常識のないやつに頭下げて買ってもらうほど困ってない、きちんとしたお客様に失礼

ヤバい、顔以上に性格が悪すぎた。十悪目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1288928965/

668 名前:彼氏いない歴774年[] 投稿日:2011/02/27(日) 00:09:35.23 ID:Wf9T3KLm

某携帯会社のショップカウンターで働いてるんだがウザイ客大杉。
できるサービスとできないサービスがあるのに、思い通りにならないとサービス悪いとか、
ヤ○ダ電機は○○もつけてくれたうんぬんかんぬん…
あまりにもウダウダウダウダ言ってくるもんだから、
「じゃあうちでご購入頂かなくて大丈夫ですよ^^*無理してご購入頂くのも失礼ですし…
お隣りのビルにも携帯屋さんあるんで行かれてみたらいいかもしれないですね^^」







今度は、量販店で電波チェックもしないで独断で勝手に契約して、
電波悪い使えねー
こんな携帯いらねー
せっかく新規契約してやったのにうんぬんかんぬん
もう使ってやんねーぞ、
俺様が解約してもいいのかコラ!

と、うちに来てカウンターに携帯投げ付けてきた粗暴なジジイに
「かしこまりました^^ご安心ください^^解約できますからね^^
解約でよろしいですね、お手続きしますので少々お待ちくださいませ~★」
と床に転がった携帯を拾いもせず
客が口を挟む前に笑顔で丁寧に矢継ぎ早に話し対応。
そんときのジジイ面白杉!
「な、ななにもまだ解約するとは言ってないだろふじこふじこ…」
ってうろたえてんのw
客は神様だとか思ってんじゃねーぞ。
おまえらみたいな常識のないやつに頭下げて買ってもらうほど困ってねーっての。
そもそもおまえらを客だなんて思ってないしw
常識のあるきちんとしたお客様に失礼。
(常識のある普通のお客様にはもちろんきちんとした接客してるよ)
そのほかにもいろいろ生意気なこと言ってるなぁ。
本当性格歪んでるわ。いつかクレームくるかもなw



670 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2011/02/27(日) 00:20:19.49 ID:o5uKM0Hd

>>668ジジィざまぁwwwww



681 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2011/02/27(日) 10:03:05.93 ID:mKDwsQfB

>>668
私も働いたことあるから分かるww
解約するぞ!とか言われても、所詮はショップって代理店だから痛くも痒くもないんだよねぇw
今は端末代が高くなった分、思い上がった客が多そうで同情する
とりあえずジジイざまぁww



674 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2011/02/27(日) 02:09:31.66 ID:TQq+bFFh

客は神様と取ってもいいけど
常識のない奴は客ですらないからおk



678 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2011/02/27(日) 07:12:41.96 ID:7hmA4bdG

>>674
非常識な人も神様だよ
貧乏神



682 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2011/02/27(日) 10:22:23.00 ID:KDqebmx5

これを日本の接客のデフォルトにしてくれ
過剰サービスで下僕接客過ぎるんだよこの国は
だから図々しい客が絶えない
自分が客側でも過剰サービス求めない
金銭に関してだけ間違えなければ全然オッケーなのになぁ
商品自体よければリピートするしさ



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[ 2012/09/26 14:17 ] 職場・他人 | コメント(84)

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  1. 名前:オシラ774 投稿日:2012/09/26(水) 14:32:12 コメNo.38506
  2. キチガイな客が多いのもわかるけどはっきりいってここ数年でキチガイ店員も激増した。
    どっちもどっちだよ。



  3. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 14:39:31 コメNo.38509
  4. 店員のキチガイはいちばん迷惑だ



  5. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 14:46:03 コメNo.38512
  6. 客商売で金もらってる以上、客を一番に考えるのは当然だと思うが
    非常識な客に対してあからさまに態度変える奴は仕事辞めるべき



  7. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 14:48:14 コメNo.38514
  8. ※3
    非常識な客は客じゃねーよks



  9. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 14:50:17 コメNo.38516
  10. ※3
    契約する前なら金払ってないだろ。ただの通りすがり
    ここで暴言吐けば不退去の犯罪者だね^^



