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夫の誕生日に食事に行ったお店で特典がないか尋ねたら貧乏人のような扱いをされた

ダメな接客、ダメな客part94
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1379480642/


14 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/19(木) 00:18:44.16 ID:JQ5VdcDp

夫の誕生日に食事に行った店で
「今日誕生日なんですけど何か特典とかありますか?」と聞いてみたら
「ありません」とぶっきらぼうに言われてその後この貧乏人め!みたいな扱いをされた
グラスをドンっとおかれたり混雑していないのに皿を雑におかれたり
しつこく粘った訳でもなく1回聞いただけなのに雰囲気悪くなってなんか夫に申し訳なかった



15 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2013/09/19(木) 00:25:13.76 ID:cmmQp4eR

なんで聞くか?






16 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/19(木) 00:52:21.30 ID:hqx6/IkN

特典ほしいなら店を調べてから行くべきで飛び込んだところなら貼り紙でもない限り訊かない



17 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/19(木) 01:21:51.60 ID:JQ5VdcDp

まあもう二度といかないし、ただ普通に「当店ではそういったサービスはありません」
って普通に答えてくれればいいだけなのに
私も接客経験あるしそんなに非常識な事をしたつもりも無いんだけど



18 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/19(木) 06:16:11.60 ID:doI9H19X

普通はメール会員なりチラシ持ってきた客に対するサービスなのによくそんな事聞けるな。

大阪のおばちゃんか?



20 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/19(木) 09:26:22.21 ID:5x7eB/Ie

> と聞いてみたら
その時の夫の反応やいかに。



21 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/19(木) 09:37:52.81 ID:2JwkSVpC

図々しいにも程があるわ。
本当に接客業経験者なんだろうか?
飲食以外でも、きっと店員に聞いてるんだろうな・・・



22 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/19(木) 09:39:57.26 ID:wbveSG6f

経営がカツカツなのかもね。



23 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/19(木) 09:44:31.53 ID:lHBaCu8e

誕生日サービスって、予約入れる時点で店に別料金払ってお願いするものだと思ってたw



24 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/19(木) 09:48:15.17 ID:kkcdBXkS

>>14
「ありません」という言い方はしないな
でも、この貧乏人wwとは思う
誕生日なら最初から店員に伝えておくか、事前にやっぱ調べるんじゃないの?
サプライズでも期待していたわけ??

結論
店員の言い方が悪い
でも誕生日だからと事前に調べもせずサプライズを期待していたあんたもクレクレ乞食w



28 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/19(木) 10:24:19.67 ID:4BRHDiRc

図々しいな、と僅かでも引け目があるのだろう。

だから標準的な丁寧語で断られただけで「ぶっきらぼう」
そのあとすべての行動がそれに根差したものに違いないという思い込みに発展してる。



29 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/19(木) 10:40:58.05 ID:61tScxnd

そうだよな。そんな店に無いような特典求めるような客には腫れ物に触るような対応して
穏便にかつできるだけ早く出て行ってもらうのが常道。



30 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/19(木) 11:31:33.96 ID:nm7oRo8N

>>14
ダメ客とダメ店員で二倍お得なお話でした



33 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/19(木) 12:35:19.47 ID:JQ5VdcDp

特典を求めたんじゃなくて有無を聞いただけでクレクレ乞食とは
あと海老チリ頼んだら海老きらしてるとかでイカになってたのに値段同じで吃驚した



35 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/19(木) 12:44:36.01 ID:jwxnfurS

海老じゃないならいらないと言えばいいだけじゃん。
注文の前なら当然だし無断で変えられたら当然。



36 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/19(木) 12:44:44.93 ID:g6sIzfgT

イカチリw
せめて量を増やすか、値段下げるか、
カニチリにしてくれw



37 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/19(木) 12:50:17.47 ID:dxzCTLL8

カニチリ..そういうのもあるのか



39 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2013/09/19(木) 13:15:39.78 ID:eyOsUumW

カニチリといえば普通鍋だが
エビチリと言えばチリソース

それはともかくカニのチリソースは未経験



41 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/19(木) 13:29:41.20 ID:WgIQ64sp

>特典を求めたんじゃなくて有無を聞いただけで

特典を求めない人は、最初から聞かない。



42 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/19(木) 14:05:06.86 ID:NWNjnj+j

>>39
渡りガニのチリソースなら食ったことあるぞ
メニューにある店は結構多い



45 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/19(木) 14:49:21.37 ID:rnAZUHgo

>>33
気持ちはわかるよ。
年に一度のことだしダメ元で聞いただけなのに、ってことだよね。
店員がプロとして失格。
「そんな日に選んで下さってありがとうございます」くらい言えないかね?



