スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

髪を商売道具にしている私がオススメするヘアケア【喪女板】

【目指せ】ヘアケアを頑張る喪女 16【美髪】 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/wmotenai/1433413846

333:彼氏いない歴774年@\(^o^)/:2015/09/18(金) 20:30:26.10 ID:O26sdu3e.net
いちおう人に自慢できる程度の髪質で、長さも腰まであるけど、
普段のケアはちょっとした工夫だけだ、週末はリラク目的でいろいろやってるけど。

・シャンプーは泡立てネットで泡立ててから洗う
・トリートメントまたはコンディショナーする前に髪の水分をタオルドライする
※両方するのは週に一回だけ
・シャワーキャップをかぶって最低5分は髪にトリートメントまたはコンディショナーをなじませる
・流すときはチェンジリンスする
・洗浄完了したらすぐに風呂の中でもバスタオルで髪をターバンして、保護とタオルドライをしながら体を洗う
・乾かすときは頭皮部分の髪だけ、毛先には極力温風を当てない(7割ほど乾けばおk)

あとは普段使う櫛は全部、木製・竹製・豚毛で統一してる。
寝るときはゴムを6本くらい使ってふんわりとまとめて寝る。
スタイリングには椿オイル・アンズオイルを気分で使用。
真冬でも日傘は絶対に手放さない。などなど

みなさんのヘアケアの参考になれば嬉しいんだが。



334:彼氏いない歴774年@\(^o^)/:2015/09/18(金) 21:39:38.41 ID:WLZvS0Bp.net
自分だとたとえどんなに綺麗な髪でも腰まで伸ばしたらもさくなりそう
336:彼氏いない歴774年@\(^o^)/:2015/09/18(金) 21:55:31.75 ID:nVRLemUA.net
腰までのロングで真冬も日傘とか魔女だと思われそう
338:彼氏いない歴774年@\(^o^)/:2015/09/18(金) 23:10:05.17 ID:O26sdu3e.net
余計なお世話だったかな、わたしは髪が商売道具になってるから、
職業柄ぜったいに傷められないし切るのも許可をとらなきゃいけないものでね。
でも間違いなく髪にとっては良いことばかりだから、妙な偏見なしに試してみようよ。
綺麗な髪の人、綺麗な髪になりたい人が多くなってくれないと自分の商売にも関わるのでね
339:彼氏いない歴774年@\(^o^)/:2015/09/19(土) 00:59:34.03 ID:aNNuJNoJ.net
貞子かな?
341:彼氏いない歴774年@\(^o^)/:2015/09/19(土) 01:15:37.51 ID:d1fS3jpu.net
パーツモデルとかそういう人なのかな?
冬でも日傘は意識高いと思うけどさすがにそこまでは徹底できない…
髪をふんわりまとめて寝るってどんな感じなのかよく分からない
お団子みたいにして寝るってことかな
342:彼氏いない歴774年@\(^o^)/:2015/09/19(土) 02:00:41.61 ID:X0tGNPHi.net
髪綺麗でも喪女か
340:彼氏いない歴774年@\(^o^)/:2015/09/19(土) 01:02:34.11 ID:AsfoFLJq.net
私は>>333わりと参考になったわ
ここまでやらんけど
350:彼氏いない歴774年@\(^o^)/:2015/09/19(土) 21:54:27.71 ID:jg3Wrs1S.net
>>333
めんどくさがってやってなかったけどやっぱりそのくらいはやらないとなあ…
参考になりました!ありがとう!
343:彼氏いない歴774年@\(^o^)/:2015/09/19(土) 04:17:48.88 ID:w6IbFC1y.net
陰毛化マジ辛い
都会の水使ってからなのか急に縮れだしたし傷んでパッサパサゴワゴワ
細い猫っ毛でもう嫌だ
前は凄く良かったラサーナのオイルも今じゃ浸透せずパッサパサ
どうにかしたいけど美容室怖いよおおお
344:彼氏いない歴774年@\(^o^)/:2015/09/19(土) 05:05:53.40 ID:lyRCrIVy.net
>>343
ハッ!!!

