新入社員のミスが原因でバイトの私が怒られた、バイトに迷惑掛ける社員てなんなの

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」283
元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1343990199/

364 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/08/08(水) 11:08:47.94 ID:0

ドラッグストアでバイトしてるんだけど
レジが混んできたので休止中のレジを開けて「先にお待ちのお客様どうぞ」とやった
(店のマニュアルでは声を掛けるだけでお客様の籠を持って誘導とかはしない)
そうしたらおじさんが割り込んできたので、先に並んでる人が先だと断った
更に混んできて、新入社員がもうひとつのレジを開けた
そのレジはさっきのおじさんの番だったのだけど、おばさんが割り込んだ
なのに新入社員は割り込んだおばさんの会計を始めた
もちろんおじさんは大激怒
しかしその怒りの方向は新入社員じゃなくて私
私を怒鳴り、責任者を出せと怒鳴る







出てきた副店長にも「あいつ(私)の教育はどうなってるんだ!」と怒る
おじさんは散々怒鳴って帰って行った
その後新入社員からは何の言葉もない

昨日の出来事だけど、腹立たしいやら悔しいやらで感情がぐちゃぐちゃだ
新入社員がちゃんと割り込みを防いでいたら怒られなかったのに
怒鳴られて謝ってる私を見てるのに謝罪の言葉もないなんてどうなの
というか自分が原因で私が怒られてるって気付いてないっぽい
年齢も勤務歴も私のほうが圧倒的に上だけど、それでも社員>バイトでしょうが
バイトに迷惑掛ける社員てなんなの



366 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/08/08(水) 11:28:33.78 ID:0

新入社員よりはバイトのあなたの方が
立場が上だと思ったんだろうし
ペーペー社員に怒るより最初に恥かかせたあなたに対して怒ったのはよくわかるよ。
新入社員もパニックになってたんだろう。
怒る気持ちは分かるけどさ。
レジの順番って本当にトラブルになりがちだよね。
バイトは辛いよ



367 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/08/08(水) 11:29:21.86 ID:0

そういう時は新入社員に向かって「こちらのお客様が優先ですよ」と声をかける。
おじさんは自分が一度やられてるし客からしたら社員もバイトも関係ないからね。
少し配慮が足りなかったかな。



369 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/08/08(水) 11:37:02.80 ID:0

>>367
ひどい人だね



370 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/08/08(水) 11:38:15.76 ID:0

新入社員乙?



371 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/08/08(水) 11:40:43.05 ID:0

客からしたらどっちも同罪だな



372 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/08/08(水) 11:43:23.75 ID:0

うん、どっちも同罪だね
片方だけ怒鳴るってのはおかしいと思う
どっちの店員も自分のレジをしなかったのに何故にだけ怒るんだろう



373 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/08/08(水) 11:46:04.45 ID:0

ひどくはないだろう。
レジ待ちのさばき方っていうのは経験だよ。
とっさの判断をつけるのは技術がいる。
364の悔しい気持ちはわかる、でもやりようもあるから次回につなげようって話でしょ。
366も367も当たり前の事しか書いてないよ。



374 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/08/08(水) 11:48:05.78 ID:0

新入社員のミスで怒られてる人に対して
お前の配慮が足りないってのはひどいと思うが…



377 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/08/08(水) 11:53:16.19 ID:0

>>374
いや、私はでいいと思う。
経験が長いぶん、>>364が指導しなきゃ



379 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/08/08(水) 11:58:08.73 ID:0

バイトが社員を指導?
サービス業とかだと店長よりも経験が長いパートなんていくらでもいるけど
その場合はパートが店長指導すんの?
それは面白いなw
社員教育は社員の仕事だと思ってた



382 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/08/08(水) 12:01:28.35 ID:0

トメみたいだね。
私のほうが息子ちゃんに接してる年数長いんだから
嫁子を指導してあげるわよ!みたい。
母親は母親、嫁は嫁。
社員は社員、バイトはバイト。



384 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/08/08(水) 12:04:32.46 ID:0

