店員の案内ミスで購入した開封後のオムツを返品しようとしたら、自己責任扱いされた

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第159話
元スレ:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1342487115/

54 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2012/07/21(土) 13:51:10.67 ID:zJY+0v+w

旅行先で娘のオムツが足りなくなったので某SCで買う事に。
オムツは夜寝る時だけだし割高だけど5枚くらいのパックでいいよな…と思い
ベビー用品売り場の店員さんに
「5枚以下のパックはないですか?」と聞いたら
無愛想に
「ありません」と言われ、仕方なく大きいのを買う事に。
とりあえず子どものオムツを換えてから売場を歩いていたら3枚パックがあった!







さっきの店員さんに「3枚パックあるじゃないの!これ返品してよ」って言ったら
「もう開けたものは返品できません。お客様が確かめずに購入するから…」
と自分のミスを棚に上げてこちらに責任転嫁するので責任者呼んでもらった。

副店長に事情を説明し店側の責任である事、返品を求めたらやはり
「開けたものは返品できない。この店員は無いと思ったから無いと言っただけ。
 あなたがそれを鵜呑みにして売場を確かめずに買ったんだから自己責任。」

あまりの対応に
「じゃあ本部にクレームするので番号教えろ。
 それで本部が非を認めたら家まで謝罪に来いよ。
 家までは飛行機使う距離だけど交通費とか自腹で来いよ。」
と言ったらしぶしぶ返品に応じたけど、
最後まで謝罪の言葉は無し、あなたは図々しい…と遠まわしに言われた。
四国で一番南の県にあるイ○ンでの話。



55 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/07/21(土) 13:57:51.27 ID:auCsoEli

>>54
開けたものは本来返品できないと思うけど
店員と副店長の言い方はアリエナス。
店員の言うことを鵜呑みにできないなんて変な店。



63 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/07/21(土) 15:08:03.52 ID:Y++WRkWY

>>54
すげえモンスター客だな こわー



67 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/07/21(土) 15:56:49.94 ID:OJ9qDDbn

>>54
えー、これってどう見ても店員が悪いだろう。
平謝りするレベルだと思うが。



69 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/07/21(土) 16:23:50.40 ID:zzDgoOm3

ずうずうしい
・開封済み商品を返品する>>54

神経がわからん
・幼児連れた旅行先でオムツが足りなくなってから買いにいく>>54
・ありえない接客態度の店員と副店長
・交通費とか自腹で謝罪に来いと脅す>>54

よく分からない設定
・オムツは夜寝る時だけだし→とりあえず子どものオムツを換えてから



以上を総合して、イオンのネガキャンだと思いますた



72 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/07/21(土) 16:59:56.48 ID:E3JkX7FW

>>69
おーっ、妙に納得・・・でもイマイチ成功していない。



87 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/07/21(土) 19:05:56.31 ID:wv82ZiDm

え?夜オムツ使ってるなら旅先での荷物になるけど持ち帰ったらいいだけじゃん
>>54の開封済みを返品云々が分からないw
衛生用品なのに?w



90 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/07/21(土) 19:25:33.00 ID:8lqGmFhk

>>87
オムツがどれだけ荷物になるのか想像もできないのか
片手が充分ふさがるぞ



58 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/07/21(土) 14:18:07.78 ID:NFJc9bGc

店員の態度が糞なのは同意だが、一度開封したものを返品とかねぇよ。
後半の脅し文句といい、どっちもどっちだな。



66 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/07/21(土) 15:44:03.14 ID:ca8n00iw

でもよ
はっきりとないと言ったから邪魔なでかいの買ったわけでさ
で、自己責任って言い草はねえよな
最初に対応した無愛想な店員ってのが確かめもしねえのが悪いよ



79 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/07/21(土) 18:25:09.08 ID:PK6QQYWy

たとえ店員が悪かろうと、一度開けた商品を返品しろと要求したのはクレーマーだったよね
買った商品の話は置いといて、案内のことについてだけ厳しく批判するべきだった



89 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/07/21(土) 19:10:37.71 ID:wkALUWe4

単に開封済みのものを返品なら図々しいと思うけど、店員に在庫を確認して
無いと断言された→実はあった、という経緯を考えると、店側は素直に返品に
応じてもいいような気がするなぁ。
店員が間違った案内しなければ、大きな荷物になる物を購入する必要なかった訳だし、
店にも十分責任あるだろ。まぁ>>54も大人げないとは思うけど。



はてなブックマークに追加

関連記事


【ずうずうしい】のカテゴリ一覧
  1. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 08:37:58 コメNo.18419
  2. …これはお客さまがきちんと説明でき従業員が間違った案内をしたことがわかれば返品出来ると思うな…。ただ、上司の判断によるので…お客さまの返品の申し出方が悪いとちょっと返品できないって言うかな。

    因みに返品され販売できない商品は従業員が買って帰るか0落とし(他の言い方もある)という処理をし捨てられる…。



  3. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 08:42:10 コメNo.18420
  4. ずうずうしいというか確認してないものがあったのだから開けてても交換して欲しいと思うな
    店員さんも分からないなら分からないって言えばいいのに無いっていうから問題になった訳で。



  5. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 08:49:39 コメNo.18422
  6. これ店員が100%悪いじゃん…無いって断言して間違えたんだから返品はできないにしても謝罪ぐらいはあるべきでしょ



  7. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 08:50:33 コメNo.18423
  8. 私だったら返品しろとまでは言わないけど
    「小さいパック売ってるじゃないですか!」ってさ
    それで謝罪がなかったら直接本部にクレームを入れる。