  11. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 14:52:35 コメNo.38517
  12. ※4
    世の中には非常識な人間も多い
    そういう人間も消費者ではあるということ学べks



  13. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 14:59:20 コメNo.38518
  14. ※3みたいな思考が癌
    客は支払う金の対価として商品を受け取っていることを忘れている
    対価以上のサービスを求めてる勘違い客が叩かれてるだけ



  15. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 15:01:52 コメNo.38519
  16. 数あるお店の中から当店を選んでいただいた、という点では頭を下げるけど
    商品を売りたい者と買いたい者で対等なんじゃないかと思うわ。
    でも文句言う客ってまた来るよね。
    もう二度と来ないって決めた客は文句も言ってこない。
    クレーマーはお得意様に変わるってのもわかる。
    あと文句って言うよりただ話がしたいだけのお客もいるんだよね。



  17. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 15:03:21 コメNo.38520
  18. 客は神様ってのは店側の言い分で客が自分で俺は神様!って勘違いすんなよ

    ってよくいうよね



  19. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 15:04:28 コメNo.38521
  20. スレ主は大人なのに「じゃあ」とか言っちゃうのか、接客業してると無理難題ふっかけてくるお客さんもいるけど「じゃあ じゃあ」言っちゃうガキみたいな従業員なんて雇用者もお客も必要としてねえよ。



  21. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 15:06:47 コメNo.38522
  22. 貧乏神も疫病神も祟り神も神っちゃ神だな。



  23. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 15:07:19 コメNo.38523
  24. 商品の価格にはサービスも含まれてるけどな
    でもまぁ668に関してはどっちもどっち



  25. 名前:「祝日本」安倍総裁誕生おめでとう! 投稿日:2012/09/26(水) 15:14:10 コメNo.38526
  26. これは前から不思議に思っていたことの一つで、やっぱり親方日の丸で教育していないのかと思っていました。
    確かに私もエンドユーザーのクレーム処理(最終処分場)を20年間していたので、個人単位のお客様の扱いが一番面倒なことを肌身で知っているので、この人の言いたいことがよく解る。
    本当に「単なるチンピラゴッコをしているのですか」と喉元まで出掛かる場合が非常によくある。
    でも、こうしたことは本質的にキャリアが体制で乗り切る仕組みを作らないと、結局は契約数に明確に繁栄してくるので、本質的なマニュアル整備やハウツー、そしてそうした研修をいくつもいくつも用意して、誰もが超絶的にスマートに対応できる有形無形のツールを装備させてあげることが必須で必要だ。



  27. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 15:15:08 コメNo.38527
  28. ※10
    それはちと苦しい言い分だなw
    大人なのに理不尽な事言うほうが厄介でしょ。



  29. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 15:18:56 コメNo.38528
  30. スカイマークのクレーム対応に憤慨する貧乏人が多くて吃驚したなあ…

    ※3
    よう基地外



  31. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 15:27:33 コメNo.38530
  32. お客様は神様です。
    神様は理不尽な要求や無礼な物言い、乞食のようなタカリ行為は致しません。
    神様はニコニコと楽しそうにお買い物をして店員も幸せな気持ちにしてくれるのです。



  33. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 15:31:58 コメNo.38532
  34. 米欄に非常識な人間が多くて驚いた

    ※15
    お前がな
    憤慨する貧乏人とか・・まともな教育受けてないだろw



  35. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 15:33:38 コメNo.38533
  36. 高いお金を払って良い接客を受けたことのある人間は、
    金額に見合った接客があるって知ってる。
    一方、その経験のない人間は、
    お金を払ってるんだからこちらが上だ、と思い込んで、
    280円の牛丼屋やワンコインのファーストフードで、高い接客を要求する。
    この爺さんも、奴隷みたいに媚びへつらって貰いたいなら、本部と直接取り合って、VIPになればいい。



  37. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 15:33:49 コメNo.38534
  38. 便所の落書きに愚痴書く奴に言われましても・・・



