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保証書があったら無限に新しい商品を貰えると思ってる客がきた

喪女の思い出すと死にたくなる思い出★26  http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/wmotenai/1424905856/

239 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 01:03:49.13l6WDIEub.net


客「(メガネ)現物は子供が学校にかけていってるんですけど新しくしてもらえますか? 保証書あります」
店(新しく? スペアかなんかで同じものがほしいのかな?)「同じ度数で新しく作成ということでしょうか?」
客「違います(キレ)壊れたんで保証で新しくしてください」
店「破損に対する保証対応ですね。いまご本人様が使用中とのことですが、どのような部分の破損でしょうか?」
客「わかりません(キレ)」
店(わからない!? もしかして保証とか修理の流れだけ聞きに来たのかな?)
店「(保証がきく破損かどうか現物の状態を確認してから対応方法が決まるから、メガネと保証書もってお店に来てね。的な説明)」
客「でも、保証書見せたら新しいのくれるって聞いたんですけど」
店(ねーよ。誰だよそんなこと言ったの…)
「説明に不備があったようで大変申し訳ありません。
当店のスタッフが『保証書をお持ちくだされば新しいメガネを差し上げる』という説明をしてしまったのでしょうか?」
客「子供が言ってました」

もう書くの疲れた…
どうやら、保証書を持ってきたら無限に新しいメガネがもらえると思ってたらしい
「壊れたメガネは家で捨てるんで、新しいの今くれたらそれでいいです」
そんなのできるかよばーかばーか
だいたい、破損箇所くらい把握してから来いよ
ちなみに子供は小学校低学年
そんな子供の言ってる事のほうが、保証書に書いてある文言よりも正しいらしいですよ






240 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 01:40:47.14f8gMSYX3.net


>>239
怖い・・・



241 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 01:48:21.38Ckiiluvq.net


>>239
238見てたら『○ヶ月以内ならいくら使用しても無料で交換保証します!』的なサービスが頭を過った
ああいうのがあるから図に乗る馬鹿が増えるんだろうか?現品もないのに保証とか本当にアホかとw



242 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 01:51:12.691YOR+HsC.net


>>239
超おつかれ
まさかそんな考えかたがあるなんて微塵も思いつかないような思考の人がいるもんだね
ここ数年特に増えたような気がするけど、昔からいたんだろうか



243 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 02:20:39.51l6WDIEub.net


乙をどうもありがとう

保証書には「商品不備のみ保証対応、破損は保証不可」
「保証対応は商品と保証書を必ずお持ちください」
って書いてあるのにな
受け渡しのときにも必ず伝えてる

「でも家にあるメガネは壊れてるんだから使えませんよ? どうせお店でも捨てるんですよね? 持ってくる意味ないですよね? 」
「じゃあ、新しいメガネを今くれたら、うちの壊れたメガネ持ってきます」

あんたさっき子供が学校でかけてるって言ったじゃん!
それに捨てないよ、レジ処理して本社に送るんだよ!
家のメガネが実は壊れてなくて、新しいメガネを無料で貰おうとする詐偽じゃないとも限らないし
まぁ、ただの頭悪いアホって感じだったけど



244 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 03:27:11.83Ku6Ff4U1.net


子供が子供を育ててるみたい…
斜め上すぎて怖いわ



245 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 10:53:57.17pyyIcwdI.net


タダなら何でももらうって考えだよね、「もらえるの?嬉しい」じゃなくて
レジのサッカー台のビニール袋巻き取ったり試食バクバク食い漁ったり
ティッシュとパンフレット入れた袋からティッシュだけ抜いたり
この貧乏人が!と思うわ



246 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 11:46:09.857PefLnYR.net


いるいる<タダなら~
ありとあらゆる本(書籍文庫雑誌)に必ず「一冊に一枚栞入れて下さい」
(栞は書籍文庫なら基本的に冊数分入れてるからいいっちゃいいんだけどさ)
カード型カレンダーがあれば毎回「2、3枚貰います」
これは同じ人なんだけど、店員の間で「そんなに毎回貰ってどうすんだ、トランプタワーでも作るのか」って話してたよ
栞はともかく、カレンダーは毎年貰って行く人が多いからなぁ
その人が来たと気付いたらさり気なくレジ内に引き上げたりしてた



247 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 11:55:06.20TpqU36Fa.net


安いお菓子を2、30個買って、「人にあげるものだから個数分の袋下さい」って言われたことあるな
店名入ってるけどいいのか…?って思いながら、驚きで断るすべが思いつかなくて個数分いれちゃったよ
次からは3枚ほど少なく入れてやると心に決めてる…