  9. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 08:52:15 コメNo.18424
  10. 旅行中でおむつの余りが邪魔というなら、他の不要な荷物やお土産と一緒に宅急便で送れば荷物も減って楽ちん……
    と思ったので今度の旅行でやろう。



  11. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 08:53:06 コメNo.18425
  12. 店員のミスでこうなったんだから返品要求されてもしゃあないと思うんやけど
    報告者が勝手に思い込んで購入→発覚って流れやないし
    店員の言うことに嘘があっても責任持ちませんじゃいつか大変なことになるで



  13. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 08:53:22 コメNo.18426
  14. レジ係りと在庫管理してる人は別だったりするから、在庫管理の人に聞いてくれたりするけどね
    店員に聞いてなければ違う店で買うかな、少量パックなんてコンビニにだって置いてあるし
    100均の店員ですら、細かく在庫を調べてくれるっていうのに
    残念な対応の店員の店では買わないのが一番



  15. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 08:57:04 コメNo.18427
  16. その店員バイトだったんだろうな、ろくに確認もしないで答える店員はいるわ
    これがまかり通ったら詐欺まがいな客商売も可能になるな
    携帯電話とか保険のプランは説明してもわかりづらいものがあるし
    安いものあるのにないって言い張って契約させても変更に応じないってことだから、これはさすがダメだろ



  17. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 08:58:17 コメNo.18428
  18. ベビーで聞いたのかな~オムツはベビーの管轄じゃないから分からなかったんだろね。オムツはベビー管轄じゃないんだなんて一般の方がわかるわけないが。
    因みにゲームは文具の管轄。さらに文具はハード(AV家電)管轄…おかしいよねぇ。



  19. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 09:03:44 コメNo.18430
  20. レジの店員はほとんどバイトだから、聞くなら品だししている店員に聞くのが一番



  21. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 09:05:26 コメNo.18431
  22. 余ったの送るにしてもデカくないか?
    箱1つ余計に用意しないといけなくならない?



  23. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 09:13:24 コメNo.18433
  24. 開けた物を返品するから新しい物よこせって事だよね。
    図々しいしキレた時の台詞もキチガイw
    うーわやだやだ子持ち女って気色悪いし貧乏くさ^^;



  25. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 09:19:55 コメNo.18435
  26. 販売経験者として言えるのは、普通の店員なら分からない場合に客に対して有りませんなんて言わない。分からないなら担当なりに必ず確認して、それでも無い時に言う事だよ。それに、まともな指導をしてる店なら、店員が勝手な判断をする様な事は無い。これは普通の店なら常識だよね普通ならね。それに、ここでは実感が湧かないが、スレ主が返品を求めたのも、相当に店員の態度が悪かったんだろうね。



  27. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 09:20:07 コメNo.18436
  28. 自分は小売で働き出してからよその店で何か聞くときは○○についてとか○○の場所について聞いてもいいですか?と言うよになっちまった…

    あと社員が本当にいなくてパート(下手すりゃ30年戦士とかいるし)が9割でビビった。



  29. 名前:名無し 投稿日:2012/07/22(日) 09:25:11 コメNo.18437
  30. 普通に店が悪いだろ
    個人商店でこれやったら客来なくなるレベル



  31. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2012/07/22(日) 09:25:46 コメNo.18438
  32. なんだかな~
    結局自分で3枚のをみつけたなら、初めからまず自分で探してそれでも
    ないなら訊けよと



  33. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 09:28:53 コメNo.18439
  34. 前は取り扱いがあった商品が無いから、扱わなくなったのかと思って聞いたら
    調べもせずに「そこにないなら置いてませんor取り扱いしてません」
    と答える店員が多くなってきた。



  35. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 09:31:40 コメNo.18440
  36. おむつだからバカ母乙wwwって言えるけど
    飲み物買おうとして箱入りしかありません→バラ売りがあった
    って時にどうするかだよな



  37. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 09:40:03 コメNo.18443
  38. このひと口調があれだけど、この怒りわかる。
    結局、返品してくれたようだけど
    これは本部にクレーム入れる案件だよ。



  39. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 09:42:04 コメNo.18444
  40. 返品はムリだろうよ
    でも店員の態度がありえない
    自分が働いてる店だろが
    商品の把握もできてないのかよ
    把握できないなら探せ
    インターンシップで行ったスーパーでお客さんに「○○ありますか?」って言われて探したわ
    学生でもできるのにいい年した奴ができない、やらないとか何しに来てるんだよ



  41. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 09:44:14 コメNo.18448
  42. 54の出だし自体おかしく感じるのは俺だけ?
    何日の予定で旅行行ったの?
    オムツはいくつ用意してたの?
    夜にはかせるだけと言いながら、なんでその場で取り替えるの?