  39. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 15:34:06 コメNo.38535
  40. 売り言葉に買い言葉。接し方次第。



  41. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 15:34:55 コメNo.38536
  42. 2ちゃんのまとめで煽りあってる時点でどっちもどっちだわ



  43. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 15:42:23 コメNo.38537
  44. ※21
    同意
    668然り、ネット上だとしても人を卑下する時点でマジキチだわ



  45. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 15:42:58 コメNo.38538
  46. スマイル0円とか真に受けてるのかな。
    サービスにも対価が必要ということを知らないのかもしれない。



  47. 名前:鬼女速名無しさん 投稿日:2012/09/26(水) 15:43:59 コメNo.38539
  48. たしかに代理店は解約されても何も関係ない・・・



  49. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 15:45:41 コメNo.38540
  50. ttp://ouchinews.doorblog.jp/archives/17905144.html
    こういう阿呆もいる



  51. 名前:名無し 投稿日:2012/09/26(水) 16:08:31 コメNo.38543
  52. ワタミのせい



  53. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 16:08:35 コメNo.38544
  54. ※14
    接客業もしたことないのに何言ってるんだお前は。
    理不尽なこと言ってくるお客には落としどころを探して接客するのが原則だろ「半額にしろ」と言われたら「1割なら値引きできます」とかそれが落としどころというものだ「じゃあ他の店行けばいいじゃないですか」なんて言う従業員は不必要だというのが解からないのか?



  55. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 16:22:14 コメNo.38546
  56. こういうお客に笑顔で帰ってもらえるようになればサービスとして一人前だよ
    最初は難しいだろうけど、こっちが我慢して必死に頭下げろってわけじゃないんだ
    その人が何に不満を抱いているのか察してあげることだ
    自分も相手も嬉しくなれるのが一番なのだ
    人に笑いかけてもらうことはとても幸せなことなのだ
    私の文章力では上手く伝わらないであろうことがもどかしいが
    私の心のひとかけらでも拾い上げてくれる人がいるだろうことを願って書く



  57. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 16:23:00 コメNo.38547
  58. 米27
    無茶な要求をだして譲歩を粘るのってヤクザの手口っすね



  59. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 16:25:11 コメNo.38549
  60. お客様は神様です、ではなく お客様の中に神様がいます じゃなかったっけ? 全員が神ではなく、一部だけだったと俺は認識してたんだが



  61. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 16:30:47 コメNo.38550
  62. ソフトバンクかドコモも店員かなw



  63. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 16:32:08 コメNo.38551
  64. 気持ちはわからなくもないが日本の接客業には向いてないのは投稿者



  65. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 16:42:25 コメNo.38553
  66. ※27
    キチガイ客を野放しにしてると大多数の良い客に不快感を与え来店しなくなる
    結果一部のキチガイだけが残り売り上げ激減、最終的に閉店に追い込まれる
    だからキチガイには毅然と対応するのが正しい

    でもまあお前みたいなバカ思考する人間が経営側に多いことは認めるよ
    だから真っ当な現場の人間が苦労するんだがね



  67. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 16:44:11 コメNo.38554
  68. 何度か携帯ショップ行ったけど、なぜかおかしい人と毎度でくわしたな・・・店内中に響き渡るような声で「もういいよ!解約するよ!!」とわめきちらす爺さんとか、店員に怒鳴り散らしてボールペン投げつけたりするBBAとか
    キチガイ相手にする接客業の方は、本当お疲れ様です・・



  69. 名前:鬼女速名無しさん 投稿日:2012/09/26(水) 16:52:40 コメNo.38555
  70. サービスは支払う金の多寡に比例するのは基本だよね。
    値引きとか、ゴネて小金を得することが目的の人は、他の客に迷惑をかけてる事実は無視する。
    懇願・強要されてもいないのに、契約してやった旨の発言は、脳の障害が疑われるレベル。



