スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

父が20代前半の女性に貢いでた上に慰謝料までせびられていた

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part225
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1381836058/


299 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2013/10/20(日) 10:25:44.48 ID:tEqAh+WM

20代半ば、女です。父の事について相談です。
長文ですがお付き合い下さい。

私は婚約中の彼氏と同棲するために、この3月から初めて家を出ました。
父はたった一人の私の家族なので、月1のペースで実家には帰っていました。

丁度その頃、父はA(20代前半、女)と仕事中に客として出会い、彼女を可愛がるようになりました。
毎回、父に連絡するのは彼女の方からで、その度に「お金がない」と嘘を吐き、
現金に換算して月4,5万程お金や物などを与えていたそうです。
彼女の事はほんの2か月前からぼんやりと話を聞かされていたのですが、
ここまで入れ込んで、貢いでいたという事実は知りませんでした。
「貢いでいるのか」と何度か問いただした事はあるのですが、そのたび父は否定していました。

しかし、今週末に父から電話があり、「実は貢いでいた。騙されていた」という事実を告げられました。







父は、清純で努力家の彼女を応援したいが為に貢いでいたようですが、
それが実はとんでもないクズ女で、他の男から金をせびったり簡単に股を開く女でした。
その事が発覚して父はショックを受け、最後はAの母(とんでもないDQN女)もしゃしゃり出てきて、
「お前のせいでAのうつ病がぶり返した。慰謝料出せ」とぶっ飛んだ事を喚きちらし、金をせびってきたそうです。
なんとか穏便に済ませるが、叔母に続いてついに本性を見せたAに幻滅し、その時別れを告げてきたそうです。
ちなみに父とAは体の関係はありません。完全にアッシーです。

私は居ても立ってもいられなくなって実家まで飛んで帰り、今に至ります。
父は「諦めた、もう関わらない」と言っていましたが、まだ未練はあるようです。
一応、「今後Aと関わったり、同じような事が起きたら縁を切る」と釘を刺してきました。(本音ではないですが…)

しかし、父が私に嘘をついていた事、父を騙し最後に父を気持ち悪い等と罵倒してきたAに対して憤りがおさまりません。
このモヤモヤとした気持ちを晴らすにはどうすればいいでしょうか?
それから、寂しいであろう父に対しての今後の対応とアドバイスも教えていただけますか?



300 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/20(日) 11:21:03.61 ID:kLyplTN2

>>299
釘を刺すのはもう十分だと思うので、傷ついてんだろうから優しくしてあげては。
お父さんに優しくしてあげられるのも多分今あなただけでしょう。
「お父さん大好き」をあなたとお父さんのメモリーから具体的なエピソードを絡めて語りまくっときな。
もし子供ができて、おじいちゃんになったら子供にも~をしてあげてねとか、旦那と喧嘩したら家でしてくるかもよw、とか未来の事も。
人間いつ死ぬかわからないし、今日明日で急になんかあって最後の会話が「縁切る」になったとしたら悲しいでしょう。

今後は電話だけでもマメにしたらどうかな。
Aはほっといていいよ。おかしな人に関わるとエネルギー持ってかれて収支がマイナスにしかならなそうだし。そのうち誰かに刺される事を祈ろう。



301 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/20(日) 11:44:08.16 ID:PwuE3YCC

>>299
父も相当アレだろ
年相応の異性と付き合え



302 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/20(日) 11:49:08.85 ID:GVTm0/a/

>>299
正直言って親離れできてなくて気持ち悪いよ。
いい年して若い女に入れ込んで貢いだ父親も悪い。
現在進行形でどうにかやめさせたい、目を覚まさせたいんだがどうしたらいいですか、ならわかる。
終わったことなんだから自分で気持ち整理しろよ。



303 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/20(日) 12:03:55.13 ID:G/rTleLS

>>299
あなたにとっては言い訳にしかならないだろうけど、お父さんには寂しさもあって
その女に対しては貢いだという意識はなかったと思う。
金をせびる理由がどうあれ、助けたかった、それで充実したかったんだと思うよ。
体の関係がなかったのも正しい父性故だと思うし、結果的にはそれが幸いしてるじゃない。
これが万一手を出していたら、どれだけ母子からせびられてたかわからないよ。

子供が手を離れるのは本当に寂しいもので、燃え尽き症候群になる人もいる。
あなたももう子供ではないからこそ、娘としての視点は親を労る方へ向けましょう。
歯痒く思うのはわかるけど、これ以上責めてもお父さんは救われないし、
タチの悪い母子の思うつぼだよ。冷静になって。