    なんか嘘くさい



  43. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 09:44:17 コメNo.18449
  44. 店員のやり取りのまずさをいってるけど、店員にパーフェクトを求めること自体に疑問。 自分自身で確認をますはするべき。まして商品を開封してからの文句は通常の日本人の感覚としてはあり得ない。 失敗の責任はすべて自分にある・・・と考え、自省するのが本来の日本人の姿。 責任を他人に転嫁していてはまた同じような状況になる。



  45. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 09:50:26 コメNo.18453
  46. 客が女じゃなく
    怖いおっさんだったら、平謝りで
    ソッコー返品してたと思う。



  47. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 09:51:06 コメNo.18454
  48. 店側が絶対に正しいと思ったなら本部云々でも折れるわけはないんだから、
    元々店側もミスだとは思ってるんだよな。



  49. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 09:57:24 コメNo.18458
  50. 碌に在庫調べずにありません
    とか言われた後に欲しかった物が出てきたとなると店員に落ち度あるよなー

    以下実体験
    ホームセンターでアラミド手袋欲しくて店員に聞いたらありませんとこきやがった
    暇つぶし兼ねてウロウロしてたらアラミド手袋発見
    名古屋市港区のカインズホーム、お前のことだよっ



  51. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 10:02:33 コメNo.18459
  52. こいつのようなDQN客は多いんだろうな
    だから店員の態度も悪いんだろう



  53. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 10:06:30 コメNo.18460
  54. まともな店なら事実関係確認できた時点で返品を受け付ける内容だぞ
    確認した上で責任者レベルがこの発言したら糞



  55. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 10:07:05 コメNo.18461
  56. 高校の時にアルバイトしてたダイ○ーでは「こちらの不手際です。」と謝ってるレベル



  57. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 10:07:48 コメNo.18462
  58. 店員の態度についてはかなり話盛ってそうだな



  59. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 10:09:00 コメNo.18463
  60. こういうときもコストコなら安心!例え使用後でも返品可能だよ!!



  61. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 10:14:10 コメNo.18464
  62. 客のほうは、知的障碍者かそれとも商品を相場の100%増しで買ったのかって態度だな
    しかもなにもかも他人のせいじゃないか
    たいてい自分に落ち度だらけの人間って他人に完璧超人を無料で求めるな
    オムツなんて普通店員に相談して買うものじゃないし、買った時点で自分の責任だろう
    こんなバカ、いや今時バカしか子供を作ったりしないか

    >店員の態度についてはかなり話盛ってそうだな
    この手のは、みんな盛ってる。クレーム担当から連絡来たら、そう言われる



  63. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 10:17:55 コメNo.18465
  64. 在庫確認なの?取り扱いあるか聞いてるじゃないの?

    従業員の態度対応も充分悪いが、主もおかしいわ。幼児のものは着替えから消耗品まで余分に持ってけよ。しかも旅先という普段とは違う環境なら排泄トラブルもあるだろよ。
    イオンなら中型店以上はオムツ自販機があるが主はビッグ使ってんのかな?


    関係ないけどイオン電話するとみんな北海道のセンター(取次)に繋がるんだぜ~



  65. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 10:18:03 コメNo.18466
  66. イオンだろ。
    トイレ?だか授乳室だかでオムツ替えて、それで売り場歩いてたらちょうど良いパックがあった、ってんだろ。
    それオムツ買ったのと別の売り場なんじゃないか?
    それで別々のテナントだったり、そういうので連携とれないようなモノだったりするからややこしいんだよな。

    まぁそれにしても、
    思惑に合う商品がない、なら同じビル内でどこそこのテナントもその種類の商品は扱いあるかも?とガイドするのが店/店員側のやるべき対応だわな。



  67. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 10:19:11 コメNo.18467
  68. マジキチクレーまーの脅迫罪



  69. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 10:21:21 コメNo.18468
  70. >オムツは夜寝る時だけだし

    >とりあえず子どものオムツを換えてから売場を歩いていたら

    な・ん・で・そ・の・場・で・替・え・て・る



  71. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 10:23:32 コメNo.18469
  72. 店員の態度もどうかと思うけど

    自分で確認もせず出掛けるのにオムツも用意せずに、開封した物を返品して更にキチガイみたいな屁理屈こねる・・・

    こんなキチガイが親だなんて世も末だな



  73. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 10:26:29 コメNo.18470
  74. 店側に全く同情できん。
    適当なことして下手にDQNを怒らせるからトラブルが起きて、自分達が割を食うんだよ…



  75. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 10:33:10 コメNo.18471
  76. これは店員が悪いわ
    でも報告者はただのキチガイだわ



  77. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 10:39:06 コメNo.18473
  78. クレーマーがクレームを受け付けてくれなくてネガキャンしてるだけだろ

    話しを作るのがヘタ。辻褄があってねえじゃん



  79. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 10:39:16 コメNo.18474
  80. 飛行機使って謝罪に来いよとかすぐ口から出る時点で
    普通の人じゃないでしょ



  81. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 10:44:29 コメNo.18475
  82. ※40
    だよねえ
    普段からそういう事ばかりやってる生粋のクレーマーだと思う



  83. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 10:49:02 コメNo.18476
  84. 店員がないわ。
    客に聞かれたら売り場まで見にいけよ。
    確かめもせずに鵜呑みって、ほんとうにこんなこと言う店員いるの?



  85. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 10:54:16 コメNo.18477
  86. ※42もう少し54をよく読んだ方がいいぞ
    話しがおかしいって気づくから



  87. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 10:56:31 コメNo.18478
  88. 「こんなセリフふつう出てこないから生粋のクレーマー」
    ゲスパー乙



  89. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 11:05:01 コメNo.18479
  90. 当方イオン従業員だが…従業員が悪いと思います。

    その従業員がチェッカーさんや店出しさんならベビーに確認でベビーは速やかに日雑に確認だろよ。

    副店長がすぐ来るあたり小型店なのかな。



  91. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 11:09:03 コメNo.18480
  92. 釣りでした



  93. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 11:11:36 コメNo.18482
  94. 返品を求めるかあ?と個人的には思いつつ、まあ店員の態度とかで黙っていられない事も
    あるかもしれないかな?

