だぁか~ら~、ランチだって言ってるでしょ!

まさか自分の身に起こるとは思わなかった事13 より
469 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2012/03/15(木) 15:57:49.32 ID:Bk71nPA9

先月あった話。
個人経営の飲食店バイトです。

私「ご注文お決まりのようでしたらこちらのボタンで~
客『ランチ』
私「…はい?」
客『だぁか~ら~、ランチだって言ってるでしょ!』
私「本日のランチメニューは15時で終了いたしました。(当時19時半過ぎ)
申し訳ございませんが、こちらのディナーメニューからお選びください」
客『だからランチメニュー出せって言ってんの!!』
私「(こればっかりは責任者に絶対禁止されてるしな…)」

みたいなやり取りがあって、責任者を呼んだ。
その責任者は、こちらのバイトがご迷惑をお掛けしたようで~と、
私にも謝らせてその場は終了。
かなりモヤったけどこれが接客業なんだと我慢して帰りのバスに乗った。

すると、さっきの客と遭遇した。どうやら家が同じ方向らしい…







うわぁ…と思ってると客自ら近寄ってきて、私の隣に座りながら吐き台詞を捨てられた。
(私の方が正しかった~あんたはマニュアル通りにしかできないクズ~客の言うことは絶対~みたいな内容)
悔しかったけど全部シカトしてたら何無視してんのと言われ、その場で謝罪を要求された。
もう腹立ったから「ここはお店ではないので」とだけ言ってバスを降りた。

翌日、バイトに行ったら私のシフト表全部消されてた。
その瞬間、もう違うバイト探そうと誰とも何も話さないで帰ってきた。
後日、何かしら連絡があるのかなと思ってたけどもう何も来ないw
こういうのもバックレというのだろうか…長文失礼した。



470 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2012/03/15(木) 16:06:24.90 ID:LSSLsKgW

>>469
客は完全にキチだし、ムカつくね。乙
もうバイトには行かなくても、
働いた分のお給料だけは絶対に取りに行かなきゃダメだよ



473 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2012/03/15(木) 17:27:10.47 ID:AJ+iBeB3

似たような屑の被害にあう人は沢山いるってことじゃないかね…
悲しいけど
>>469
バスの出来事の後、キチから店側にクレームが入る→店側も面倒起こしたくないから
あなた一人に犠牲を強いたって流れなのかね



476 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2012/03/15(木) 18:51:32.09 ID:j0KUZPfh

>>469
連絡無しは良くないと思うけど、あなたにそこまで非はないと思う



478 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2012/03/15(木) 20:53:43.02 ID:VhDNcVru

>>469
客より店の方が狂っている・・・。



472 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2012/03/15(木) 17:19:07.74 ID:np2BsaOz

これコピペじゃないっけ?



474 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2012/03/15(木) 17:34:51.29 ID:Bk71nPA9

>>472
コピペじゃないよー

お金は振り込み式なので、ちゃんと回収済みです。
その辺はきちんとしてるみたいだ。
元々、土地柄か変なお客さんが多かったのでちょうど良かったのかも…



475 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2012/03/15(木) 18:00:23.73 ID:UtkOZsZ3

>>474
お疲れ様ー。次はいい仕事みつかるといいね
昔は接客業好きだったんだけど最近はキチガイ客増えてるから嫌になった



はてなブックマークに追加

  1. 名前: 投稿日:2012/05/23(水) 21:09:32 コメNo.5065
  2. うわー気分悪いな



  3. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/23(水) 21:14:50 コメNo.5067
  4. 高圧な客は稀によくいるとしても
    店の方はないわ~
    むしろ辞めて正解だ



  5. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/23(水) 21:16:48 コメNo.5068
  6. 店のほうがおかしい



  7. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/23(水) 21:21:32 コメNo.5070
  8. 店の名前晒せよ



  9. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/23(水) 21:24:10 コメNo.5071
  10. ここまで気分悪くなったの初めて
    そんな店辞めて正解