  71. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 16:54:46 コメNo.38556
  72. ※33
    バカはどちら様でしょうね。
    理不尽なお客に長居されて他のお客に不快な思いをしてもらわないためにも落としどころを探し出すということなんだが。理不尽なお客に毅然とした態度で接しても次から次へと要求が変化してくるのはパターンなので適度なサービスして納得させて帰っていただくのが1番なんだがね。
    まあ、バイトもしたことない中高生にいくら言っても理解できないだろうけど。



  73. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 16:58:00 コメNo.38557
  74. なんでお客様と自分の関係しか見えないんだ?雇ってる経営者の意向によるだろ。
    迷惑な客を経営者がいらないと判断したらこの対応で間違いない。それでも必要と判断して、従えないんなら店をやめればいい。



  75. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 17:23:23 コメNo.38559
  76. 辞める辞める詐欺の客大杉。
    本当に辞める人は何も言わずに辞める。
    なんで引き止めないの、とか言われて大笑いしそうになったわ。



  77. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 17:39:53 コメNo.38562
  78. お客様は神様です、とは言うけれど・・・
    逆を言うとサービスの対価を払わない人は客じゃないよね。
    不正請求があるのなら消費者センターに相談すればいいのに。



  79. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 17:46:37 コメNo.38563
  80. 「確かに、お客様は王様でございます。
     しかし王様の中には、首をはねられた者も大勢いるのです」

    というわけで大した金も払ってない分際で理不尽なクレームを付ける
    王様気取りのカス客は全員首をはねられろ。
    同じ客にとっても、カス客に媚びへつらって理不尽な言い分を通すような
    腐った店(例:走り回るクソガキを放置する飲食店)なんか願い下げだ。



  81. 名前:ゆとりある名無し 投稿日:2012/09/26(水) 17:49:24 コメNo.38564
  82. 携帯投げつけてきた段階で、ヘタすれば微罪になるのに客以前の問題だろ



  83. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 17:50:47 コメNo.38565
  84. 別途サービス料いただけるんならキチガイ客でも丁重におもてなししますがねw



  85. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 17:53:46 コメNo.38566
  86. この手の話って大抵「客と店は対等」とか寝ぼけたこと
    ぬかしてる馬鹿が現れるんだよな
    で、そういう奴は絶対に客側ではないというw

    ※36
    ほっときな
    現場を知らんのだ、戦場を!



  87. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 17:53:53 コメNo.38567
  88. >商品自体よければリピートするしさ

    そうは思わないな。
    頑固おやじのラーメン屋みたいなのは行きたくないし。
    こっちもきちんとしてるんだから店側の応対も丁寧にしてほしい。
    お互いに気持ち良く買い物したい。



  89. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 18:01:51 コメNo.38568
  90. 普通の客には普通の対応してくれるならこれでいい
    横柄な客や図々しい客は同じ客の立場からしても不快だし

    ※44
    頑固親父の店はそういう頑固親父含めたサービスだと思ってる
    メイド喫茶とかと同じでニッチではあるけど一定の需要があるから成り立ってるのでは



  91. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 18:36:58 コメNo.38574
  92. 度が過ぎた値引き要求なんかはヤマダやコジマ辺りでも「どうぞそちらでお買い上げを…」って言いますな、最近は。
    ましてどこで契約したか解らない端末のお世話する必要なんかあるの?クルマのディーラーでも違法改造車は入庫すらさせてもらえんのに。



  93. 名前: 投稿日:2012/09/26(水) 18:53:26 コメNo.38578
  94. 携帯ショップには酷い店員も多いけどね
    代用機借りたら前使っていた人のデータが残ったまんま(犯罪です)
    私が持っている携帯を店員が確認した上で合わないSDカードを買わされたり
    後で返品しに行ったら無理ポって言われた



  95. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 19:03:59 コメNo.38581
  96. 貧乏人は、代金分以上のサービスを要求するから糞クレーマーになる。
    三百円の牛丼に三十分クレームつけたりとかね。

    金持ちは、一千万払う時に百万円分のクレームをつけても神様お客様。

    結論:貧乏人が贅沢ぬかすな



  97. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 19:33:46 コメNo.38587
  98. ※27
    基地外にだけ割引する店になんて一般客は行きたくないぞ