    ただ確かに言えることは、店員の確かめもせずに「ありません」という対応はアカンわな。
    さらに悪いのは「開けたものは返品できない。この店員は無いと思ったから無いと言っただけ。
    あなたがそれを鵜呑みにして売場を確かめずに買ったんだから自己責任。」と言う副店長。
    これはダメダメでしょう?
    当店の従業員の言うことを信じないでください。鵜呑みにした事で起きた不利益は自己責任です」とでも掲示しとけ!と思う。



  95. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 11:13:07 コメNo.18483
  96. カインズの話でてら。
    自分も十年前にトラブルになったわ~買った商品が不良品で交換しに行きサビカンで説明、担当呼ぶから待て言われて待つがも30分経っても担当が来ない。短気な連れ合いがイライラし出し文句言う、サビカンのおばはんオロオロ、また後日来ますので引き継いどいてくだされと伝え帰宅。
    後日行きまたサビカンで説明、しかし聞いてないし引き継ぎもないと言う…そこで私も腹立って揉めたなぁ…。
    本社は群馬だっけ?電話かけちまったww



  97. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 11:14:40 コメNo.18484
  98. ありえない。どこの店もウザイ客に粘られるよりは多少の損害は容認する。
    多分、クレーマーが思い通りにならなかったから話作ってるだけ。



  99. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 11:19:55 コメNo.18485
  100. ホントはサイズを間違えたかなんかで開封後取り換えろとかのクレームでもしたんじゃない

    夜に寝る時だけオムツをしていると言いながら店内でオムツしてるじゃん。帰るまで3個だと間違いなく足らなくなるだろwww

    ゲスパーと言うならゲスパーで良いけど



  101. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 11:30:51 コメNo.18486
  102. この>>54の言い草見てると
    確実に店員の言葉を曲解してわざと酷い言い方に脚色して愚痴言ってる



  103. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 11:33:50 コメNo.18487
  104. 在庫が無いと分かっていても自身の足で確認しに行く店を見習えよwww



  105. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 11:47:31 コメNo.18491
  106. 店長の言い分聞いた時点で本部の方にクレームいれるべき案件になったのに、
    交通費とか持ち出して脅したのがDQNだわ。

    旅先で普段利用してない店だから店員に在庫確認したのに信用する方が悪いなんて、
    言い訳としてもひどすぎる。
    余裕で本部から店長・店員ともども凸ってくれただろうに。



  107. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 12:03:25 コメNo.18497
  108. ようするに、「目くそ鼻くそ」でよろしいか



  109. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 12:03:25 コメNo.18498
  110. あとでそのイオンに行ってくるか、地元だし



  111. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 12:23:24 コメNo.18504
  112. 商品がオムツだから返品はないな。消耗品ではないものだったら返品してもらう。
    私なら店員に「あるんじゃん!」と一応言い、開封したオムツは諦めるけど、本部にクレーム入れる。



  113. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 12:33:01 コメNo.18506
  114. どこかでやらかして降格された元店長と、そいつについてった馬鹿バイトのコンビなんじゃね?
    そういうのは普通にあるからな



  115. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 12:42:38 コメNo.18509
  116. 話がおかしいって言ってる奴はどこがおかしいか言ってみろよw



  117. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 12:44:05 コメNo.18511
  118. 店員側の答え方ってこの人が一方的に悪く書いてるだけで
    実際そうだったかどうかは分からないでしょ



  119. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 12:54:01 コメNo.18512
  120. もしこれがマジなら販売員が最悪
    戻り上等



  121. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 12:54:32 コメNo.18513
  122. >>※32
    >在庫確認なの?取り扱いあるか聞いてるじゃないの?

    どちらにしろ「ない」と答えているのでアウト



  123. 名前: 投稿日:2012/07/22(日) 12:57:18 コメNo.18514
  124. どうせ使うものだから、素直に持って帰ればええやん。荷物が大きいゆうなら、他のかさばるもんと一緒に自宅に宅配したらええよ。



  125. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 13:02:50 コメNo.18516
  126. この件の是非は別にして、宅配はないわwオムツってかさばるから小包の大きさもでかいんだぞ。
    ありえない



  127. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 13:07:02 コメNo.18518
  128. ここで買った客をモンペ扱いしている人達は会社員として働いた経験がない人達か3流会社でしか働いた経験がないと思う。
    どんな事があろうと間違った情報を客に教えてそれにしたがって客が行動した結果は間違った情報を与えた店側に有る。
    それで店側が不利益を被ったとしても当然の帰結であり、その不利益の百分の一であっても客に転嫁することではない。



  129. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 13:17:56 コメNo.18521
  130. 消耗品開けて使っちゃってから返品はないわ。
    そもそも種類が違うとかアレルギーがあるとかじゃなく、個数の問題でしょ?
    謝罪は要求できても返品は無理な事例だと思う。この女もクレーマーでモンスターなことには変わりないよ。
    店がどんなに悪かろうとね。



  131. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 13:19:40 コメNo.18522
  132. 目で見てもHHTで調べてもないからない&発注はしてるので今日入荷予定と答える→30分後に便が入り店出し→それを見た客からあるじゃないかとクレーム。今日入荷予定の説明部分は客の頭からぬけ落ちてる。



  133. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 13:22:37 コメNo.18523
  134. この話だけで判断するならミスをした店員が悪いので返品する。
    黙って本部に連絡して謝りに来させた方が面白かったのにw



  135. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 13:27:16 コメNo.18525
  136. 脅しに屈した時点で何らかの不安要素があったんだろ。
    本部だってキチガイクレーマーの存在くらい認識してるんだから
    きっちりと店は悪くないと説明できるなら要求を呑む必要がない。