48 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/19(木) 15:32:09.32 ID:kkcdBXkS

>>14
>「今日誕生日なんですけど何か特典とかありますか?」と聞いてみたら

自分の書き込みには責任もとうねww
でないと恥の上塗りするだけだよ
やっぱクレクレ乞食wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



50 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/19(木) 15:52:50.65 ID:JQ5VdcDp

>>45 
ありがとう

>>48
何が矛盾してるんだか解らないんだけど?「ありますか?」って「よこせやコラ」と同じなのかい


でもここでの反応見るとファミレスでもない限りそんな事は聞かない方が良いようですね
失礼しました。



52 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/19(木) 16:01:33.31 ID:dHOZ4s5t

>>50
だって、なんかサービスあるならくれよ、って意味しかないでしょ?

くれ、と全く思ってなかったら聞きもしないよ、乞食w



55 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/19(木) 16:15:18.58 ID:PCkMn+1s

>>52
そういうサービスがありますよって書いてあるなりして初めて聞くもんだよなwww
いきなりなんかくれって乞食も珍しいって思ったが、そういや昨日新規開店の店に行ったら会計時に割引券配ってて、乞食婆がもう一枚寄越せってごねてた。



57 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/19(木) 16:18:00.54 ID:JQ5VdcDp

「ありません」 「そこをなんとか」「サービス悪い」ってなる人が図々しいのであって
「ありません」 「そうですか」で終了した事すら叩くなら店員さんに何も聞けないよ

>>52
特典っても無料のものとは限らないよ
(例)「誕生日には○○円でシャンパンが」って情報とかでも知りたかった訳だし



58 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/19(木) 16:24:44.59 ID:tb2oJToo

>>57
> 「誕生日には○○円でシャンパンが」って情報とかでも知りたかった
予約の時に電話して聞けやボケ
店の仕入れとか考えないのかカス
仮に誕生日にケーキのサービスがあったとして、
店側は毎日誰かの誕生日に備えてケーキ置いてると思うのかよマヌケ



59 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/19(木) 16:31:12.15 ID:5x7eB/Ie

>>57
引き際をわきまえるのもオトナ。



62 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/19(木) 16:45:50.19 ID:JQ5VdcDp

>>59
はい、すみません



60 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/19(木) 16:36:52.48 ID:2JwkSVpC

>>57
何か、次から次へと後だしばっかだから
当初の店員のぶっきらぼうにってのが余計に信用できなくなってきた。
その例えだって無理があるよ。そういうのこそ、大抵はメニュー表に載ってたり
お店の壁にはってあったりするもんでしょ?
逆に、そういう掲示物等をしない格式の高い店だったら、予約無しでいきなり入って
誕生日特典を要求する行為自体が無理がある訳だし。



68 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/19(木) 16:58:48.14 ID:yF3v0B/L

>>62
こんな処で謝るようなことでもないし、レスを気にする必要はない
お客であるあなたを不愉快にさせた言動をした店員がわるいでしょ



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【聞いた体験した】のカテゴリ一覧
  1. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/19(木) 22:17:58 コメNo.117070
  2. 事前に調べておけば全て解決するな



  3. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/19(木) 22:22:20 コメNo.117072
  4. インターネットが普及して簡単に調べものができるようになったせいで、事前に調べるのが当たり前になってしまったのかな。
    当日お店で聞いただけで非常識な客扱いはどうかと思う。



  5. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/19(木) 22:23:36 コメNo.117073
  6. この報告者乙武と同じ人種じゃないの?
    相手に落ち度があったからって自分の考えなしな行動が正当化されるわけじゃないよね
    大事な夫の誕生日ならそういうサービスしてくれる店事前に探しとくべき



  7. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/19(木) 22:27:08 コメNo.117074
  8. しかしここまで叩かれるようなことか?
    しかも叩き方がなんだか貧乏臭いし。

    >「そんな日に選んで下さってありがとうございます」
    まともな店ならこれくらいの返しは普通にされると思うが、それこそファミレスとかで聞いちゃったのかね。いや、ファミレスなら材料ないからといって代替品は出ないわな。



  9. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/19(木) 22:35:27 コメNo.117076
  10. 客ってだけで自分がどんだけ偉いつもりだよw