うちの近所のスーパー、パートのおばちゃんが店長さんに教えてるけどw



401 名前:364[sage] 投稿日:2012/08/08(水) 12:46:30.16 ID:0

なんか・・・すみません

おばさんが割り込んだのは私は知らなかったんだ
私の背中側のレジなので見えないし
おじさんが怒ってた内容聞いて初めて知った
おじさんが新入社員じゃなくて私に怒った気持ちはわかる
「レジが空いたから行ったのに、順番だって断られた
なのに次来た奴(新入社員)は目の前に来たババアのレジした
順番じゃないじゃないか!早いもの勝ちなんだろ?
なのになんでお前(私)は順番だなんて嘘ついたんだ!」って言われた

新入社員はその様子をレジ近くでぼーっと見てた(ように私には見えた)
おじさんが責任者呼べ!と言ったんで呼びに行こうとしたら逃げるな!と怒られたので
新入社員に「すみません○○さん、副店長呼んでもらえますか?」と声掛けたら
黙って事務所に行って、その後どこかへ行っちゃった



403 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/08/08(水) 12:49:28.87 ID:0

>>401
そういうね、要になるような大事なことは先に書かないと。
そうじゃないなら後出し乙しないで最後まで黙るべき。



407 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/08/08(水) 12:52:37.85 ID:0

>>403
おばさんが割り込むのを私は見ていた とも書いてないのに
後だしってほどではないだろう…
見てた前提で配慮が足りない!配慮が足りない!って熱くなってた人からすれば
恥ずかしいのかもしれないけど



404 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/08/08(水) 12:49:54.48 ID:0

背中側だろうとなんだろうと新入社員に教育しないお前の配慮が足りない

ってレスが付くんじゃないかな



408 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/08/08(水) 12:55:01.83 ID:0

頭のおかしいじじいと人としておかしい新入社員と
怒りやすいバイトに怒りをぶつける無責任店長が酷い
おいしい物でも食べて元気出してね



409 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/08/08(水) 12:55:06.58 ID:0

いちいち怒鳴るおっさんも恐ろしいわ
「僕、並んでますけど」で済むだろ



416 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/08/08(水) 13:22:14.16 ID:0

客、特に怒鳴ったり責任者呼べってタイプは、
「え?はい…」って言いそうな新人より
きちんと仕事ができるほうに怒りを向けるよ
おっさんの前に他の客が割り込んだ時に
そこにも声をかけられたらいいんだけど
他の客と応対中だったり、距離があるとなかなか難しいんだよね
できることは、新人に「今回のようなことが起きないように
お待ちの方からと必ず声をかけてね」と伝えるくらいだけど
怒ったままの態度でいてもいいんじゃないかな
新人だからミスは仕方がないのかもしれないけど、謝るくらいはやるもんだよ
それがないとちょっとね



417 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/08/08(水) 13:24:29.49 ID:0

新人、いつの間にか消えるとか一番ダメな対応だよなw



418 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/08/08(水) 13:33:56.28 ID:0

直接声をかけたりかごを持って誘導するのって
けっこう重要なことなんだな



419 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/08/08(水) 13:36:49.16 ID:0

>>418
混んでる時に理不尽なことされると腹立つからね。
自分も超混雑してる時に抜かされてレジがそのまま受けたの見てムカッときたわ。
文句は言わなかったけど気分は悪かった。



420 名前:364[sage] 投稿日:2012/08/08(水) 13:42:34.36 ID:0

ほんといろいろすみません

今日は新入社員休みだし、ゆっくりと今後どうするか考えるよ
昨日休みだった店長にも詳細を報告しないといけないし
相談もしてみようかな
励ましてくれた人ありがとう
厳しい意見も参考になりました
では行ってくる



405 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/08/08(水) 12:51:31.63 ID:0

とりあえずレジの形態は変えるべきだなw



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[ 2012/08/09 08:14 ] 職場・他人 | コメント(63)

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  1. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 08:20:48 コメNo.23893
  2. >自分が原因で私が怒られたことに気付いてないっぽい