  99. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 19:46:42 コメNo.38589
  100. まさしく負のスパイラルだよね
    最終的に誰も得しない



  101. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 20:31:43 コメNo.38602
  102. ※49
    そうだよな。27や36の接客だと、ゴネて騒ぐキチガイだけ安く買えて、
    常識的な普通のお客様は通常価格で損をするわけだから、そんな不公平な接客が噂になったら
    キチガイ以外の客は寄り付かなくなるぞ。



  103. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 20:57:55 コメNo.38608
  104. 俺は、それでいいならコッチだっていちいち気使いたくないけど、無意識だったとしても客をシカトして嫌な気分にさせちゃいけないと思って、結局は自分の商売のために挨拶してんじゃねぇか!

    挨拶したのにシカトならいいけどよ、客から目線合わせてきといてコッチが挨拶したらシカトって客大杉。そんなクソにまで気使ってヘコヘコ空挨拶するぐらいならシカトしてやっから、いつでもうちの商品やめてくれていいわ!それで自分の担当地域の成績が悪くなったって、俺、家庭ないんだよ、くだらねぇバカにヘコヘコするよりはそれで全く構わん、バーカ。



  105. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 22:05:54 コメNo.38633
  106. 客側としてもキチガイ客は見掛けただけでうんざりして購入意欲が無くなるから速やかに追い出していいと思う
    昨日も若い女の子のバイトに信じられないくらい汚い暴言吐いてた子持ちのオッサンがいたけど汚い声だけでもゲンナリ、そいつの子供が怯えて泣き出してゲンナリ、最悪だった
    あんまり相手にし過ぎると他の客逃すよ~



  107. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 22:19:11 コメNo.38637
  108. まあ神様ですけど
    厄病神様ですね



  109. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 22:39:13 コメNo.38645
  110. わかるわ~。いったい何様!?っていいたくなる。
    そういう客に限ってごちゃごちゃうるさい。
    きちんとしたお客様には色々とキャンペーンでどれがお勧めなのかとか
    ご案内するけど、うるさい客には自分で選ばせてるw
    こっちがお勧めすると、あとでいちゃもんつけてくるからww
    自分で選びましたよね?っていうとムスっと黙るwざまぁww

    店員だって人間なんだから、まともなお客の方にお得なキャンペーンを案内するってーのww



  111. 名前:(´・ω・`) 投稿日:2012/09/26(水) 22:46:24 コメNo.38648
  112. テレアポしてるときこんなん多かったわ
    出来ないって言ってるのに「解約」をちらつかせて脅迫してくるんだよな~
    まあ「解約」って言ったらチャンスなんだけど(笑)
    凄く残念そうにお客様の意思ですから仕方ないですね…って流れで解約にもっていく

    後々他にもグタグダいちゃもんつけそうなのは早めに切っとかないと普通のお客様に迷惑かけるからね



  113. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 23:06:32 コメNo.38656
  114. 社長でもない一店員が客は神様じゃないだの評してること自体が非常識
    感情を捨てマニュアル対応しないのは越権行為
    客にとっても店にとっても邪魔な従業員



  115. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/26(水) 23:24:31 コメNo.38664
  116. キチガイ店員も多すぎて困ってんだよ。
    店員=DQNっていうイメージになりつつあるしな。
    キチガイに絡まれたくなきゃ、もう少し誠意っつうか、そういうのを寄せ付けないオーラでも出せよな。
    実際にそういうオーラ纏ってる奴居るからな。



  117. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/27(木) 00:30:54 コメNo.38688
  118. 解約ってキャリアから手数料もらえるから、ウザイ客ならむしろ喜んで手続き承るよね



  119. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2012/09/27(木) 01:48:47 コメNo.38699
  120. たしかに店員も酷いのが増えたけど、昼間にショップ行ったときDQNの多さにびっくりしたよ・・・。



  121. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/27(木) 02:29:01 コメNo.38702
  122. DQNさえいなければ日本の接客は素晴らしいのにね
    気持ち良く買い物できるようにサービスで愛想よくしてくれてるのに
    客側だったら親切にしてもらえると嬉しいし
    店員側だったらお礼とか言ってもらえると嬉しい
    本来なら凄くいいことなのにねえ