304 名前:299[sage] 投稿日:2013/10/20(日) 14:10:27.03 ID:8qq8ZQAl

>>300
そうですね。
連絡入れるのも月1,2回くらいなので、今後はもっと回数を増やしたいと思います。
不本意ですが、父はAと出会ってメールを覚えたらしいので活用させて貰います。
あと、お恥ずかしいのですが、父の前ではなかなか素直になれなくて
つっけんどんな態度をとってしまう事が多いので、これを機に改めます。
ありがとうございました。

>>301
昔からだらしがなく、主に金銭面に関してはかなりルーズでして…
元母もかなり年下でした…。

>>302
たった一人の私の家族ですし、
身寄りもなく一人暮らしで還暦を過ぎてるので、やはり心配してしまいます。

>>303
そうなんです。まさにその通りです。
二人で暮らしていた時は私に世話を焼いてばかりだったので、Aが私の代わりになっていたんだと思います。
話から一日が経ち、ここに書き込んだ事も手伝って、今は大分気持ちが落ち着きました。
これからは今以上に父を大切にしたいと思います。
ありがとうございました。

皆さん、話を聞いて下さってありがとうございました。



はてなブックマークに追加

関連記事


【親・家族】のカテゴリ一覧
  1. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/10/20(日) 21:10:48 コメNo.120552
  2. きもい



  3. 名前:  投稿日:2013/10/20(日) 21:15:51 コメNo.120553
  4. 相手に報復ならありのままそいつらの周りに話してやるだけで済む
    と言いたいところだが、多分周りも知ってるだろうからな
    合法的に報復なら他にも手段があるが、金と時間がかかる



  5. 名前:名無し 投稿日:2013/10/20(日) 21:24:30 コメNo.120555
  6. たかが月4~5万で貢ぐと表現するのはどうなんだ
    飯奢ってちょっと何か買ってやったら、月4~5万じゃあ足りんわ



  7. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/10/20(日) 21:35:02 コメNo.120556
  8. 叔母の話が急に出てくるが、説明が無いのでさっぱりわからん
    A母の記述ミスなのか?



  9. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/10/20(日) 22:20:41 コメNo.120559
  10. 全員がバカの印象しか受けない



  11. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/10/20(日) 23:37:09 コメNo.120563
  12. そこまで貢いだってことは下心がある訳で…
    私だったら表には出さずとも生理的に嫌悪感を覚えてしまうかもしれない
    やっぱ自身の年と相応の人と付き合えない・付き合いたがらない人って人格に問題ある



  13. 名前:ななし 投稿日:2013/10/20(日) 23:39:53 コメNo.120564
  14. 慰安婦に貢ぐバカがいるから5万人も渡ってくるんだよな



  15. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/10/21(月) 00:19:12 コメNo.120566
  16. ※3
    たかがっていうが金額の問題じゃないだろ
    貸し借りじゃないし少額でもお金を渡してるから貢いでる



  17. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/10/21(月) 02:03:54 コメNo.120574
  18. IMALUが書き込んでるのかと思ったぜ!



  19. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/10/21(月) 02:16:05 コメNo.120575
  20. IMALUって親に説教できるような娘ではない気がする



  21. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/10/21(月) 02:27:54 コメNo.120576
  22. バカ父にバカ娘。
    こんなんでうまく結婚生活おくれんのかね。



  23. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/10/21(月) 05:56:19 コメNo.120579
  24. いい年した父親が、変な女にひっかかって痛い目に遭ったのはまあ自業自得としても、家を出て頑張ってる娘に心配かけまいとひた隠しにして自分で処理するくらいの気概はないのかよ…
    電話かけて泣きついたり、娘は娘で飛んで帰ってベッタリ心配したり、気持ち悪い親子だ。母親がいなくて父娘でやってきたせいだろうけど、お互い心理的癒着がすごくて疑似夫婦みたいになっちゃってる。このままじゃ娘が幸せな結婚をできるかどうか、そもそも結婚したい気になるかどうか、はなはだ疑問。



  25. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/10/21(月) 09:07:59 コメNo.120582
  26. オエー

    最近は年の差婚が増えてるし絶対おかしいとはいえないけど、それでも
    自分の娘ほどの年の女に入れ込んで金貢いでたって…
    娘もそこには何も感じず「嘘つかれてた」所にだけ反応してるのが不気味
    親父が騙されてた!って事にばかり目をやってるけど
    下心がなきゃ、赤の他人に単なる応援だけでお金なんか渡すかよバカじゃねーの



  27. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/10/21(月) 09:38:44 コメNo.120584
  28. 元母っておかしくないか?