248 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 13:31:01.99Au0ByVy5.net


タダのものは貰えるだけ…ってのは
その家の教育環境まる見えだってことに接客して初めて気がついた
小さい頃に私もそれやって父親にこっぴどく叱られたけど今になって感謝してるw



250 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 13:32:22.19HvO6Rr1d.net


やたらショッパー欲しがる人もいるよね
10000円にも満たない会計でビニールに入れようとしたら「紙袋に入れてください」とかひどいのになると「ここの袋全サイズ二枚ずつ入れといてください」とか
袋ばっかり集めてどうするんだろ?オク出しでもするのかな
ていうかなんで購入量や金額に見合ってないものがもらえると思うんだ



251 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 17:26:41.84+dFEuZ2K.net


今紙袋高いからあげたくないよね
そうゆう時は一枚30円頂いてますとか
今切らしてるとか言ってる。



257 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/28(土) 00:50:36.74xhtSsJtu.net


私はおっさんの客が「これ、もう持ってたから返品する」に対して
「申し訳ありませんが、お客様都合の返品はお受けいたしかねます」って言ったら
(同額程度の商品と交換して貰う事になってる)
「クーリングオフって知らないのぉ~?」って言われたよめっちゃドヤ顔で
色んな意味でおっさんが可哀想になったから返品受けて、後で理由を先輩に説明したら先輩も呆れてたけど



258 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/28(土) 03:42:29.532/ltEbg4.net


>>257
そこで返品を受けることにより、おっさんは勘違いしつづけるんだね
でもまぁ、他人のおっさんを教育してやる義理もない



259 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/28(土) 08:16:40.09ba3Iln0+.net


「お宅で買った鉢植えの花が一週間で枯れた!」とキレまくられた
でも、枯れた商品その物は重たいのに持ってくるか!そんなもん!と言われ
結局上司の承諾を得て新しい鉢植え渡したけど未だに納得いかないわ



260 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/28(土) 10:46:11.0877gjk1LP.net


結局ゴネ得なんだな…と思うと真面目に働いてるのが嫌になるね








おまけ


252 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[] 投稿日:2015/02/27(金) 21:16:42.29iRfyXL6S.net


お客さんが店長に用があったらしく
客「佐藤(仮)さんいますか?」
私「申し訳ありません、佐藤は席を外しております」
と答えたら
客「あなた!店長さんを呼び捨てにするなんて!あなたの上司でしょ!」
と怒られて驚いた…



253 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 21:22:07.95IWvtN0VY.net


ええ…何だそれ
その客働いた事ないんじゃない?



254 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 22:02:50.67QtiT8aL9.net


ワロタw
そんなお客様いるのかw



255 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 22:23:51.671YOR+HsC.net


常識が消えていく…

そういえば逆?の話だけど
例えばお客さんに
「鈴木(仮)さんいますか?」と言われて
『鈴木ですね、只今お呼びします』『(放送)業務連絡いたします、店長レジまでお願いします』と呼ぶと
お客さんに「店長さんだったんですね…すいません」と恐縮される
放送では店長呼びが慣例なんだけど、ときどきこれでいいのかちょっと悩む



256 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 23:46:20.03edlOH3o9.net


いいんじゃないの。



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[ 2015/03/10 20:10 ] 職場・他人 | コメント(21)

関連記事

  1. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/03/10(火) 20:39:20 コメNo.145102
  2. 接客やってたがこういうのは老人が多かったな
    違う系列店で買ったものを返品しに来た時は( ´゚д゚`)エーって思ったよ。細かく丁寧に説明しまくってやっと帰ってくれた時は疲れた・・



  3. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/03/10(火) 20:58:14 コメNo.145104
  4. 店員経験者としては餌付けした>>257に怒りがこみ上げる



  5. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/03/10(火) 21:39:56 コメNo.145106
  6. コンビニでバイトしてた時にレシートも持たずに返品したいって言って来た人いたな
    まあその人はただの世間しらずのお婆ちゃんだったみたいだけど



  7. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/03/10(火) 22:25:20 コメNo.145108
  8. ※2
    同意するわ
    何で個人で処理してんの?と思う
    先輩にも事後報告だし
    「この前はやってくれた」「知人がこの店でやってもらった」なんて輩も出てくるかもね
    その時間帯の一番上の責任者だったのなら本人が対応するのわかるけど、どうもただの一店員っぽいからなぁ



  9. 名前:  投稿日:2015/03/10(火) 23:30:41 コメNo.145111
  10. 無料は地雷



  11. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/03/10(火) 23:44:34 コメNo.145112
  12. >>255放送では店長呼びが慣例なんだけど