  11. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/23(水) 21:39:10 コメNo.5074
  12. そこまで非はないって非は一切ないだろこの人
    客も「お客様は神様」脳のキチだが店の責任者もカス
    やめてよかったよ
    連絡なんかするこたないそんなクソ店



  13. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/23(水) 21:41:38 コメNo.5077
  14. 店がおかしい店がおかしいって言ってるが、経営者の立場からすると正しい判断
    クレーマーこそが店を育てる、そのお客様に対して無礼をしたのならしかるべき措置をとる



  15. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/23(水) 21:43:55 コメNo.5078
  16. 勝手にシフト表から名前消すような店でまともな店員が育つと思えない
    どうせすぐ潰れるんだろうな



  17. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/23(水) 21:48:08 コメNo.5079
  18. 店が一番キチガイのような気がするんだが…



  19. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/23(水) 21:49:34 コメNo.5080
  20. 客筋の悪い店は店長に責任がある
    呼び込むんだよキチを
    できるだけ早くやめたほうがいい、付きまとわれちゃうから



  21. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/23(水) 21:50:23 コメNo.5081
  22. 誠実な後輩(がいたら)の為にも、一度労基強にチクっとくほうがよいかと。
    その店の就労規則がどんなってるのかは知らないが、労働基準に照らし合わせて
    間違ってたら、指導入るし。
    まぁ、メンド臭いか。



  23. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/23(水) 21:55:09 コメNo.5082
  24. これはヒドイ




  25. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/23(水) 22:18:00 コメNo.5087
  26. キチのいいなりの店は良客に逃げられるよ
    間違ったいちゃもんつけてる屑客にペコペコする店長なんて横で無関係の客として見てても気分悪いもんね



  27. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2012/05/23(水) 22:20:47 コメNo.5088
  28. 流し呼んでひでーなと思い、もう一度読み返したら
    >私「本日のランチメニューは15時で終了いたしました。(当時19時半過ぎ)

    >(当時19時半過ぎ)
    ひでーな



  29. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/23(水) 22:25:09 コメNo.5090
  30. どうでもいいけど
    吐き台詞を捨てられた→捨て台詞を吐かれた だよね?



  31. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/23(水) 22:29:45 コメNo.5091
  32. 店は食い物売らないで媚売ってる店なのか??



  33. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/23(水) 22:36:04 コメNo.5093
  34. キチが迷惑この上ないのは当たり前だけど。
    この店長が一番のクソだな。



  35. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/23(水) 22:39:18 コメNo.5095
  36. じき潰れるわこんな店wwwww
    早めに逃げられて良かったじゃん



  37. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/23(水) 22:40:51 コメNo.5096
  38. もし自分が客として行っててこの場面目撃したら二度とその店には行かない。
    店が了解してキチをのさばらせてたら当然同類が集まるだろうし。
    怖くて行けない。
    DQN御用達の店って認識するよね。



  39. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/23(水) 22:52:13 コメNo.5099
  40. 店にもキチ客にもアームロックしなきゃな



  41. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/23(水) 22:58:14 コメNo.5101
  42. 世の中どう見ても相手がおかしいのに我慢できる方に我慢を強いるよね
    事なかれ主義が悪い方にいってる

    ※19
    外国では日本人客はフェアリーといわれてるそうで、
    何か嫌なことがあったらクレームを言わずに二度と来ないそうだ
    それでネットやクチコミでクレームを広める
    これも事なかれ主義かなw



  43. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/23(水) 22:59:42 コメNo.5103
  44. アームロックでなんか知らないけど稲中卓球部思い出して飯噴いた



  45. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/23(水) 23:07:24 コメNo.5106
  46. その客の家を特定して後から仕返しすりゃ良かったのに



  47. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/23(水) 23:27:37 コメNo.5107
  48. その店に客としていって「ランチ出せ」って言えばいいのにw



  49. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/24(木) 01:23:35 コメNo.5118
  50. ※7は日本語が読めないのかな



  51. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/24(木) 01:24:02 コメNo.5119
  52. 苦情・適切なクレーム・意見は店を育てるが、悪質なクレーマーを甘やかすのは店を潰すだけ。
    「接客業=何でもハイハイ」ってイメージがあるみたいだけど、
    それをやっちゃうと、その他の大勢のマトモな客に迷惑がかかる。
    そういうことを店は理解しないのかね?