  29. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/10/21(月) 10:59:41 コメNo.120585
  30. 若い女に入れ込むおじさんて気持ち悪い
    自分でも頑張れば相手にしてもらえると思ってんのかな
    福山並みのダンディなおじさんなら別だけどショボいおじさんが年の離れた人にまともに付き合ってもらえるわけないのに



  31. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/10/21(月) 12:17:29 コメNo.120588
  32. もともと超年下が好きな男性のようだし、これからも10歳以上年下の若い女性を追い掛け回すんじゃないの?

    そういえば数年前に、80代の老人が、現役女子高校生にストーカー行為をし続けてとうとう逮捕された事件があったよね。あんな感じになりそう。



  33. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/10/21(月) 13:48:20 コメNo.120591
  34. 気持ち悪い父親だなあ



  35. 名前:名無し 投稿日:2013/10/21(月) 14:03:03 コメNo.120592
  36. 「ふえーん娘よ、お前より若い女に貢いだ挙げ句に騙されたよー」
    「なんてヒドイ女なの!パパかわいそう!これからも私が守ってあげるからね!」



  37. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/10/21(月) 14:17:49 コメNo.120593
  38. >>303だろうなぁ。
    以前にも、どっかで「甘えない妹を持つ甘えられたい姉がメンヘラ女子中学生にたかられてた」って妹の相談呼んだ事あるわ。
    似たような心理状態なんだろうが、燃え尽き症候群もあるんだろうね。
    趣味のサークルなんかで世話役とかやってると充実しそうな人なんだろう。



  39. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/10/21(月) 17:05:58 コメNo.120603
  40. この人「父親に嘘つかれた!」って激怒しているところがもう、ずれすぎててわからん。
    自分のことしか考えてないんだろ?

    ・たったひとりの肉親に嘘をつかれたかわいそうな私
    ・私のたったひとりの肉親に暴言を吐いた憎い女A

    お前だって散々父に嘘ついてきただろうに。
    父はお前のこと、嘘ついてでもかばったことあるだろうに。



  41. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/10/21(月) 19:52:17 コメNo.120619
  42. なんかAに対して女として嫉妬してるっぽいのが気持ち悪い・・・



  43. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/10/22(火) 05:27:35 コメNo.120654
  44. お父さんも節操がないなあ
    下心があったからこそ貢いでたんだろうし
    若いおねえちゃんが好きなんだろうよ



  45. 名前:ななし 投稿日:2013/10/22(火) 18:43:32 コメNo.120702
  46. 皆支える方針でいいの?優しいな
    そんな父ちゃん呆れちゃうわ
    まぁ見放しはしないが…



  47. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/10/23(水) 21:43:21 コメNo.120823
  48. 親父気持ち悪い



  49. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/10/27(日) 13:50:38 コメNo.121270
  50. 実体験を踏まえて言うが、相手から望んだ訳でなく
    自分が好きで(というか好かれたいが為に)相手にしてあげた事でも
    「~してあげたんだから~してもいいだろう(性的な意味で」
    って発想になりがちなおっさん多いと思う。

    上記の性質が顕著なタイプに「寂しい」が加わるとすげーやっかいな生き物に成り下がるよ。
    寂しいおっさんはどういうわけか年下の女相手に依存しようとするから。
    「母性」と「女」と「娘(これが年下ロックオンの理由かも」の全てを求めて。

    親戚相手にその心理状態に陥るほど周りが見えてないんだから
    そりゃあタカリのプロ(?)からしたら良いカモだろうな。
    そのおっさんは斡旋業者から中国人妻を娶った人がよくある結末を辿った。

    すでに世の中で相当騒がれてた事柄と同じ行動を取って、
    なぜ自分には何事も起こらないと思えるのか。
    ホント愚かすぎて気持ち悪い。



  51. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/11/03(日) 03:10:11 コメNo.121814
  52. 騙されたと言っていながら諦めるって言ってるから親父は改心してないぞ。



コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
お暇なときに

スポンサードリンク
鬼女・毒女記事一覧
一週間分最新記事
月間人気ページ
最新コメント
折りたたみコメント一覧
Comments<>+-
Trackback <> + -
ひきずりまわし


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。