  11. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/19(木) 22:42:26 コメNo.117078
  12. 客であるってことだけでここまで尊大になれるんだね
    実際乞食ですねって言われたわけでもないのに、自分の
    気持ち察してフォローしろってどんだけだよ



  13. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/19(木) 22:45:12 コメNo.117079
  14. 「うちそういうのやってないんですよ~すみません」で済む事だと思うけど、元々対応の悪い店だったのかも。そして何故こんなに報告者は叩かれてるの。



  15. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/19(木) 22:47:27 コメNo.117080
  16. 乞食、乙



  17. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/19(木) 22:51:30 コメNo.117081
  18. え、何このレスの殺伐感?
    聞く位よくないか?そこは自由じゃないかな。
    お店が営利目的で営業している以上、対応悪いのは悪いんだしさ。



  19. 名前:  投稿日:2013/09/19(木) 22:51:53 コメNo.117082
  20. 普通に聞くけどなあ
    ドレッセしてくれたり別料金でケーキやシャンパン用意してくれた



  21. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/19(木) 22:55:08 コメNo.117084
  22. 最初の段階で、「ウチのオットのバースデーなんざますけどこちらは何の用意もないのかしら?」って感じだったんじゃね
    おめーらにはイカがお似合いだよって店のサイン



  23. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/19(木) 22:56:48 コメNo.117085
  24. もともとグラスもドンっと置くし皿も雑に扱う店だったんだよ。
    二度と行かない、それが客としては正しい。

    特典がある店はそれを一つのウリにしているから客の目に入るように宣伝しているということを覚えておこう。
    特典はあるけれど宣伝していない店は出来れば使ってほしくないと考えているからこれも覚えておこう。
    要するにわざわざ聞くこっちゃないと言う事だ。



  25. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/19(木) 22:58:02 コメNo.117086
  26. >そして何故こんなに報告者は叩かれてるの。

    店員も接客業としてダメだと思うけど、この人が叩かれてんのは態度の問題でしょ
    確かに店員にサービスの有無を質問したこと自体はそう大した落ち度じゃないけど
    まぁ普通の人間なら当日にそんな質問しないし

    後出し連発の上、コメ無視で自分は落ち度一切無いの一点張り、自分の非常識棚に上げて態度でかいから叩かれてるよね
    同意欲しくて書き込んだのに批判ばっかりで発狂状態になったのは可哀想だけど



  27. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/19(木) 23:03:48 コメNo.117087
  28. 当日にそいやぁ特典あったのかなぁと思って聞いたんじゃないの・・・?
    凄い1回のミスでこれだけ叩かれるんだ・・・

    まぁ報告者の後出しはかなり見苦しいけど最初叩きすぎだろ・・・



  29. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/19(木) 23:05:39 コメNo.117088
  30. まあこの人の粘着とアタシ正しいっぷり見たらただ聞いただけじゃなかろうことは想像しちゃうわな



  31. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/19(木) 23:06:04 コメNo.117089
  32. なんでこんなに叩かれてるんだろ?
    無料なり別料金なり、誕生日のサービスって色んなお店でやってるじゃない。
    しかしせっかくの誕生日にこんな接客態度の店に入ってしまうなんて…こういうこたがあるから事前の下調べは大事ね。



  33. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/19(木) 23:09:16 コメNo.117090
  34. エビチリ頼んだくらいだから多分中華か居酒屋だろ、しかも接客からしてたかが知れた感じの
    わきまえろっての



  35. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/19(木) 23:17:20 コメNo.117091
  36. ダメ元ってのは、実は元ではないんだよ。
    そういうことを聞くような人とされて、以後扱いが変わってくる。



  37. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/19(木) 23:19:16 コメNo.117092
  38. 大学生の頃、サークルの先輩たちの引退試合の打ち上げでプレゼント渡す段になったとき、店の人に事情を話したら「何かサプライズしましょうか?」って言ってくれたのが嬉しかったなぁ~
    急に頼んだのに照明と音楽とホールケーキ用意してくれて超盛り上がったの覚えてるわ



  39. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/19(木) 23:24:33 コメNo.117094
  40. 特典ないのね?じゃあタダにしなさいよ誕生日なんだから。あたしたちがサクラになってあげる美味しそうに食べてあげる



  41. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/19(木) 23:32:51 コメNo.117095
  42. 不快感をサプライズプレゼント