  137. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 13:35:32 コメNo.18527
  138. 店員の「ありません」も報告者の主観だからね。実際の発言は分からんよ。副店長の言葉もね。
    穿ってみれば「近くには無いし私は分からないが探しましょうか?」「いやいいです」とかあったかもしれないし。
    両断で「ありません」だったなら返品受け付けるべきだし、開封済みを返品できないなら自宅に配送サービスするくらいが落としどこか。
    コメにあったが自分で配送するとなると出さなくても良かった費用がかかるじゃない。



  139. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 13:54:08 コメNo.18528
  140. 何でこんなに主が悪い事になってるの?
    接客従事者だがこれはどう考えても店側が悪いぞ。
    客の要求に合わないものを売りつけたと言われても否定できないレベル。
    最初から本部に言うぞって言った訳をなくて単に交換しろってだけなんだからうちだったら開封済みでも受けてる。
    ゲスパーおおすぎじゃね?



  141. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2012/07/22(日) 13:55:54 コメNo.18529
  142. 本部が認めたとして、交通費とかは店舗側の判断だろがw
    いろいろと設定に矛盾を感じるんだが… ネガキャン?

    ま、イオンだからね~ 多くの人が「またイオンかよ!?」としか思っていないんじゃね?
    イオン利用して時点で負け・・・みたいな。



  143. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 14:02:13 コメNo.18531
  144. 「返品しろ」ではなく「アンタが間違えたからこうなったんだけどどうするの?」ってしつこく聞き続ける。
    これは怖いぞwww



  145. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 14:10:08 コメNo.18532
  146. 似たようなことよくあるなあ
    抗議はしないけど、イラッとするからなるべくもういかないようになる



  147. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 14:16:35 コメNo.18535
  148. イオンで買わなければいいだけ。



  149. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 14:18:22 コメNo.18537
  150. こういう接客は地方じゃ普通。いちいち腹立ててたら生きていけなくなる



  151. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 14:27:25 コメNo.18542
  152. ん?だから地元だから聞いてきてやるよ



  153. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 14:31:23 コメNo.18543
  154. どっちもどっちだわこんなの
    大規模展開してる店なんだし色々な店員がいて当たり前だろう
    消耗品一つ誤って購入させられたくらいで文句付けまくるこの人も
    そのクレームの対応が悪かった店員もどっちもどっちだわ



  155. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 14:48:02 コメNo.18549
  156. 元コンビニバイトだけど、○○ある?って聞かれて「なかったような気がするけど…」ってレベルだったら最低でも商品棚確認してたわ。
    もちろんないって言ったあとに見つかったら謝るし、これは店が悪い



  157. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 14:55:56 コメNo.18551
  158. >>77
    数枚程度必要なのに50枚とかの買わされたらクレームつけたくなるわ。
    実際にないならともかく、確認したのにあったのなら。



  159. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 15:06:20 コメNo.18554
  160. どっちもどっちって意見だったり店の方が悪いって解釈もあるのに
    迷わずずうずうしいタグをつけるあたり何でこのまとめが流行らないかわかるよなぁ



  161. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 15:07:17 コメNo.18555
  162. スーパーのレジでバイトしてるけどこれは店員が悪いわ
    わからなかったら確認しないとね

    ただ商品に関しての質問、在庫の確認は出来るだけ売り場にいる店員に聞いてくれな
    レジに他のお客さん並んでるのに持ち場離れなきゃいけないような質問されるとキツイ
    もちろんフリーの店員が近くにいれば話振れるけどさ

    ちなみに品出ししてるのもほとんどバイトですわ



  163. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 15:22:48 コメNo.18560
  164. そもそも客に何か聞かれてどう対応するかなんて
    悪く捕らえられたらクレーム確定の仕事なのに適当すぎ。



  165. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 16:00:00 コメNo.18578
  166. どっちもどっち
    店の対応は明らかに低質だし>>54もありえん
    普段利用していなくて質の分からない店をなぜ信用できるのか
    お客様根性すぎる



  167. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 16:00:00 コメNo.18579
  168. 大泉洋の「マッククレーム事件」を思い出したわwww



  169. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 16:03:43 コメNo.18581
  170. >>オムツは夜寝る時だけだし
    って書いてるトコ見ると、もしかて54の娘さんって赤ん坊じゃなくて…3~4才くらいじゃね?
    オネショ心配だから夜だけ使う予定だったのが
    移動中にトイレ見つからなくて使ったとかじゃないの?



  171. 名前:オシラ774 投稿日:2012/07/22(日) 16:05:05 コメNo.18582
  172. 同じように返品した事がある
    これの○○素材はありますか?オンラインストアにでもあればほしいです
    と聞いたら作ってないとの返答だったんで
    仕方なく××素材のものを買ったらオンラインに○○素材のものがあった…
    それはきちんと返品に応じてくれたよ
    店員が誤ったのだから返品には応じるべきだと思う



  173. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 16:45:30 コメNo.18591
  174. >>※80
    いや、悔しいのは分かるし、店員も悪いが、消耗品を開封して使用した後に返品はやはり図々しいと思うわ。お客様サービスにクレーム入れるぐらいならともかく、交通費うんぬんまで持ち出して脅してまで返品させるなんておかしい。
    これが同じ消耗品である食べ物で、本当は肉まんがよかったけど、ないと言われたからあんまん買ったのに肉まんがあった!代金返品しろ!って、あんまん食べちゃった後にクレームつけたら「いや、なんだかんだ言っても、あんまん食べたなら諦めろよ……」ってなるだろうに。
    上にも書いてる人いるけど、品質や素材ではなく数の問題なら輸送するという手もあったのにね。



  175. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 17:10:01 コメNo.18598
  176. 返品クレームはおかしくね…?