    新入社員は上司を呼びに事務所に行った後に黙って消えたと書いてるから、
    やっぱり解ってて謝らずに消えたのかな。



  3. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 08:41:06 コメNo.23894
  4. スペース的に難しいかもしれないけど
    フォーク並びにするべきだよな。



  5. 名前:鬼女速名無しさん 投稿日:2012/08/09(木) 08:43:34 コメNo.23895
  6. 研修医とベテランナース、士官学校でたての新人士官とベテラン軍曹みたいなもんだ。上手くサポートしてやればいい。あまりにも態度がひどいやつならパートのおばちゃんから総スカン食らうことも珍しくないけどな。



  7. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2012/08/09(木) 08:45:05 コメNo.23896
  8. 店長がまともな人だといいね



  9. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 08:49:41 コメNo.23898
  10. ※2
    超同意
    都会にでて効率の良さにカルチャーショック受けたわ。



  11. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 09:03:23 コメNo.23903
  12. 「自分レジ打てない人なんで!」ってレジの場所に居るのに断られたことがあったな
    店にクレーム入れたけどすごくテンプレの謝罪が帰ってきた
    こいつもそうだけど新人だからって言っても他の人呼びに行くとか機転がきかないとか致命傷だろう



  13. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 09:04:02 コメNo.23904
  14. ※5

    自分は逆に田舎に来た当初「なんでこいつらまともに並ぶことすらできないんだ」って常にイライラしてたわ。
    もう慣れたけどねw



  15. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 09:12:51 コメNo.23906
  16. まぁとりあえず割り込みする奴は氏ね



  17. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 09:18:24 コメNo.23907
  18. 割り込みこの話には関係ねぇwwwwwwww



  19. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 09:24:59 コメNo.23908
  20. 367ひどいか?
    正しいと思うけど



  21. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 09:31:13 コメNo.23909
  22. とにかく聞いてあげようみたいなスレタイの割りには説教好きな住人だらけでワロタ



  23. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 09:43:50 コメNo.23910
  24. 店側が待ち順を仕切るってことは、本来なら客同士のトラブルで終わることでも、店が受ける覚悟が必要になる。
    店員が客列まで仕切る店なのかそうでないのかで、レジ打ち以外の振る舞いは変わるってだけのこと。



  25. 名前:クレーム生活25年! 投稿日:2012/08/09(木) 09:58:51 コメNo.23912
  26. 先ず最初に状況を言うと怒鳴った男性の心理は「お店の体制に関する不行き届き+自分に恥をかかせた腹癒せ」です。
    自分が同じ状況に陥ったことを想定して創造すると何となく理解できますが、お店に対して起こっているのであって、その意味するところは「一体全体何様のつもりだ!」てす。
    悔しいとは思いますが「新入社員は白雉だ」くらいの配慮(一旦レジの手を休めレジ打ち迄をエスコートする:数秒でしょ、勿論戻ってからお客様へは“新人なのですみません”と笑顔で謝罪する)しないと今の若者(馬鹿者)は使えません。



  27. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2012/08/09(木) 10:24:26 コメNo.23917
  28. 社員とバイトって意識があるなら、仕切ったりせず、言われたことだけやる、言われてないことはやらない
    ・・・に徹すればいいのに



  29. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 10:26:25 コメNo.23919
  30. 「非正規は非正規、社員は社員、新入社員なら社員が教育して当たり前」
    まぁ、そう言いたいのも判る。
    ただ現場はその底辺で見窄らしくて情けなくて社員様の足下にも及ばないんだフフンな
    非正規が回してる現場なんていっぱいある。
    現場に社員なんて全く居ないような部署があるなんて業種もいっぱいあるぞ。

    だから現場に出て仕事する新入社員なら地位の劣るド底辺非正規だろうとその人に
    教わらないとならない場面だって当然ある。
    正社員って立場になりさえすればそれで勝ちだと思ってるなら業種によってはとんでもない思い上がりだ。