  123. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/27(木) 06:24:59 コメNo.38711
  124. 気持ちは分かるが態度で示したらいかん



  125. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/27(木) 07:24:38 コメNo.38714
  126. ※57
    その「邪魔な店員」であるはずの報告者はクビにならずに働き続けてますよね w



  127. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/27(木) 08:20:03 コメNo.38720
  128. キチガイ客もキチガイ店員も両方同じくらい要らんw
    思い上がった客は昔からいるけど、思い上がった店員は最近多くなったなw
    ジャスコとか客の進路をさえぎって自分たち優先で店内練り歩いてる店員ばっかでワロス



  129. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/27(木) 08:28:15 コメNo.38722
  130. オーラとか言っちゃってるのは何ナノ?
    能力者なの?



  131. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/27(木) 09:37:26 コメNo.38736
  132. キチガイ店員なんてみたことないや
    バイトでさえよくやってくれてると思う
    キチガイ店員の基準が低すぎない?進路をちょっとふさいだくらいで思い上がりだと気分を害すのもねぇ…すいませんって言えば退いてくれないの?
    確かに改善した方がいいだろうけどそこまでいくと神経質すぎw
    しかもジャスコw
    それなりの店に高い金払ってサービスを期待していくならまだしも…
    店側がお客様のことを考えて良くしていくのはいいけど客がそこに乗っかってお客様根性丸出しなのは引くわ
    余裕なさすぎ



  133. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/27(木) 09:37:33 コメNo.38737
  134. キチガイ店員なんてみたことないや
    バイトでさえよくやってくれてると思う
    キチガイ店員の基準が低すぎない?進路をちょっとふさいだくらいで思い上がりだと気分を害すのもねぇ…すいませんって言えば退いてくれないの?
    確かに改善した方がいいだろうけどそこまでいくと神経質すぎw
    しかもジャスコw
    それなりの店に高い金払ってサービスを期待していくならまだしも…
    店側がお客様のことを考えて良くしていくのはいいけど客がそこに乗っかってお客様根性丸出しなのは引くわ
    余裕なさすぎ



  135. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/27(木) 11:03:06 コメNo.38754
  136. 自分もサービス業だけど奴隷の如く接客してたのは最初の一年くらいだな。
    そっからはすげー適当にやってる。クレームこないギリギリのレベルで。
    クレームきたところでクビにはならんし。薄給なのに精神すり減らしたくないっす(^^;)



  137. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/27(木) 15:59:50 コメNo.38809
  138. 客よりメーカーの営業にいい顔する店員いるよな。
    こいつがなんで売り場に出て接客してるんだよと思うことあるわ。



  139. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/27(木) 16:44:19 コメNo.38819
  140. ※53同意
    見てて不快になる。キチガイはさっさと追い出して欲しい

    支払う金額に見合ったサービスが提供されるって思わないのかね~
    じゃらんとか見てると安いビジネスホテルで高級ホテル並のサービスを求めるコメントしてて情けないわ
    お客様は神様ですって自分で言い出したらおしまいだ



  141. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/27(木) 17:49:11 コメNo.38827
  142. クレーマーにきっぱりとした対応を取る店はまた行きたくなる
    最低限のプライドも無い店員のいる店なんてヤダ



  143. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/27(木) 23:51:33 コメNo.38970
  144. 報告者は全然マトモじゃん。別に間違ったことは言ってないしな。
    なんかここでDQN店員も増えた、とか全然関係ないこと持ち出してる輩って
    理不尽な要求をして店員にたしなめられたり、相手にされなかったりした身に覚えでもあるんかね?