  177. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 17:14:31 コメNo.18599
  178. >マッククレーム事件
    詳しく



  179. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 17:40:19 コメNo.18601
  180. ※89
    マッククレーム事件

    大泉洋が北海道から東京に仕事で向かう時、空港でマックのセットを買った。
    いざ飛行機の中で食べようとしたら、なんとポテトが入ってない。
    腹が立った大泉洋は東京に着いてから購入したマックに「ポテトが入っていなかった」
    とクレームの電話を入れた。
    受けた店員は平謝りだったが、彼はどれだけポテトが食べたかったか
    あのポテトのなかった時の絶望感をクドクド言い続けたらしい。
    店員は平謝りの上金額はお返ししますなどと言っているが
    それでも大泉はポテトのなかった時の切なさをしつこく語っていた。
    あまりの大泉のしつこさにキレた店員が
    「じゃあそちらまでお持ちいたします!」と言われたという。



  181. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 18:12:21 コメNo.18605
  182. 旅先のオムツごときでここまで切れるって普段から他人に切れまくりの嫌な奴なんだろな
    将来モンペ確実



  183. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 18:53:52 コメNo.18611
  184. じゃあ本部にクレームするので番号教えろ。
     それで本部が非を認めたら家まで謝罪に来いよ。
     家までは飛行機使う距離だけど交通費とか自腹で来いよ


    こんな子というなんてクレーマー気質十分だわ。



  185. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 19:04:10 コメNo.18612
  186. うーん難しい問題だなあ
    始めから店員の開き直った対応はどうみてもおかしい
    あるのに無いっていった責任はあるだろうしまず謝罪は必要だろうよ
    クレーム入れられてまずすみませんって素直に謝れば返金まで発展しないケースが多いよ(相談者は違うけど)
    クレーム対応で間違うとヒートアップするからね

    客商売やってたらこちらの落ち度があれば開封済みでも返金に応じないといけないケースがほとんどかなぁ
    改めてお客さんのとこまで届けるってよくあることだよ



  187. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 19:31:11 コメNo.18615
  188. この程度は店側が我慢する方が実際的だよね。



  189. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 21:18:00 コメNo.18627
  190. 元スレに続き(本人かどうかは確定じゃないけど)がきてたけど、嬉々として叩くムードになっていてびっくりするよ



  191. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/22(日) 21:47:50 コメNo.18631
  192. しかし、棚のすぐ隣に有りそうなものなのに気がつかんのかね?



  193. 名前: 投稿日:2012/07/22(日) 22:07:33 コメNo.18639
  194. 開封済みの衛生用品を返品って…。
    常識疑うわ。
    オムツを生理ナプキンで置き換えたら想像出来なくない?



  195. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/23(月) 05:11:49 コメNo.18682
  196. 謎はすべて解けた!

    ベビーコーナーで聞くがレジが売場の人でなくチェッカーだった→チェッカーは少量パックなど販売したこと無かった&売場を見たがないのでないと答える→仕方なく主購入。ベビールームでオムツ交換→そのあと食品へ買い出しに行くとオムツコーナー発見→見ると少量パックがある!→わざわざベビー売場に戻って激怒。
    これだな。完全にこれな気がするわ。オムツは食品のがたくさん展開してるからね。オムツはベビーが担当してないからベビー売場では展開が少ない。ついでにミルクもベビーじゃないし。

    従業員の対応は盛ってそ~。



  197. 名前:  投稿日:2012/07/23(月) 06:12:36 コメNo.18684
  198. 自分が店側なら返品に応じるかな。
     客にとっては品出し担当だろうがチェッカーだろうがフロアにいるなら店員は店員な訳だ。
     役割分担があるのは大体は店の都合な訳だしね。
     解らないなら確認に行く、担当に聞くor引き継ぐ等色々な方法がある。
     スーパーなんかは不特定多数だからなのかね。自分は小売業で顧客固定だが
     適当に答えて間違っているのが一番信用なくすから解らないなら解らんって答えるようにしてる。

    自分が嫁の夫だったら
     もういいってあんな接客してる店なら長く持たないってとなだめる。
     俺のポケット余ってるから詰め込め詰め込め^^
     土産袋の隙間に1つずつ詰めとけ詰めとけ^^
     どっかで余ったの捨てるか赤ちゃん連れいたら事情話して引き取ってもらうか。
     
     適当すぎてもしスレ主が嫁ならキレられそうだな・・・



  199. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/23(月) 06:48:14 コメNo.18687
  200. 店員から謝罪がないのはちょっと……と思うけど、こいつの言い方は嫌い
    つか、初めに買う時にその周り確認しなかったの?おむつって一まとめで、同じ売り場に置いてあるでしょ?



  201. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/23(月) 08:57:34 コメNo.18694
  202. 違うよベビー売場のある小売はベビーと食品の2箇所展開だよ。で、イオンのオムツは食品のが展開大きい。ベビーにはパンパースとメリーズしかないが食品にはグーンもムーニーもあるしって感じ。新生児より小さいサイズなんて特殊なのもベビーじゃなく食品にある。



  203. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/23(月) 09:13:04 コメNo.18696
  204. オムツがどれだけかさばるかっていってたヤツが居てるけど
    そもそもかさばるようなものが居るような子供連れて旅行ってどうなの?
    里帰りとかなら別だけど



  205. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/23(月) 10:00:50 コメNo.18704
  206. 元スレで200近いレスここでもコメが100over
    釣り師は大成功だね(*^o^*)



  207. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/23(月) 13:56:35 コメNo.18741
  208. いいかげんな店員vsたかが数百円の消耗品で返品だクレームだとわめくババア
    つぶしあえー!