  43. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/19(木) 23:51:23 コメNo.117097
  44. 特別サービスって提供する側の好意や、まぁ集客目的でするものであって
    提供される側から率先して特典の有無を確認するのってなんか浅ましい感じがする



  45. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 00:06:11 コメNo.117098
  46. 当店にそういうサービスはありませんが、おめでとうございます!
    くらい言えるだろうよ…



  47. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 00:11:02 コメNo.117101
  48. ※3
    禿げ上がるほど同意



  49. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 00:32:23 コメNo.117103
  50. 気の利いたお店だと「誕生日おめでとう!かんぱーい!」とやってるだけでも、ドリンクサービスしてくれたりするよ。
    自分の勤めていたお店も本当はぐるなび特典とかだけど、店員が気が付いたりお客様の自己申告でデザートサービスしたりしてた。(都内です)
    飲食店のサービス業長いけど、聞くだけで乞食が!なんて全く思わないし、逆にサービスOKなお店の方が多い。スレ住人殺伐すぎじゃない?



  51. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 00:49:48 コメNo.117106
  52. ※3
    この人の落ち度って何?
    サービスの有無を事前に調べずに行くことが落ち度?
    店員様に物を客ごときが尋ねるのが失礼なわけだね



  53. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 01:09:01 コメNo.117108
  54. 「誕生日なんですが、ケーキの皿にHappyBirthday○○って書いたりプレートつけたり出来ますか?」って事前に電話してれば、それプラスシャンパン一杯サービスとかしてくれたかもね
    当日に「特典ないですか?」はずうずうしいというか厚かましい
    特典って言うからには、お金を出す気なんかなくてサービスを期待してる感じ
    割引クーポンだって入店時に先に出したり、最初に「使いたいんですが使えますか?」って聞くよね
    好意やサービスを当然と思ったら駄目だと思う



  55. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 01:15:43 コメNo.117109
  56. なんだこの流れ…。
    誕生日だから何かよこせとキチガイみたいに粘ったわけじゃないのにね。
    店の対応がおかしいよ。
    付き合いたてのカップルじゃないのだから、ちょこっと聞くくらいは変じゃないよ。
    特典としてはっきりとメニューに書いたりしてる店もあるけど
    誕生日に行くような高級店だとメニューには書いてないけどサービスしてくれる店もあるんだよ。
    まあドリンクとか、小さいデザートプレートとか、物よりその気持ちが嬉しいものばかりだけどさ。

    ネットやる人は店の人に聞かずにネットで調べたり、
    事前にチェックするタイプの人が多いからこうなっちゃったのかね。



  57. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 01:17:45 コメNo.117110
  58. ※27
    よく読んでごらん
    特典が無い事を文句言ってるんじゃないよww
    その後の対応に文句言ってるんだよ



  59. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 01:39:50 コメNo.117111
  60. 1つ、聞き方が「配慮できる社会人」のレベルではない。
    2つ、店員の報告が本当に「ぶっきらぼうなありません」だったか疑わしい

    擁護している人もいるが「今日」は余計だよな。
    心底情報として知りたいだけなら「今日」は付けないで言うべき。
    自分も店員の発言に対して「ぶっきらぼう」と受け取ることを正当化しているのに、店員が報告者の発言を「貧乏くさい、図々しい客」と感じた(?)ことは否定するとかまさに図々しい。



  61. 名前:  投稿日:2013/09/20(金) 01:50:24 コメNo.117112
  62. 特典ありますか?って聞き方は別に悪くないし(ごねたわけでも無料にしろと言ったわけでもない)
    メニュー通りの物を出さない、食器を乱暴に置くのは店が悪い



  63. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 01:52:12 コメNo.117113
  64. そもそも特典やサービスが集客にあまり関係ない位の格のお店であれば…だけど、
    サービスの提供って、お客の喜びを願い、大事な日を思い出深いものにして欲しいな…っていうお店側からの思いやりの心の現れなんだと思うよ。
    そういう細やかな気づかいは日本人の長所だ。
    店員さんにはそういう部分に誇りを持って欲しいよ。イカだのカニだのどーでもいいの。
    それを唐突に聞くことで、ねだったように見えなくもない報告者は、美しい行為ではなかれども、それだって自由だよ。



  65. 名前:名無し 投稿日:2013/09/20(金) 02:10:05 コメNo.117115
  66. 自分なら皆が言うように予約して
    その時に例えば「連れ合いがその日誕生日なんですがその類のサービスやってみえたりしますか?もしやってらしたら利用したいんですが」とか聞いてみるかなあ



  67. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 04:15:16 コメNo.117117
  68. 大人になっても誕生日にサービスしてくれるお店があるんだね。知らなかったよ。
    誕生日に何かサービスしてもらえるのは6歳以下のお子様だけだと思ってたよ。



  69. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 04:22:25 コメNo.117118
  70. ※26
    誰も店員に質問することが悪いとか書いてないよ
    料理の内容とかならその場で聞かない?文盲なのかな?