  145. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/28(金) 09:18:14 コメNo.39040
  146. 相手が相手とはいえあの対応でマトモとかwww
    店員さん大変ですね^^



  147. 名前:ゆとりある名無し 投稿日:2012/09/28(金) 14:14:28 コメNo.39126
  148. 「じゃあうちでご購入頂かなくて大丈夫ですよ」などと言う従業員がおかしいんだが。
    毅然とした態度を取ればいいと言うヤツがいるが、そういう客に毅然とした態度を取ると「半額にしろ」「タダにしろ」「社長を出せ」と流動的に要求が変化していくのでキリがない、しかも「じゃあ~」は毅然とした態度ではなく開き直りだしな。
    ゴネられる前に粗品でも掴ませて納得させて帰っていただくのも接客のテクニックの1つなんだが。



  149. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/28(金) 18:55:48 コメNo.39213
  150. 収益が得られなくなるのだから会社としては駄目だろう。商売の前提を否定してないか?マイナスになる要素とプラスになる要素と両方考えて動けよ。



  151. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/29(土) 02:45:47 コメNo.39308
  152. この仕事6年やったけど、すごい気持ちわかる。でも入社する時キャリアの看板背負ってる自覚を持てって指導されるはず。それを無視した対応は社会人としてどうかと。解約率やお客様アンケート悪ければ、インセンティブも減額される。まぁ売るだけの店員にとってはどうでもいい事かもしれないけど。非常識な客もあれだが、報告者も思い上がってると思う。



  153. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/09/29(土) 08:52:04 コメNo.39326
  154. 自分ビジホフロントやってたけど変に上から目線の客いたわw
    料金良く見てごらん?シティホテルと待遇比べんなよw
    でも私は変な接客はしてない>>1は確かに思い上がりも強いかも
    客としては靴やで買おうとしたらレジの子に<レジ閉めたんで買えません>って言われたことある…
    まだ営業時間だろ仕事しろ給料泥棒か!



  155. 名前:名無しさん 投稿日:2012/09/29(土) 09:49:34 コメNo.39341
  156. 通信販売スタッフやってるけど頭がおかしい人はいた
    「お金がないけど代引きで今すぐ送って! でもお金無いけど!
     品物だけ届けてくれればいいから! 支払いはいつかする!
     こっち客なんだから早く送ってよ、支払いはいつでもいいでしょ?」という要望は目がポーンだった



  157. 名前:名無しさん 投稿日:2012/09/29(土) 17:16:59 コメNo.39443
  158. こういう意味で、一般消費者相手にすると際限ないサービス要求になるから
    目端の利く店は企業や組織を相手にして、そこで収益を上げるわけだ。
    例えば携帯電話であれば、ある会社の外回り用の携帯電話を一括して契約するとかね。

    BtoBで営業や購買をやると、売る側も買う側も本質的には対等だってことがよく分かるし
    その中でこそ礼節を保ち、相手に配慮するという人間関係が醸成されるわけだけど
    客にしてみれば別にその店に絶対に行かなければいけないこともなし、こっちは金払うんだってことで
    現在のようになってしまっている。

    報告者の態度は、そういう意味ではGJだろう。
    口調を荒げたわけでもない、むしろ大事に売っている商品を投げられて
    それで怒りを覚えない人間は物を売る誇りがないよ。



  159. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/10/01(月) 02:02:32 コメNo.39800
  160. >量販店で電波チェックもしないで独断で勝手に契約して
    量販店てハズレが多いの?



  161. 名前:鬼女速名無しさん 投稿日:2012/10/03(水) 03:11:22 コメNo.40332
  162. ※74
    店に不満がある客にその店の商品買わせるの?押し売り?それが正しい商売なの?



  163. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/10/11(木) 11:00:18 コメNo.43287
  164. こういうショップ店員がいるからコールセンターのクレームがなくならねーんだよ!ks!



  165. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2012/11/09(金) 22:52:42 コメNo.51678
  166. お客様は神様の由来を知らないアホが多いからな.



  167. 名前:鬼女と喪女と名無しと 投稿日:2013/07/22(月) 18:23:55 コメNo.108050
  168. ※27
    「私の時には一割引きなんてなかったぞ!差額を返金しろ!」
    馬鹿な店員の英断()でどれだけの損害が出るんだろうね。
    キチクレが「○○店でゴネたら一割引きしてくれた^^v」とか呟くだけで起きうることだぞ。



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