今まで加齢だと思っていたけど、
陰毛化と都会に住み出したタイミングが同じだ

シャワーヘッド変えてみよかなあ…金かかるぜ
349:彼氏いない歴774年@\(^o^)/:2015/09/19(土) 13:10:36.70 ID:QZ7LEl/p.net
>>343
ハホニコラメラメのトリートメント良かったよ、赤いパウチのやつ
それとミルボンインフェノムのCMパックってのもしっとりしたよ
ただ私も髪が細いからしっとり柔らかくなり過ぎてボリュームが出ないから今は使ってないけど
351:彼氏いない歴774年@\(^o^)/:2015/09/19(土) 23:19:02.48 ID:qT4IABJD.net
アホ毛というか、表面のボワボワした感じが最近ひどい
ケアしてさらさらになっても頭頂部や顔周りの短い毛先がはねたりうねうねしたり…
髪の全体の流れとしてはストレートで、1本1本をみるとうねってて本当陰毛みたい
断面図が丸でなく楕円だから毛穴が歪んで癖毛が生えてると思うんだけど、
こういう場合は縮毛しかないのかな?
お高いトリートメントで落ち着いたりするものだろうか?
353:彼氏いない歴774年@\(^o^)/:2015/09/20(日) 01:11:20.44 ID:hspS8/Y3.net
>>351
アホ毛、暇さえあれば自分でチョキチョキしてる・・・
355:彼氏いない歴774年@\(^o^)/:2015/09/20(日) 10:08:53.42 ID:MDxVxWMZ.net
48歳 髪のうねりがヒドイ
坊主にしたい
357:彼氏いない歴774年@\(^o^)/:2015/09/20(日) 20:37:29.03 ID:SRfhttFs.net
>>355
煽りじゃないから誤解しないでね
坊主にしてウイッグにしたいって良く思う
蒸れそうだけど洗髪に時間かからなそうだもんねえ
358:彼氏いない歴774年@\(^o^)/:2015/09/20(日) 20:40:39.71 ID:vfovYOjb.net
岡本夏生が坊主にウイッグにしてるよね
勇気あってすごい
はてなブックマークに追加

[ 2015/10/16 21:24 ] 番外編 | コメント(32)
  1. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/10/16(金) 22:07:07 コメNo.150123
  2. 髪を商売道具にしてるってパーツモデルってことか
    ジョジョの髪で攻撃する奴が思い浮かんだ



  3. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/10/16(金) 22:13:49 コメNo.150124
  4. 仲間由紀恵が、キューティクルを逆立てないように
    ドライヤーは絶対上からかける って言ってて目から鱗だった

    333のはチェンジリンスとかリラク目的とか、いまいちわからない単語も多いし
    結んで寝るとか真似できる紙質の人少なすぎない?



  5. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/10/16(金) 22:55:46 コメNo.150127
  6. リラク目的…リラックス目的
    チェンジリンス…リンス落としたお湯をもう一度髪につけてからしゃわーする方法だってさ

    腰まであるロングヘアが商売てなんだろね
    髪モデルだってそんな長さないよね
    スーパーロングヘアフェチの愛人でもやってんのかな?昔染めてないせなかまでの髪の毛切らせてくれってせがまれて代わりに五万もらった

    あとしゃわーキャップで五分もおくの逆効果だよねえ
    髪の毛は死んでんだから



  7. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/10/16(金) 23:49:28 コメNo.150129
  8. 職業貞子wwwww



  9. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/10/17(土) 00:37:13 コメNo.150130
  10. 喪女のくせに妙に上から目線で長々と語るから叩かれるんだよ…
    もっと簡潔に、こんな風にしたら髪綺麗って言われるようになった!やってみて!って感じに書き込めばいいのに。だから喪女なんだろうなぁ。



  11. 名前:名無しさん 投稿日:2015/10/17(土) 00:48:47 コメNo.150131
  12. カツラの原材料なのか?



  13. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/10/17(土) 00:50:44 コメNo.150132
  14. 仲間由紀恵って夜もヒッパレとか出ていたころもっともっさりしてたよね
    綺麗なロングではなかった印象



  15. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/10/17(土) 07:46:22 コメNo.150136
  16. くせ毛だから、綺麗なストレートロングが羨ましい



  17. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/10/17(土) 09:04:12 コメNo.150138
  18. 米5
    え!ぜんぜん上から目線には感じなかったし
    すごく参考になったけど

    >喪女のくせに
    >だから喪女なんだろうなぁ
    あなたのほうがよっぽどヤバい



  19. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/10/17(土) 09:30:09 コメNo.150139
  20. 引田天功かな?



  21. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/10/17(土) 10:30:05 コメNo.150140
  22. まさに髪をきれいにしたいと悩んでたからありがたかった
    もこもこ泡シャンプーやってみよう



  23. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/10/17(土) 11:06:30 コメNo.150141
  24. ゴム6本使ってふんわりまとめる方法が切実に知りたい。
    シャンプー泡立てとか目から鱗だったわ。
    あとぽわぽわ出てくるアホ毛とかホントなんとかしたい。



  25. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/10/17(土) 11:35:09 コメNo.150142
  26. 丁寧な人だと思ったけどな
    ゴム6本使ってふんわりまとめる方法が詳しく知りたい
    ここの人達はなんでイライラしてるんだ?