    まず事前確認すればトラブル避けられるんだから、手間惜しまずすれば?って感じ
    あと仮に当日食事が決まったとしても、当日に申し訳ないんですが、何か誕生日のサービスはしてらっしゃいますか?可能なら…って聞くのが普通
    呼びつけて特典ありますか?って…特典ってワードがおかしいし、くれくれ臭が香ばしい
    それにしおらしい人ならまだしも、この一連のコメでこの報告者が全く譲歩しない性格なのがわかるし、丁寧に聞いたかかなり怪しい

    つまり、この人の電話すらしないだらしなさと口の聞き方、姿勢が客として非常識
    さらに、接客してたら糞客は山ほど来るんだから、これくらいできれるのは店員も報告者以上の馬鹿

    で、確かに報告者が質問して、店員が対応したわけだけど、報告者が馬鹿なことと店員が馬鹿なことは別の事なのに、店員が馬鹿だから自分はまともであるかのような乙武論を展開してるから叩かれてるの
    何で相手に落ち度があると自分は大丈夫みたいな謎思考にいきつくのかな

    あとイカチリ出して来て乱暴に皿置く店じゃ、そもそもそんな洒落たサービス自体やってそうもない雰囲気だったんじゃないかと思う



  71. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 04:33:00 コメNo.117119
  72. 確かに自分なら前もってサービスの有無を調べておくけど、だからといって報告者をクレクレとは思わないなぁ。
    ましてや店側の態度を当然のものとも思えない。周囲だってそんな雰囲気感じ取りたくないだろ。自分の隣のテーブルの人がそんな接客されてるの見たら、こっちまで嫌な気分になるわ。



  73. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 06:15:05 コメNo.117120
  74. デザートでも買って「誕生日おめでとう」でいいやん
    調べてない店で「サービスやってないのぉ?」なんて
    あさましい客と思われてもしゃーないわ



  75. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 06:37:54 コメNo.117121
  76. 聞くとしたら「誕生日の人用のメニューやコースなどはありますか」とかかな。特典やサービスという言葉だと「お店側の厚意=無料や割引」を前提にして暗に要求してるように受け取られそうだから、対価を払う姿勢をアピールすると思う。



  77. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 07:38:03 コメNo.117124
  78. さすが乞食女



  79. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 07:54:26 コメNo.117125
  80. 図々しい人だなぁ…
    こんな人と食事に行きたくない。
    メニューにも無いし、貼紙もないんでしょう?
    予約する際に誕生日特典あるお店を選べば良いだけだと思うけど。気持ち悪い。



  81. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 08:09:12 コメNo.117126
  82. 店も報告者もどっちも別世界の話のようだwwwww



  83. 名前:名無し 投稿日:2013/09/20(金) 08:10:27 コメNo.117127
  84. お互いがもうちょっと配慮すればスムーズに行くのにって話多いね。
    どっちが偉いとか、どっちがいい悪いかじゃなくて。
    この話でいえば
    報告者が事前に聞けばいいのに
    店ももうちょっと態度をなんとかすればいいのに
    みたいな。



  85. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 08:38:45 コメNo.117130
  86. いきなりサービス要求とか図々しいという言葉しか出てこない…w



  87. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 08:41:52 コメNo.117131
  88. 普通そんなことしない



  89. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 09:03:29 コメNo.117133
  90. 誕生日特典や店員の態度より、エビチリがイカチリになって値段が同じって事の方が問題のような気がするんだが・・・。



  91. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 09:34:28 コメNo.117136
  92. 誕生日特典があるか聞くのはまあいいとして、なかったからって
    未練がましくネットに垂れ流して「ひどいお店でちゅねーかわいちょうでちゅねー」って
    慰められるのを待っている態度がきんもー☆



  93. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 09:47:07 コメNo.117141
  94. 中華か、なるほどな店員の態度だとうっかり納得してしまった台湾ハーフの私が通りますよ。