    私が働いてたとこは、店長って呼ばないように言われたよ。
    「長谷川(仮)さん、長谷川さんお電話です。」みたいに店長にもさん付けだった。



  13. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/03/11(水) 03:02:03 コメNo.145113
  14. 最初のやつ、なんか障害でもあるの?と思いたくなるね…



  15. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/03/11(水) 07:04:08 コメNo.145114
  16. 保証で交換した物はメーカーの所有物になるんだがな・・・



  17. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/03/11(水) 08:30:30 コメNo.145115
  18. 252の客は韓国人なんでしょ
    あいつら自分のとこの社長や部長にも社長様部長様ってつけるからな



  19. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/03/11(水) 09:48:06 コメNo.145116
  20. 家庭環境と教育、躾は大事だよなぁ。



  21. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/03/11(水) 12:09:17 コメNo.145120
  22. ホムセン勤務だが、先日、うちでご購入頂いた長靴に穴が空いたとご来店したお客様がいらした。なんでも、ご購入は1ヶ月程前。正直、1ヶ月前かよ!!とは思ったけど、まあ1ヶ月で穴が空いたなら交換も致し方なしか・・・と思ったら、『金返せ!』だった。
    うわ~~~と思ったけど、面倒臭いので上司に相談して、返金に応じる事にした。勿論、『それでは現品をお返し下さい。』と言ったら、『わしに裸足で帰れと言うのか!!』
    ・・・ジジイ、その長靴履いて来やがった・・・。
    面倒くさいわ、近所の風評が怖いわで仕方なく金返したけど、本当、こういう老害が多い地域で困る。



  23. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/03/11(水) 18:40:41 コメNo.145121
  24. 世の中の何から何まで自分のいいように解釈する、自分のは得は1円でも多く、自分の支払いは1円でも少なく、っていうケチは、昔から常に一定数いるだろ。問題は、そういうモンスターを付け上がらせる間違ったクレーム対応がまかり通っちゃってることだな。



  25. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/03/11(水) 20:49:16 コメNo.145122
  26. ええっ、ジジイに返金したの!?
    それはそのホムセンもジジイも同じ穴のムジナというか、バカな店にはバカな客が来るんだな。



  27. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/03/12(木) 14:34:30 コメNo.145149
  28. >ティッシュとパンフレット入れた袋からティッシュだけ抜いたり

    これ、ダメなの…?
    貰ったらティッシュだけ取ってパンフはゴミ箱行きだわ。



  29. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/03/12(木) 16:12:41 コメNo.145155
  30. 自分の場合、店舗だけどアホが居るよ
    以前注文した商品が売れないから交換して欲しいとかさ
    1-2ヶ月位ならまだ判るよ、ほぼ1年近く前とかアホかと思うわ
    いくら腐る物じゃないけどさ



  31. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/03/12(木) 21:15:56 コメNo.145162
  32. 5年以上前に買ったものを使用期限切れたから返したいって電話を受けた時は耳を疑った



  33. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/03/13(金) 15:59:07 コメNo.145174
  34. バカな店がバカな客を育てる



  35. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/03/13(金) 23:37:14 コメNo.145182
  36. 私も接客業だけど、
    一番意味不明かつ非常識なクレームが多いのは60以上のジジイ。
    はじめから決まっている事まで、俺だけ特別に曲げろといってくる。
    おばさんは丁寧に優しく説明すれば最終的に納得してくれる。




  37. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/03/15(日) 02:53:54 コメNo.145202
  38. バカな店というがそれでキレた客が暴れ出して他の客に怪我とかさせられたらそれこそ『悪いのはこっちじゃない』では済まされない問題になる
    それで捕まって報道されたとして『店の対応に腹を立てた客』となってまるで店の対応に問題があったかのように受け取られる
    何より責任の所在とか誰が悪いとか関係なくどんな理由であれ『その店を利用していたら怪我をした』という事実があるだけでも店には致命的

    店に落ち度はないんだから他の客に被害が出ても犯人だけの責任
    とはならないのが客商売
    世の中そんなに幼稚で単純じゃない



  39. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/03/16(月) 20:18:00 コメNo.145238
  40. イヤ、やっぱ店の対応は頭悪いよ。



  41. 名前:名無しさん 投稿日:2015/05/22(金) 14:16:54 コメNo.146660
  42. アップルiPodみたいに、故障対応が事実上、「新品との交換」だった企業があるから、そういうのと間違える客は出るかもしれない。あと、謙譲表現の呼び捨てを客が怒り出すってのは、破滅芸人紳助の暴行傷害の発端そのものだ。



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