  31. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 10:28:59 コメNo.23920
  32. スレで「パートなら社員のミスなんか指導する義理ないもんね、知ったこっちゃないもんね」
    みたいな事言ってる奴は現実でもそういう仕事しかしないんだろうな



  33. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 10:39:01 コメNo.23922
  34. これぐらいで怒るジジイも最悪だね。しかもたかがドラッグストアw

    こういう理不尽な事は悔しいけど、社会にはいっぱいあるよ
    だから、自分で責任者に説明して自分は悪くないって事を主張するしかない



  35. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 10:49:36 コメNo.23926
  36. ベテランからしたら新入社員の手際の悪さに腹たつかもしれんが、自分も入り立ての時はベテランにイライラされてただろよ。

    客からしたら昨日入りたてだろが30年戦士だろが店長だろがバイトだろが関係ないけど。



  37. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 11:19:26 コメNo.23931
  38. 割り込みする奴には極力後ろから怒鳴りつけるようにしている。
    バカは恥をかかなきゃわからない。



  39. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 11:32:04 コメNo.23933
  40. こういうときは、客自身も配慮して、自分より前に並んでいる人に『お先にどうぞ』って譲ってやるべきだよね。
    私はそうしている。



  41. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 11:48:51 コメNo.23939
  42. ※20
    まったくだ
    普通の人はそうなんだろうけどBBAやGGIはずうずうしいのが多いからね



  43. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 11:53:22 コメNo.23940
  44. 昨日、研修中の人にそれをやられたわ・・・。
    レジ待ちしてたら、こちらへどうぞって誘導されたので行ったら
    後から来たおばちゃんに先に入られて、そっちを先に始めた。
    声かけ誘導してその対応?って思った。
    ちなみに、研修指導の人も近くにいた。
    もうあの店は行かない。



  45. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 11:53:45 コメNo.23941
  46. とりあえずスレ主の心が狭いことだけは分かった。

    「社員だからバイトに迷惑かけるな」という気持ちは
    分からなくはないが、社員といっても『新入』社員なので、
    バイトだろうが何だろうが、ベテランが教えてあげるのが社会の常識。

    俺が店長という立場なら、こういう臨機応変さがない
    プライドだけが高いバイトはクビにするわ。



  47. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 12:11:05 コメNo.23949
  48. そんなやつ客も社員も腐るほどいる
    面倒事に巻き込まれたくなければ目配り&配慮

    それが面倒なら怒られても無視しかない 大人になれ



  49. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 12:11:46 コメNo.23951
  50. 地方のコンビニなんて順番待ちなんて無視やぞww



  51. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 12:17:20 コメNo.23953
  52. 23もっともだよね
    でも田舎とか経営苦しいとかで社員もバイトも大したの集められなければ店も我慢だよね

    この店長は「新入社員もこのバイトももたいして使えねー」ってイラだちだろうよ
    そもそも店長自体大したことないし



  53. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 12:26:57 コメNo.23954
  54. どうでもよくね
    客商売も社会人も向いてないよ



  55. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 12:27:45 コメNo.23955
  56. おっさんの立場になってみるとこれはイラっとするよなあ。
    自分もよく抜かされることがあるからおっさんの気持ちはよくわかる(さすがに騒がないけどさw)



  57. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 12:40:01 コメNo.23957
  58. 社員だとしても、相手が新人だと判ってたら配慮したけどな自分は

    でも謝れない社員は嫌だね



  59. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 12:41:41 コメNo.23958
  60. こんなくだらないことでキレるおっさんはクズ
    会社にも家庭にも居場所がないから弱い立場の店員にしかでかい顔ができない



  61. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 12:53:14 コメNo.23961
  62. 新人教育させるならそれなりに金を出せ、でしょ。
    客には関係ないと言うけど、そのぶん価格に反映してるわけだから関係あるよ。
    サービス受けたかったら正社員ばっかりの高級店にいけばいい。
    それをしないから非正規が増えてるんでしょ。若い世代から搾取する爺にはかんけいないけど