  53. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/24(木) 01:50:47 コメNo.5123
  54. この店そのうち潰れるだろ
    キチガイクレーマーの溜まり場になって採算合わなくなるだろうし
    何よりこんな形でバイト辞めさせてたらまともな子が来なくなって店回らなくなるわ
    まあ自業自得だけどな



  55. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/24(木) 02:01:33 コメNo.5127
  56. そいつも店もカスw



  57. 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/24(木) 02:10:12 コメNo.5128
  58. ※7
    責任者としては一番やってはいけない対応なんだよ
    各社の店長研修とかでも必ずやるレベル
    勝手な想像で物を語らないほうがいいよ



  59. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/24(木) 02:26:56 コメNo.5129
  60. 対応からしても常連のクレーマーなんだろう。
    働いてる限り付き合わされることになるから辞めて正解。

    個人経営であるという点を考慮して、店主が地元民だとすれば、※7の言い分もある意味では正しいけれど、
    今度は、そういった客を嫌う客が来なくなるから、長い目で見れば良くない結果が出ることは明白。
    チェーン店ならそこまでのノウハウがあるから勿論ご法度。



  61. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/24(木) 02:49:35 コメNo.5130
  62. 解雇予告手当もらって店に関わらない方がいいな



  63. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/24(木) 04:18:04 コメNo.5133
  64. また同じバスになったら後つけて家と勤め先調べて同じことしてやれ



  65. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/24(木) 06:09:40 コメNo.5136
  66. 俺ならその客の家とかしらべてそいつの家族やそいつが働いてる所で
    同じようなクレームしてやるけどな



  67. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/24(木) 07:12:05 コメNo.5140
  68. 年配の店員が売場で若い店員を怒鳴りつけてたスーパー、行かなくなった。



  69. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/24(木) 08:03:57 コメNo.5141
  70. 店の名前晒せよ
    ゴネるキチ相手に毅然とした態度をとらずに下手にでる店はまともな客は去ってキチ客が集まるようになればいい
    その方がまともな客にとってはありがたいし、キチ客にあわせたら他の客に失礼だってのがわかってない
    店と客は対等なんだから客商売だからって下手に出る必要ない、売らなきゃいいし追い出せばいい



  71. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/24(木) 08:18:21 コメNo.5142
  72. ※7はクレーマーだな
    この店はわしが育てたってか



  73. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/24(木) 09:15:40 コメNo.5149
  74. ※7
    何が、どこがどう無礼だったのか答えてみろよ
    相手は明らかなクレーマーなのがわかんないってどんな
    経営者()だよ馬鹿



  75. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/24(木) 09:39:46 コメNo.5154
  76. ※7
    クレーマーが店を育てる、というのはある意味正しいですね
    その慧眼を持つあなたに是非教えていただきたい、報告者がどう無礼を働いたのかを



  77. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/24(木) 11:12:28 コメNo.5169
  78. 報告主は本当に乙
    客も店もありえねえわ



  79. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/24(木) 11:14:18 コメNo.5170
  80. これ、責任者はバイトに謝らせた後
    時間外のランチ出したって事?
    うわ〜事なかれ主義最悪



  81. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/24(木) 13:20:49 コメNo.5185
  82. お客様は神様を間違って理解した馬鹿共か
    報告者はそんな馬鹿共と縁切れてよかったんじゃね?
    金払ってるから偉いとか、ホント馬鹿の考えることだよな