  209. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/23(月) 14:23:38 コメNo.18757
  210. いやこれ、自分の都合のいいように書いてるだろ。。。
    周りの客にまで迷惑かけてファビョる姿が目に浮かぶんだが。。。
    責任は店員にあるとは思うが、他力本願でなんでも人のせいにしてる人間性に感じてしまった。



  211. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/23(月) 14:45:19 コメNo.18764
  212.  責任を口にするなら、店員にあるはず。
     客がその店の在庫や商品の種類を知るわけがない。
     これより小さいものはありませんか、というのはそれが欲しいという意思表示になるから、それを無視して別のものを買わせた店側が悪い。



  213. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/23(月) 16:21:35 コメNo.18803
  214. こんなん返品なんかしないで黙って帰って
    本社にガンガン文句言ってやった方がお灸が良く効いたんじゃねぇの?
    そっちの方が面白かったのに勿体無い。



  215. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/23(月) 18:06:14 コメNo.18830
  216. 四国で一番南の県にあるイ○ンの現地を確認してきたった。

    2Fのベビー用品売り場にはないな
    少量パックを置いてあるのは1Fの食品売り場、数もそんなに置いてない
    置いてあったのはLサイズだけで4枚と5枚パックだったわ

    ついでにこんな事有りましたかってお客様の声に投書してきたった



  217. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/23(月) 19:16:37 コメNo.18850
  218. 間違えた店員が開封済みのオムツを買い取れば良い。
    それが自己責任ってもんだろ?



  219. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/23(月) 20:33:27 コメNo.18876
  220. なるほど、スーパーでわざと周囲に聞かせるようにワーワー大騒ぎしてるのはこういうチュプなのか



  221. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/24(火) 00:57:26 コメNo.18954
  222. 誰ももう来ないよね?
    誰も来ないからこっそり…自分勤めるイオンはオムツ返品受けたら3枚セットにして袋に詰めて売ってるよ。
    オムツケーキにしたこともあるんだぜ…



  223. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/24(火) 05:08:36 コメNo.19000
  224. 寝るときだけ→交換して の件で釣り確定だろ
    そんなことより111がひどいw
    でもおむつケーキって普通に詰めても不衛生だよなぁ。



  225. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/24(火) 05:12:19 コメNo.19001
  226. イオンならお客様は神様対応しなきゃいけないから
    アレな客でもとりあえず平謝りして返品応じるはずだけどな。
    飛行機乗って謝りに来いとかキチガイすぎ。
    脅迫とかで逮捕されりゃいいのに



  227. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/24(火) 16:32:44 コメNo.19170
  228. 寝る時だけなら寝る回数分おむつ持っていけばいいじゃない
    そこに変なものしか売ってなくておむつかぶれとかしたらどうしようとか考えないのか



  229. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/24(火) 17:50:45 コメNo.19189
  230. 旅行で来てるなら土産と一緒に宅急便で送ればいいんじゃないの?
    時間潰して気分と金捨てる事無いのに……



  231. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/24(火) 21:20:06 コメNo.19230
  232. これで店が悪くないなら誘導やりたい放題だな
    これでクレーマーはねぇよ、書いてある通りの話だったらだけど



  233. 名前:芸ニューの名無し 投稿日:2012/07/24(火) 21:20:13 コメNo.19231
  234. へータイピング程度のノーリスク架空キャラがもう開けられた商品ぶってんだw
    さすがグルだわ汚ねーなwwwとうとう本性現したようでwww
    お前らのグルキャラとくっつかなきや強迫。グル証拠提出乙とそれから
    その叩きキャラの自演以外の本マッチポンパーも今下地作ってるんだろ。
    同罪ねーwww
    お前らにマッチポンプ自体が不可能です。
    何故ならどうやってもグルばれ必至だから。



  235. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/25(水) 12:55:05 コメNo.19366
  236. 開封済みというか一つ使っちゃってるからねぇ。
    100歩譲って3つパックと交換ならともかく返品だよ?
    使った一個も返すんだろうな?



  237. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/25(水) 15:34:27 コメNo.19407
  238. 5枚以下のパックがイオンに無くて、SC内の専門店にあったって話じゃないのかな。



  239. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/25(水) 18:40:37 コメNo.19452
  240. なんか全体的に違和感というか、しっくりこない話・・・
    店員に聞いた時にオムツのメーカー指定してたとかないのかな
    >>54「あら?(違うメーカーのだけど・・・)あるじゃない!」
    店員「○○のオムツっておっしゃったので・・・」
    >>54「枚数が重要なのよ!確かめもしないでふじこふじこ!」って流れになったと考えた方がしっくりくる。



  241. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/25(水) 21:59:11 コメNo.19513
  242. これは主がベビー売場で聞いたけどベビー売場には置いてなくて、食品売場にはあったっていう話。

    なぜベビー売場にないかというとオムツはベビーの担当ではなくHBC(化粧薬日用雑貨)の担当だから。



  243. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/26(木) 01:45:05 コメNo.19558
  244. >>なぜベビー売場にないかというと~
    ・・・?
    ベビー売場にオムツ売ってるよね。
    3枚オムツ単体の事差してるとしても、説明がオムツは化粧薬日用雑貨の担当だからってイミフなんだけど・・・
    オムツ担当は別にいるから、ベビー売場の人はオムツに詳しくないって言いたかったかな。



  245. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/26(木) 17:14:47 コメNo.19708
  246. 開封済みでも、店員のミスなら返品できるんじゃない?