  63. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 13:31:23 コメNo.23967
  64. 的外れな説教レス、コメントばっかりで萎える



  65. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 14:07:02 コメNo.23975
  66. 悪いのは教育が成ってない所かミスをバイトに擦り付けた正社員と
    割り込んだババア、投稿主には一切過失無し。



  67. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 14:52:06 コメNo.23983
  68. >>※13
    「新入社員は白雉だ」

    それは縁起がいいな、瑞兆ではないかw



  69. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 15:23:42 コメNo.23991
  70. おっさんおばさん両方叩き出せれば丸く収まるのにな。



  71. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 16:00:05 コメNo.24003
  72. この人はちゃんと言ったんだからえらいよ
    自分は映画の一つしかあいていないチケット売り場で
    新人社員みたいなのに当たって
    割り込んだおばさんに直接文句を言ったけど
    ちょっとだけだからと結局割り込まれた
    そのときチケット売り場の人がちゃんと対応してくれたらと思ったよ



  73. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 17:58:07 コメNo.24027
  74. おっさんはすぐキレる残念な生き物だ
    レジフォロー呼び出し中に「どこに並べばいいんだ!」とキレてた
    いい年こいてキャッシャーが来て誘導されるまで大人しく待てないのかよ



  75. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 19:10:46 コメNo.24041
  76. すぐ怒鳴るキチガイ客を一度本気でボッコボコにしてやりたい



  77. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 19:52:42 コメNo.24070
  78. 偉そうなおっさんや偏屈ジジイはすぐ怒鳴る
    若い男だと思ってなめくさりやがって



  79. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 19:57:18 コメNo.24074
  80. 店員が配慮しなければならない、それが当然だって日本終わってる
    普通の神経してる日本人なら割り込みなんかしないし、寧ろ譲り合うだろうに



  81. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 23:06:36 コメNo.24155
  82. 誘導は個人見て言ったりやったりしないと何の意味も無い
    何の意味も無い

    米37
    だったら呼ぶより先にその客になんか言うべきだったな、後知恵だが
    どう言ったらいいかは知らん



  83. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 23:08:26 コメNo.24156
  84. 割り込みと気づいてない人もいるからねえ
    開いた、入る
    そんだけ



  85. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/09(木) 23:48:27 コメNo.24170
  86. 新入社員、休み明けにも来なかったりしてなw
    建て前はどうであれ、最初は経験>役職だからどっちも仕方ないなぁ…。
    休み明けに新入社員が謝りにくるといいね。



  87. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/10(金) 01:56:45 コメNo.24197
  88. 自分も今年会社入ったばっかりだけど、経験年数が長いバイトのほうが
    社員だろうが使えない新人より立場上なのは当たり前だと思ってた



  89. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/10(金) 02:44:52 コメNo.24200
  90. この人は何しに来てるの?
    レジ打ちだけやりに来てる、客対応なんてシラネ、怒られるのは社員の役目でしょ
    っていうんなら
    この人クビにしてセルフレジ機でも置いといた方がよっぽど捗るわ。



  91. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/10(金) 03:35:38 コメNo.24208
  92. 367は正しいと思うなー。
    コメント書いている人いたけど、スーパーなんか社員教育はパートがやっているよ。
    社員の人数が圧倒的に少ないんだもん。
    マネージャークラスの資格のパートもいるし。



  93. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/10(金) 11:16:26 コメNo.24283
  94. ※41
    アマチュアの論理で店員に多くを求め過ぎ。店員も普通の人間で、他の客の接客中にあれもこれも出来るわないだろ。
    その勇み足でキレたおっさんは、おばちゃんの客に苦笑されてからバツの悪そうな顔で終始そっぽ向いてたがな。

    社員とパートじゃ責任が違うだろ。普通は社員が教育する。つか、男社員が女パートに指導されるってのはいい気がしないらしく、うちはそういう気持ちを汲んでくれる店長が配慮してくれる。店長、結婚してくれ。



  95. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/10(金) 14:35:07 コメNo.24366
  96. しっかり給料もらってんだからボケてんなよ>新入社員



  97. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/10(金) 16:32:18 コメNo.24431
  98. ※47
    自分の体験した事だけが「普通」と信じて疑わない人?