  83. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/24(木) 13:36:23 コメNo.5191
  84. バイトじゃなくなったんだから
    毎日夜にランチを食べに行くべきだな



  85. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/24(木) 14:47:00 コメNo.5202
  86. キチ客も多いけど、こういうおかしなキチ上司も多いんだよなぁ・・・。



  87. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/24(木) 15:23:29 コメNo.5209
  88. 客の言い分からして、責任者はランチ出したってことか…
    これから夕食はランチだな



  89. 名前:  投稿日:2012/05/24(木) 15:53:31 コメNo.5217
  90. よっぽどの金づるならわからなくもないが、夕方に安いランチメニュー強引に頼んでまでケチりたいキチガイだろ?そんな客一人無視したところで店の評判や収益に関係ないと思うというか、これは長期的に見れば店にとってマイナスだろ



  91. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/24(木) 16:18:10 コメNo.5225
  92. 時間限定のランチなのに頼んで出せませんと言ったら
    クレーム点けた客がおかしいし、出した店の責任者もおかしいだろ
    15時を少し過ぎてるくらいならまだ判らなくもないけどさ



  93. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/24(木) 16:32:10 コメNo.5232
  94. ※45
    店にとってはマイナス
    しかし責任者にしてみればキチがもっと上にクレーム付けたら自分が怒られるかもしれないから報告者が悪いことにしたんだろう



  95. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/24(木) 16:35:11 コメNo.5234
  96. 完全にその責任者とやらの尻尾きりだな



  97. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/24(木) 18:57:10 コメNo.5256
  98. ※7
    聞きたいんだが19時にランチ出せとかごねて挙句店の方針したがったバイトをやめさせることで
    得られる店のメリットってなに?
    価値あるクレーマーってのは店の行き届いていない点を指摘してくれるクレーマーのことだよね



  99. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/25(金) 00:08:14 コメNo.5318
  100. 米13
    接客や自営やると分かるが、良い店には良い客がつく。
    安かろう悪かろう、雰囲気や治安が悪い店には相応の客がつく。
    従業員も相応の人材しか定着しない。
    基本中の基本だよなあ・・
    個人経営の飲食店か。まあ自分で選んだ道なら廃れても潰れても自業自得だからいいか。



  101. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/25(金) 07:44:00 コメNo.5337
  102. 帰りのバスのことも報告者が無礼だったと散々盛ってクレーム電話でも入れたんじゃないか?
    このキチならやりかねん



  103. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/25(金) 12:01:57 コメNo.5362
  104. 米7
    お前だけは許さん。
    クレーマーが店を育てる?無茶苦茶な要求しているガイキチの言い分そのまま呑んで
    バイト店員に全て責任なすりつけるような対応が店を育てるとかあるかボケカス。
    とっとと回線切って首吊ってタヒね。

    店(責任者)も客もどうしょうもないカスレベルなんだから気分悪いがCO出来ただけマシか?



  105. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/25(金) 12:25:13 コメNo.5367
  106. 「すみません」という言葉を申し訳なさそうな態度で言うか、
    マニュアルだから一応言いましたよって態度で言うかでまったく違ってくるからなぁ。



  107. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/25(金) 15:39:39 コメNo.5393
  108. ※53
    そういう問題じゃないだろ
    完全に夜なのにランチ出せとかキチ以外の何者でもないわ
    キチじゃなかったら嫌がらせに来た893だぞこんなの



  109. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/25(金) 16:57:26 コメNo.5404
  110. バイトはマニュアル通りでいいだろう。店長は自分の采配で柔軟に対応すればいいけども



  111. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/25(金) 17:16:20 コメNo.5411
  112. 客の働いてる場所探して同じことしてやればいい



  113. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/25(金) 19:51:32 コメNo.5431
  114. クレーマーが店を育てる(キリッ
    何に育つつもりなんだ



  115. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/25(金) 20:59:56 コメNo.5439
  116. 店を育てるのは店側の問題点を指摘している場合のクレーム
    「客のわがまま」はそういうクレームとは別物だと思う



  117. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/25(金) 21:40:44 コメNo.5447
  118. ※57
    自分がわがままが通る店だろうね



  119. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/25(金) 23:05:19 コメNo.5455
  120. 毎日夜に通ってランチ注文してやれよ



  121. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/26(土) 22:07:18 コメNo.5637
  122. この店もう潰れてるな。
    あと※7は人間?