  247. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/27(金) 21:50:09 コメNo.20122
  248. 説明悪くてすまん…

    オムツはベビー売場にあるがベビーの人間は発注も管理もしてなければ在庫も持ってない。ただ売るだけ。で、オムツはどこがやってるかと言えば日雑。わかりやすく言えば委託みたいなもん。だからベビーには売上の多いオムツしか置いてないのだ。メインの売場は食品だから。
    イオンに行ってみれば分かると思う…大型店はオムツもしっかりベビーで展開してるが…。

    これはお客さまが知らないことだし店の勝手な都合だから従業員がしっかりしなければならないからこの主が言うことが正しければ従業員が悪い。
    あと従業員が悪いから返品出来る。



  249. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/07/27(金) 21:57:47 コメNo.20125
  250. ついでに…ゲーム(DSとか)はおもちゃの管轄ではない。文具の管轄なのだ…。
    これこそ意味わからんだろな…。

    しかも文具はハードというAV家電系のグループに所属。で、なぜかその中に自転車も入ってるんだぜ…。

    イオンのわけわからんグループ分けの話しでした…失礼。



  251. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/01(水) 14:46:52 コメNo.21590
  252. この県の接客は総じてこんな感じですよ・・・。転勤で初めて来た時はビックリの連続。

    某事務所(管轄は国)の受付行って書類を書いてたけど「記入例」が探しても無いので、サインはここでいいですかって聞いたら「え~、分かるでしょ・・・。」
    あんたは毎日見てるかもしれんが、一般人は一生に一回見るか見ないかの書類だ!

    マックに友人と3人で行きクーポン使おうとしたけど、「このクーポン一枚で何セットまで利用可」とか一切書かれていなかったので「すみません、このクーポン一枚で○○バーガーのセットを注文できるのは、何セットまでですか?」って聞いたら「・・・は?」だけで無言。もう一度繰り返したら眉間にしわ寄せて「・・・クーポンご利用で○○バーガーのセットご注文ですね?」と言いながら勝手にレジ打ち始めた。
    マックのようなマニュアル完備のサービス業でもこんな接客です。
    この女性がされた対応が目に浮かぶ。



  253. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/08(水) 12:05:42 コメNo.23614
  254. どうせ使うんだから送料店負担で自宅に送ればよかったのに。



  255. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/16(木) 11:41:27 コメNo.26333
  256. ※127
    そこまで要求したらさすがにクレーマーじゃない?
    返品については、最初に間違った説明した店側が悪いんだから
    良いと思うけどさ。



  257. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/16(木) 14:58:19 コメNo.26373
  258. 嘘の情報を伝えた店側に十分な過失がある。
    購入時と開封時は投稿者は善意であった。
    その後の対応も、店側が過失を認めていない。

    結論:素直に返品に応じろやボケども



  259. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/18(土) 22:17:30 コメNo.26939
  260. イ○ンはいつでも返品返金するって言ってたよ



  261. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/29(水) 18:53:49 コメNo.30155
  262. 店の言い方が悪かったな
    こちらの対応の不備で高い物を買わせてしまったのはすいませんが、衛生品なので返品は出来ませんとかならまだな
    ちゃんと調べないそっちが悪いからこっちに責任はない!なんて事一方的に言われたらムカつきもするわな



  263. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/02(日) 02:08:23 コメNo.31150
  264. 自分で確認もしないで、という意見があるが時間節約で真っ先に店員に聞く人もいる
    会社には報償責任があるから、店員が正社員かバイトかは全く関係ない



  265. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/14(金) 21:51:40 コメNo.34890
  266. 商品について客の質問に答えるのは
    サービスであって、店の義務でもなんでもないぞ。

    こういうクレーマーがいるから店側は
    社員教育徹底→人件費高くなる→価格に反映
    になるんだよね。
    超いい迷惑。

    ホント「自分は優遇されてしかるべき」と無意識に思っている女って
    多い。



  267. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/10/01(月) 15:05:52 コメNo.39907
  268. オムツ3枚とオムツ5枚…
    値段も容量そんな大差あるか?
    ずうずうしというからセコケチ?キチママじゃね?w



  269. 名前:元接客業 投稿日:2012/10/03(水) 20:06:07 コメNo.40582
  270. これはどちらも悪いと思う

    そもそも、最初の時点で当の店員が「ありません」で済ませず
    他の店員に問い合わせるとか、一緒に探してみるとかすれば
    このママもクレームを出すまでには到らなかったかも



  271. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/06(火) 17:07:00 コメNo.50742
  272. ※12
    うーわやだやだ不細工って気色悪いし体臭も性格もくさ^^;



  273. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/02/09(土) 19:48:47 コメNo.75780
  274. イオンて商品が気に入らない場合は状態にかかわらず返品できるって提示してたぜ
    以前のことだけどな



  275. 名前:名無し 投稿日:2016/06/11(土) 00:39:39 コメNo.154039
  276. 自分で確かめもしないで店員にすぐきく奴大嫌い。



コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
お暇なときに

スポンサードリンク
鬼女・毒女記事一覧
一週間分最新記事
月間人気ページ
最新コメント
折りたたみコメント一覧
Comments<>+-
Trackback <> + -
ひきずりまわし