  95. 名前:  投稿日:2013/09/20(金) 09:49:43 コメNo.117142
  96. この流れはアレだろ……一人で行く私には関係ないけど、夫の誕生日とかナニソレ、なんかムカツク~、みたいな。



  97. 名前:名無しさん@ニュース2ch 投稿日:2013/09/20(金) 09:52:13 コメNo.117143
  98. 大衆食堂でもない限り、事前に言えばやって貰える所も稀にある。
    でも普通の店ではやらないことだし、
    まして飛び入りで誕生日特典ありますかって非常識にも程がある。
    身から出た錆でしかない。夫を喜ばせたいなら事前に店に聞いて手回ししとけばいいこと。
    その後の店員の態度は、スレ主の非常識ぶりからどこまで本当か分からないから何とも言えない。




  99. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 11:12:30 コメNo.117155
  100. ラーメン屋で特典尋ねたんじゃないかと思えてきたw
    チェーン店の居酒屋にでも行けばいいのに
    そっちの方が特典のサービスはあるよ

    ただ店員の態度やエビがイカに~はいただけないから二度とその店には行かない



  101. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 11:16:42 コメNo.117156
  102. 特典について聞いたから態度が悪くなったわけじゃなく、
    もともと無愛想で雑な店員だったんじゃないの?
    食材変更について何も言わないところからしても、
    従業員教育の徹底されたサービスのいい店ではなさそうだし



  103. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 11:22:51 コメNo.117157
  104. 質問するという行為事態は悪くないがこの報告者は質問の仕方が悪い。
    今日誕生日なんですけど とか言ったら今日今すぐサービスしろと言ってるのと同じようなもんだと思う。
    誕生日の人におすすめのメニューはどれですかとかくらいなら聞いても良かったと思う



  105. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 11:53:56 コメNo.117160
  106. 接客やってたけど、調べてもいない、店に知らせがあるわけでもない
    なのに、当日、誕生日のサービスある?って聞かれたら、引くなー
    店側にしたら、ケチな客か非常識だと思うわ
    後だしも多いし、自分を正当化してそう



  107. 名前: 投稿日:2013/09/20(金) 12:24:04 コメNo.117162
  108. 聞くくらいいいと思うけど
    メニューに載せてないけど別料金でホールケーキある店とかあるじゃん…
    そこそこ良いお店なら、ウェイターと軽く会話するのもよくあることだし。お店側に情報を与えないと。
    実際、後でお店の人が来て話してるときに「いかがですか?」「美味しいです。実は今日記念日で」「でしたらコースがありましたのに!」って恐縮させてしまい、気まずくなったことがある



  109. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 12:56:42 コメNo.117164
  110. 最初高級レストランかなと思ったけど
    全然違うじゃねえかよ
    大衆的な店に何求めてんだよ
    サービスが欲しいならそれなりの店行けって



  111. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 13:01:51 コメNo.117165
  112. 質問くらいしてもいいじゃん、とか言ってるやつって本文読んでる?
    報告者の聞き方の問題だろ
    それにこんなガサツな店員がいて、エビ切らすような店、やっすい中華飯店とかじゃないの
    洋食屋ならまだしも、安い食堂なら誕生日サービスやってなくても当然だし



  113. 名前:名無しさん 投稿日:2013/09/20(金) 13:29:04 コメNo.117167
  114. >「ありません」とぶっきらぼうに言われてその後この貧乏人め!みたいな扱いをされた
    >グラスをドンっとおかれたり混雑していないのに皿を雑におかれたり
    自分の望む回答が得られなかったからって店に言いがかりつけているから嫌われる。



  115. 名前:名無し 投稿日:2013/09/20(金) 13:53:32 コメNo.117168
  116. 誕生日に特別なサービス受けたかったら、電話で聞くなりネットで調べるなり、前もってやればいいのに…
    こんなことで店を悪く言って、わざわざネットで書き込むなんて…



  117. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 13:54:11 コメNo.117169
  118. ※56
    読んでるよ。
    前にも出てるんだけど、報告者は特典が無いことに文句を言ってるんじゃなくて、態度がひどかったと言ってるんじゃ…たとえ安い中華飯店でもね。



  119. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 14:02:24 コメNo.117171
  120. 特典=タダって発想は貧乏臭いね
    特別料理だとかあるじゃん
    馴染みの寿司屋行ったら鰈の縁側出してくれるみたいなやつ