  123. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/27(日) 18:40:33 コメNo.5766
  124. よし、>>1はその店に行って19時にランチを請求してやろうや。
    もちろん店主指名でな!

    もしここに店の名前がうっかり判ったら
    皆がそこに夜のランチ食べに行くと思うけどね!



  125. 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/28(月) 08:07:26 コメNo.5844
  126. 一番のキチガイは店だったというオチか
    労基にチクるうか2chに晒していい



  127. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/29(火) 14:28:10 コメNo.6113
  128. ※7が大人気でワラタ
    どう考えてもキチ客と店が悪いじゃんw



  129. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/05/30(水) 23:38:07 コメNo.6335
  130. 客がキチガイの糞でカスじゃのは大前提として
    店がカスで糞
    「こちらのバイトがご迷惑を~」じゃねぇよ
    実際にバイトに非があるならともかく客の我侭なんだからこういう場合店がバイトを守ってやれよ
    同じ飲食店経営者として本当に腹立つわこういう接客を履き違えた糞経営者



  131. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/06/05(火) 19:22:34 コメNo.7306
  132. 店側が客の言い分を正しいって言うなら同じ事をしてやりたくなるねw



  133. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/06/10(日) 09:12:16 コメNo.8073
  134. これって十分不当解雇になると思うんだけどね…
    当日何も言わずに出て行った分は請求出来ないにしても
    本来決まっていたシフト分を勝手に確認なしで消されたのであれば
    その分の給与保障は労働局から通達してもらって内容証明も送れば
    請求できるし店側には支払い義務がある。
    自分の意思でバックれてしまった点は自己都合退職と勝手に見なされてしまうだろうから
    後から事実確認するのは難しいかもしれないけど、経緯を労働局にも説明して
    ハローワークからは会社都合による退職であったと訂正を要求するように斡旋してもらえば
    高確率で会社都合による離職票を提示してもらえると思う。
    そうすれば給付金ももらえるし、早めに仕事が見つかれば何割かの援助金も貰えるからね。

    実際自分も勤めて半年の仕事でキチクレーマーが月に4件もあって
    店舗側ではどうにも防ぎようのないトラブルだったのに店側の責任ってことで
    上司から怒られるわ糞客には土下座させられるわ店長からヒラ社員に降格されて減給されるわ
    散々だったんだけど、色々あって会社から切られる形で退職したんだけど
    かなり圧迫的に強制されるような状況下で退職届書かされてしまったんだよね。
    でも納得出来なかったし、書いたことも後悔していて書かされたことが何より悔しかったので
    担当地域の労働局とハローワーク。それと、警察やら弁護士の無料相談などでアドバイスを受けて
    給付金の申請が可能になったのと、過剰労働だったので、その分の未払い賃金が振り込まれることに
    なりました。

    まあ自分の場合運がよかったのかもしれないけど・・・
    さっさとやめて新しいとこで働くのもいいかもしれないけど
    そういうこともあったよーって報告までに・・・長文失礼しました。



  135. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/06/13(水) 11:10:29 コメNo.8878
  136. ほんとどうでもいい自分語りだね



コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
お暇なときに

スポンサードリンク
鬼女・毒女記事一覧
一週間分最新記事
月間人気ページ
最新コメント
折りたたみコメント一覧
Comments<>+-
Trackback <> + -
ひきずりまわし