  27. 名前:馬鹿じゃん 投稿日:2015/10/17(土) 12:30:16 コメNo.150143
  28. 一部でいいから画像貼れば 説得力あるのに



  29. 名前:名無し 投稿日:2015/10/17(土) 12:40:18 コメNo.150144
  30. ツルツルになるかなとノンシリコンも無添加も石鹸も色々試したけど
    よく考えたら頭皮トラブルゼロだしどんな安物でもいいから汚れをしっかり落としてトリートメントするのが一番効果あったわ 毎日コテ使ってるけど胸まで伸ばしても枝毛ないし・・



  31. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/10/17(土) 13:47:37 コメNo.150145
  32. ※5
    たしかにちょっと鼻につく感じ。
    もう少し書き方変えればよかったよね。



  33. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/10/17(土) 14:18:46 コメNo.150147
  34. 素直に参考になった。そうか、シャンプーだって手で泡立てるよりネット使えばいいんだよね、目から鱗。



  35. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/10/17(土) 14:47:06 コメNo.150148
  36. 13、12
    パイル地のヘアゴムを使って
    髪を2つに分けて繋がったソーセージみたいに分割して結ぶんだと思う

    わたしも腰までのロングだけどそうやって寝てる
    下ろして寝てたら邪魔だし朝絡まるから結ぶといい感じ



  37. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/10/17(土) 14:55:31 コメNo.150149
  38. 〜なんでね
    〜なんだ
    〜なんだが

    この書き方嫌い。
    だいたい叩かれる人はこの書き方



  39. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/10/17(土) 16:44:29 コメNo.150150
  40. >でも間違いなく髪にとっては良いことばかりだから、妙な偏見なしに試してみようよ。

    根拠は?
    画像でも貼ってたらまた違った反応になったかもね。



  41. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/10/17(土) 21:05:18 コメNo.150151
  42. タオルドライとかやってみおうかな
    ドライヤーとかシャンプーのパンフレット作った時に
    ヘアモデルさんにはお世話になったよ
    サラサラで腰まで長さある人って案外いないんだよ



  43. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/10/17(土) 21:06:29 コメNo.150152
  44. パーツモデルって他の全身もそれなりに整ってる人なんだよね実は
    この喪女はコスプレとかじゃないのかね



  45. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/10/18(日) 12:17:03 コメNo.150164
  46. エクステの原料的な意味での職業なら喪女でも出来るよ!
    って思ったけどあれは殆どが中国なんだっけ



  47. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/10/18(日) 14:50:22 コメNo.150168
  48. 米19
    オタクっぽいし、重役のオッサンかな?てくらいくらい上からな口調だよね
    きれいでも、腰までの髪はキモい。モデルとして需要あるか?
    背中くらいで充分でしょ



  49. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/10/19(月) 01:15:25 コメNo.150185
  50. ヘアキャップと泡立てネット100均で買ってきて書いてあることやってみたー なかなかいいかも



  51. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/10/19(月) 02:12:04 コメNo.150187
  52. ※9
    あなたの方がヤバイよってご丁寧にいってくれるあんたがヤバイよ。
    意見は人それぞれなんだから意見押し付けるなよ。他人のの意見が気にくわないならスルーすればいいじゃん。



  53. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/10/19(月) 02:34:04 コメNo.150189
  54. ちゃんと結ってる超ロングヘアはとても素敵だと思うけど、バサーッて下ろしてるのはどんなにキューティクルがあってもちょっと嫌だな…。
    混んだバスや電車で近くにいたら嫌だな。



  55. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/10/19(月) 07:02:37 コメNo.150191
  56. 自分もやってみた。
    ネット買いに行くのが面倒だったので髪の根元を動かすようにぐるぐるやって洗ったらもっこもこに。
    タオルドライ後はトリートメント切らしててコンディショナーつけてタオルで頭巻いて放置。
    オイルざっくり塗って乾かしたけどなんだろ水分量がちゃんとした感じ?さらっさら。
    教えてくれた人ありがとう!



  57. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/10/20(火) 00:55:11 コメNo.150207
  58. ※26
    すごいブーメランwww



  59. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/10/21(水) 21:38:08 コメNo.150253
  60. 髪には良くても頭皮には微妙なんで男はやらない方がいい
    それにコンディショナーは表面だけなんで、5分も放置する意味が不明



  61. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/10/26(月) 18:33:04 コメNo.150351
  62. 大体言われてるやり方だね
    でも面倒すぎてやらないというwww



  63. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2015/10/29(木) 23:05:00 コメNo.150411
  64. パーツモデルなら髪を商売道具に~なんて回りくどい言い方するかな
    書き込みの感じからしてもオタクの何かに一票



コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
お暇なときに

スポンサードリンク
鬼女・毒女記事一覧
一週間分最新記事
月間人気ページ
最新コメント
折りたたみコメント一覧
Comments<>+-
Trackback <> + -
ひきずりまわし


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。