  121. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 14:21:23 コメNo.117174
  122. 聞いただけで店員の態度が悪くなるなんて
    普通の感覚の持ち主なら「えっ!?」と思うよ。

    記念日サービスがあってもHPやチラシに載せてない店も
    結構あるから、知りたければ店員に質問してもいいんだよ。
    「すいませんがやってないんです」「そうですか」で終わればね。
    ソースはホール係の自分。



  123. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 16:26:01 コメNo.117182
  124. 特に報告者が悪いとは思えない
    そういうサービスあったらいいなーって聞いただけだろうし

    雰囲気悪くして夫に申し訳ないって言ってるから、キツイ態度とられて悲しかったんだろうね



  125. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 16:32:43 コメNo.117184
  126. えっ何で叩かれてるの?聞いただけなのにタカリ扱いって、店の方が貧乏くさいよ...。「やってないんですよ〜」でいいじゃん。



  127. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 16:38:53 コメNo.117185
  128. ※59
    うん、それも皆わかってると思うけど
    店員褒めてる奴とかいないし
    長々書かないとわかんない?

    報告者はサービスの有無じゃなく店員の態度に文句言ってる
    一般的に客が質問するのは別に問題ないし、文面信じるなら店員は態度悪くて文句言うのは妥当っぽい
    ↑ここまで皆わかっててコメしてるだろ

    ただ、この報告者は店員の態度とは別に問題ありそうだし、ありえないのに質問したんじゃって話
    イカの時点で高い店じゃないのがわかるし
    いくら質問が構わないとはいえ、安い中華にでバースデーサービスやってるか聞いたなら、聞く方も馬鹿だろってこと
    仮に高い店でも特典って言い方自体あんま良くない

    あと、食堂だから適当接客していいわけじゃないけど、それ心構えの話で論点ずれてるから
    下の二つごっちゃにしてるね
    1.どんな店であろうが全ての店員は誠意を持って気持ちの良い接客をすべきという理想→店員は報告者にも愛想よくすべきだった
    2.一般的に一流ホテルには素晴らしいサービスを期待できるが、一食堂にそれほどサービスは期待できないだろう
    →1はその通りでも、安い店でサービスの質低かったり、ろくな店員いないのは、予想通りじゃ?かつ中華飯店は普通バースデーサービスやってないだろ



  129. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 16:52:07 コメNo.117188
  130. なんでこんなに叩かれてるんだ。
    報告者の態度に問題がありそうとは読めないなあ…
    なんかサービスありますか~くらい普通に訊くよ。



  131. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 17:32:28 コメNo.117191
  132. 店員がおかしいけど
    流石に自分も当日には聞かない。



  133. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 18:01:18 コメNo.117194
  134. いきなり誕生日サービス聞かれるなんて、接客マニュアルにないだろうし、「ありません」でもしょうがないと思うけどね。もっと言い方があるだろうにとは思うけど。
    予約も入れてない客のために毎日ケーキ用意するとか無理だし、サービスの有無を聞かれた=サービスの要求をされた、と思われてもしょうがない。「お箸ありませんか?(=お箸あったらください」、みたいにね。



  135. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 18:14:02 コメNo.117196
  136. 私がこの店のバイト店員だとしても笑顔でおめでとうございます!くらい言うわ
    別にありませんって言っても、この人はそれ自体にはゴネなかったわけでしょ
    これでタカリ認定とかどれだけ荒んでるの…



  137. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 18:26:38 コメNo.117201
  138. しつこい乞食だな
    祖国へ帰れよ



  139. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 18:48:31 コメNo.117204
  140. 誕生日用の特典ありませんかって聞き方が悪くないなら、ありませんって応答も悪くないだろw
    この後出し具合見ると、なんか他にもやらかしてるんだろうなって感じ



  141. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 19:05:25 コメNo.117205
  142. 恥とか謙虚とか分からないんだなこいつ。



  143. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 19:06:00 コメNo.117206
  144. >私がこの店のバイト店員だとしても笑顔でおめでとうございます!くらい言うわ

    まぁ店員がそうしてれば平穏に食事は済んでるし、報告者もネットで擁護求めたりはしなかっただろうねー
    でも、この際報告者の行動と店員の対応関係なくない?
    店員がダメなのは全会一致だし

    今は皆、どっちが悪いとかじゃなくて、店員が笑顔で接客してたとしても、この人の行動はどうかって話をしてるんじゃないの?
    電話せずに当日にいきなり特典ありますか?が非常識か話してるんだから、その後の店員が無愛想とかはまた別の話でしょ
    後出し連発で文章感じ悪いから皆投稿者に厳しめなんだと思うよ



