんにモラルなんてないと思うけどね。
    心の中の汚いことを吐き出せる場だと個人的には思う。一般人へのイメージも悪いし。
    2ちゃんに来てモラルとかマナーとか言うなら、もっと上品な掲示板でも見れば良いのになぁと。
    喪女板は比較的雰囲気良いけど。



  99. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/06(火) 19:26:17 コメNo.110310
  100. 特に「ダメな客、接客」とかの愚痴や悪口専用のスレに来て、「こんな事言うなよ!」と言い出す人ってマナーやモラル通り越して頭が悪いなと思う。
    書かれていることなんて大体想像がつくんだから、見なければ良いのに。



  101. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/06(火) 20:31:37 コメNo.110322
  102. 皆さんさぞ立派な接客をするんでしょうね
    としか思わんかった

    そいつのとこで迷惑な言動してみたいわ
    ホントにそれでも神様みたいな扱いしてくれんの?



  103. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/06(火) 22:59:41 コメNo.110361
  104. 報告者叩いてるのって頭のおかしい人しかいないでしょ。
    自分が分からないことを棚に上げて逆ギレとか怖すぎ。
    分からないなら調べろ。調べても分からなかったら下から「分かりません。教えてください」と請え。
    分からないことは恥ずかしいことじゃないが、分からないからと言って調べないこと・自分の頭の悪さを他人に転嫁する奴は、生きてること事態が恥ずかしい。



  105. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/06(火) 23:55:25 コメNo.110374
  106. 2ちゃんを見なくとも、消えてなくなるわけじゃないんだから意味が無いかと。



  107. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/07(水) 00:22:19 コメNo.110379
  108. ※50
    元スレテンプレより
    ●当スレ鉄の掟● (要注意!)
    ・愚痴なら他行ってください。



  109. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/07(水) 09:35:46 コメNo.110428
  110. 客も店員も屑だった
    ただそれだけのことだろ



  111. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/07(水) 12:29:15 コメNo.110472
  112. タイトルがおかしいよ



  113. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/07(水) 13:38:14 コメNo.110492
  114. だめだこりゃ。
    お年寄りがゲーム買うのは普通は孫のために必死になって買うんだよ。
    回りは若者や子供ばかりで恥ずかしいのを我慢してな。
    その程度も察せないようなら接客業に向いてないから別に仕事探したほうがいいね。



  115. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/07(水) 16:54:20 コメNo.110532
  116. 必死な割には下調べもなにもせずふんぞり返ってるんですが



  117. 名前:名無しさん 投稿日:2013/08/07(水) 17:51:59 コメNo.110539
  118. WiiUについては店員がおかしい。
    客がレジまでもってきたものについてこちらでお間違いないですね?と聞かれても困る。
    客が、WiiUくれって言ったのに対してその製品を持ってきたのならやっぱりこちらとだけ言われても困る。
    客がわからないって答えているんだからその製品が正しいか確認くらいしてやれよ。
    製品の箱だけ見せられてぱっと正しいかどうか判断するには今のゲームハードは多様化しすぎなんだよ。



  119. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/07(水) 18:08:05 コメNo.110545
  120. ※54
    で?っていう。
    ダメな客、接客なんだから悪口くらいは書いてあるだろ。
    あそこのあれはダメだったー、みたいな。
    以前洋服屋の店員の悪口オンパレードだったの見たときあるし。
    一ヶ所の矛盾に噛みついて論破した気になるの止めてくれないか。



  121. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/07(水) 19:38:12 コメNo.110560
  122. ※59
    これは接客したこと無いと分からないだろうけど確かめもせずにレジに持ってくる奴って結構いるんだよ
    けどそういう奴は大抵確認とっても適当に答えるだけで確かめもしない上に間違ってたら後でクレーム出してきたりと店に来られた時点で詰んでるようなカスなんだけどな



  123. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/07(水) 22:39:35 コメNo.110584
  124. 管理人日本人じゃないの?



  125. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/08(木) 15:03:31 コメNo.110670
  126. ※57
    ゲーム買うのが恥ずかしくて、大勢の人間の前で怒鳴ったりするのは恥ずかしくないんだ~。
    どっちかっていうと逆なのにねぇ。
    この店員が店員に向いていないなら、この客は人間に向いてないよ。感情のままに騒いだり暴れたりするのって猿と同レベル。
    最近は猿の方が賢いか。

    客擁護してる老害は、頼むから外を出歩かないで欲しい。



  127. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/08(木) 15:57:29 コメNo.110676
  128. WiiU買う老人なんて地雷以外の何者でも無いだろ。
    しかも分からないとか言ってたら正直売りたくない。

    8割方、後日返品(しかも箱破れてる)してきて「これじゃなかった、なんで教えてくれなかったんだ」って逆切れするパターン。

    分からないなら聞けばいいだけなのに、なんで聞いたら負けみたいな人が多いんだろう。



  129. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/08(木) 16:04:50 コメNo.110677
  130. 店員に向いていないのはアルコールの方の店員。
    (このケースの場合本人が拒否するしないかは別にしても医療機関を手配しないといけない→後日重篤症状がでて慰謝料を請求されたら反論する証拠が無い)

    Wiiの方の店員は普通。
    全然クソ店員でもなんでもない。
    むしろ対応としてはマニュアル通りでベストに近い。
    客の為に奉仕するなんて考えの人間には接客業はできない。
    想定される問題やクレームをケーススタディして、その可能性を先回りして潰すのが接客業の本質。
    この店員の考え方に問題があると思う人こそ絶対的に接客業に向かない。
    (たぶんそんなピュアな人はストレスで速攻欝になる)



  131. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/10(土) 12:21:55 コメNo.111091
  132. 売り上げがどうだろうが関係ないバイト店員には確かに向いてるかもね。
    ここでちゃんと返せてれば次はまたあそこにソフトを買いに行こうってなっただろうにね。



  133. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/15(木) 12:03:32 コメNo.111987
  134. 買いたいものがわからないまま財布を出すことに疑問や不安はないんだろうか?
    お客様は神様と言いつつ要介護扱いの接客がマニュアル化してるから、余計にこういうのが増えてるんだがな。懇切丁寧な説明や案内はクレーム防止策であると共に、客に自分で考えさせずスムーズにこちらの思惑通りの出費をさせる手段でもある。
    何が怖いかって、内情がこれだけ打算的でも実行している接客係はそんなつもりじゃないこと。親切にしているつもり。客も丁重に扱われて満足。
    不平を言えばまた嫌な顔ひとつせず介護してくれるから、やっぱり自分では考えない。
    認知症型受け身買い物客は今日も増え続けている。



  135. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/16(金) 20:10:33 コメNo.112217
  136. そんなことでいちいち腹立ってるとか…接客業やんなざこ



  137. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/08/31(土) 13:29:05 コメNo.114695
  138. 孫へのプレゼントかどうか確認するとかアホじゃねーの
    ゲーム機一台とソフト売った所で利益なんて僅かなもんじゃん

    マニュアル通りにさっさと流して正解
    愚痴るのも人として当然



  139. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/09(月) 16:23:49 コメNo.115993
  140. オーダー間違えて持ってきたぐらいならぎゃーぎゃー騒ぐこともないと思うけど、
    子どもにアルコール飲ませたら最悪救急車もの。
    むしろ再発を防ぐためにもしっかりクレーム入れた方がいいと思う。



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