  99. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/10(金) 17:05:55 コメNo.24443
  100. 実のところこの記事で一番アレなのは403

    「そういうね、要になるような大事なことは先に書かないと。
     そうじゃないなら後出し乙しないで最後まで黙るべき。」

    ものスゲー姑臭www
    「嫁子さん?そういう事情があるなら先に言ってくれないと。
     貴方の事情なんてもう関係ないのよ、いろいろ言ってないで黙ってやりなさい」的な



  101. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/10(金) 17:07:24 コメNo.24444
  102. 変な事が当たり前になってしまっているだけで正しいわけじゃないだろw
    せめて教育代払えよww



  103. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2012/08/10(金) 17:15:11 コメNo.24447
  104. (奴隷型)お客様第一主義なのをいいことにやたらと店員に怒鳴り散らす
    ただのモンスターカスタマーじゃねぇか
    なんで周りの客も「そのおじさんの方が先ですよ」とか言って協力してやらねぇんだ?
    そうすればもしかしたらわざわざこんなことにならなくて済んだかもしれないのにな



  105. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/11(土) 01:27:09 コメNo.24672
  106. でもこの人は和を乱してる訳ではないし仕事できそうだよ
    配慮できないバイトのせいで辞めさせるって発想は納得できないね
    社員がしっかり仕切れないからバイトに責任が回る結果になるのに
    古株のパートが〜はおかしい



  107. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/11(土) 10:53:45 コメNo.24742
  108. 役に立たないならバイトで取ればよかったのにね^^



  109. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/11(土) 10:55:27 コメNo.24743
  110. やる事は、その場を収める為に店が謝罪&社員教育
    スレ主も新人にも責任は無いナ
    二度と同じミスをしなければ良い

    優先事項を理解してないから揉める



  111. 名前:Wing 投稿日:2012/08/11(土) 14:04:38 コメNo.24782
  112. 私からしたら客も自分が上やお客様なんやからみたいな感じですぐに切れるやつも意味がわからんし逆にこっちがイラッとする、そら店員が最低な時はしかたないが今回の件はわたしからしたら全然投稿者は悪くなく完全などばっちり客にもマナーがあると思いますよ(-.-)



  113. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/11(土) 15:54:59 コメNo.24827
  114. ※56
    日本語でおk



  115. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/14(火) 10:51:14 コメNo.25742
  116. おっちゃんに怒鳴られたのはよくありそうな事故なんであきらめるしかねーなw
    店長や副店長がまともな人なら慰めてくれるだろ



  117. 名前:  投稿日:2012/08/15(水) 15:11:45 コメNo.26127
  118. ※56
    日本語でおk



  119. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/24(金) 10:19:50 コメNo.28624
  120. >405 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/08/08(水) 12:51:31.63 ID:0
    >とりあえずレジの形態は変えるべきだなw

    いやいや社員教育すりゃいいだけだろ



  121. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/08/29(水) 11:02:11 コメNo.29993
  122. フリーアドレス作って、本社HPのお客様フォームから
    「**にある●●店のレジで割り込みされまくって非常に不快だ。
     普段利用しているだけに非常に残念でならない。」
    とでも送れば、数日後にはフォーク並びになるんじゃないかな。

    ソースは私。ガイジンが多くて割り込みが普通過ぎて腹が立ったからやったらそうなった。



  123. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/06(木) 23:04:47 コメNo.32511
  124. 背中合わせにレジがあったら誰が先に並んでたとかわかんねーわ



  125. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/10/04(木) 11:42:55 コメNo.40737
  126. 混んでるときは誰が先とかわかんねーよな
    普通に割り込んでくる客も多いし
    誰かが並んでるの知らなくて悪気なくてやっちゃうやつと
    列?んなこと知るかって意図的にやるやつがいるし



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