  145. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 19:07:00 コメNo.117207
  146. ※64
    皆ってw
    皆というか56に言ったことですよ。
    「聞き方の問題」って一言にそんな長い意味が込められていたとは。



  147. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 19:42:40 コメNo.117209
  148. 聞いただけでこんな叩かれるのか
    スレ住民が怖い



  149. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/20(金) 19:43:43 コメNo.117211
  150. ※64
    イカの時点で高い店じゃないのがわかるし
    →良いお店でも、あるときゃある。食材にこだわってたりして、仕入れ状況やその日の注文状況からね。高い店=規模が大きい店ってわけじゃないし。
    なんで安い店って決めてかかった上でゲスパーしてるのか、世界の狭い人だな。
    聞き方ひとつとはいえ、受け取る側次第なところもある。本文でも※でも乞食が!って思う人と、普通に思う人がいるように、ちょうど当たった店員が乞食が!タイプだっただけのことだろ。
    リッツのように接客が素晴らしいところもあれば、お値段や名前は一流どころでも何か勘違いしてる接客野郎も残念ながらごまんといるよ。
    同様に報告者も勘違いしてる客だったのかもしれない。言い方が悪い、まではさもありなん、安い店選んでんだからって言うのは論点ずれずれ



  151. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/21(土) 06:47:49 コメNo.117269
  152. この手の話題って序盤のレスで賛同されるか叩かれるかが流れが分かれるよね。大抵後者だけど。



  153. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/21(土) 15:22:36 コメNo.117338
  154. 睨まれたったって「この非常識が!」という目と「この貧乏人!」で目つきが変わるわけでなし
    報告者に負い目があるから「貧乏人扱いされた!」って被害妄想に陥ったんだろうな



  155. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/21(土) 19:07:37 コメNo.117371
  156. コジキかよ



  157. 名前:コンボイ 投稿日:2013/09/21(土) 23:40:46 コメNo.117396
  158. たしか45?に同意。聞いて「ありません。」で「そうですか。」で終わったのに、なんで主はこんなに叩かれなきゃいけないの。かわいそうに。こいつら溜まってるだけだからスルーで桶よ。



  159. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/21(土) 23:43:47 コメNo.117397
  160. ホントこいつらスレ住人怖いね。



  161. 名前:オリンピックで日本が一つに?ならないねー。 投稿日:2013/09/21(土) 23:53:07 コメNo.117400
  162. だからといって、なんでグラスをドンッとか叩きつけるみたいにおかれなきゃいけないの?俺も日本人だけど、日本人って口じゃ言わないくせに態度でアピールするって得意だよね。雨の日に原付でカッパきてコンビニいって、入り口入りかけて店内濡らしたら悪いからって、入り口でカッパ脱いで入ったら店員がずっと不自然に咳払いしてた。客は俺一人。下手に出る者にはここぞとばかりに強く出るやついるよね。あの、私はおまえに対する優しさというよりモラル、一般常識で入り口でカッパを脱いだんですけど。



  163. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/22(日) 07:53:53 コメNo.117421
  164. ※2
    インターネットがなくたって、事前に電話すりゃ済む話
    というか、誕生日に外食するのに、そういう店を何故選ばないのか、逆に不思議なんだけど…

    店のサービスが悪いのは、それとは別問題だろw



  165. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/23(月) 17:34:20 コメNo.117594
  166. いやこれはその店員も大人げないけど、お店としては周りの人に「誕生日特典のない店」ということをアピールしなければならず、そういったことを目の前で聞いてくるその方の無神経さにそういった対応になってしまったんだろうね

    でも普通行く店決まってたら、そういうことは事前に電話とかで確認するよね?
    そうすれば、お店だって対応できたかもしれないのにな



  167. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/09/24(火) 11:23:04 コメNo.117697
  168. 佐々木倫子のheaven?で似たような話題してたな



  169. 名前:名無しさん 投稿日:2013/09/25(水) 17:09:57 コメNo.117861
  170. ※74
    報告者(誕生日サービスはありますか)

    こう聞くべきだったんだろう
    ううん、知らないけどきっとそう



  171. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/10/04(金) 00:03:58 コメNo.118614
  172. 誕生日特典があるって紹介してたから予約して確認して行ったのに、お店でそんなサービスしてませんって言われたことある。じゃああると載せるなと。



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