スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

孫には会いたいからお前達は嫌なら来なくてもいい、孫だけ置いて行け

名前:yu88yu127[] 投稿日:2014/5/11 14:44:02

この前、旦那の実家に行った時、義父に言われました。
お前達はお客じゃないんだから座ってないで働け。
手土産は毎回持って来い。
孫には会いたいからお前達は嫌なら来なくてもいい、
孫だけ置いて行けばいい。
こういう風に言われました。特に3番目に言われた言葉が嫌でした。
孫に会えればいいって言うのはわかっているけどハッキリ言わなくても…。
ここまで言われると私も頭に来るので子供(孫)を義理親に会わせたくないと思ってしまいます。
みなさんは自分が言われたらどうしますか
子供を会わせたくないと思うのはおかしいでしょうか?


yahoo知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10128910305より

子を兄のところへ養子へ出すと3千万の生前贈与が受けれるのに、妻が了承してくれない

名前:frozenblue7[] 投稿日:2012/9/21 01:08:55

妻が猛反発しています。
もう1人子を産んで兄のところに養子に出すという提案についてです。
客観的ご意見お願いします。

私の実家は九州のかなり古い家柄なんですが、同居跡取りの兄夫婦に子供ができず悩んでいます。
兄と兄嫁は幼馴染で強い絆で結ばれています。

私は大学から上京し、こちら出身の妻と数年前に結婚しました。
現在子供が3人います。上2人が男児、末が女児です。
経済的にも3人はちょっと厳しいかな?とは思ったんですが、夫婦共にどうしても女の子が欲しくて賭けに出て娘を授かりました。幸いにも妻は非常に妊娠しやすい体質です。
出産も長男の時は時間も長くかかり辛かったようですが、次男と娘の時はアッという間の安産でした。

兄夫婦は大変仲睦まじいのにいつまで経っても子ができず、検査を受けたら兄が原因の不妊でした。
東京での生活が長い私にすればどれほどのこともないのですが、実家は家柄に誇りを持っており、家の血を受け継ぐ跡取りを強く望んでいます。

まずは我が家の長男か次男を養子に…という打診がありました。
昔ならそういうケースも珍しくなかったのかもしれませんが、2人とも私達夫婦の大事な子供であり、とても手放せません。急に田舎にやられ父母が変わるのでは、やられた子供も可哀想です。

次には内々に(両親から私に)非常に困惑する提案が来ました。


yahoo知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1194408566;_ylt=A3xTwsaiHltTRCUA4ggY.vN7より

元旦那が暴力女と再婚していた、救ってあげたい

名前:ゆっこ[] 投稿日:2013/09/13 12:45

29歳バツイチです。
子供はいません。

一昨年の1月に元旦那と離婚し、慰謝料も財産も半分頂きました。
元旦那はまだ私のことが好きだったようでいわゆる円満な離婚でした。
原因は、私が浮気をしていて、彼に夢中になりすぎて、元旦那に悟られそうになったので、あなたの愛情がたりないから私の気持ちが冷めたということで離婚しました。
元旦那には浮気のことはばれていません。

その後、2年ほどは彼とはうまくいっていたのですが、6月に別れました。
一人になってから、元旦那のことが本当に良い人だったとわかり、本当に反省と後悔をしています。
この夏にどうしても元旦那と会いたくなり、メールをしました。

そうしたら、なんと、あんなに私のことが好きだったのに再婚していたんです。
そして、もう連絡しないでほしいというメールが来ました。
ショックで言葉も出ませんでした。
もともと私が悪いので、本当に反省しています。
後悔もしています。
なんて私って馬鹿なんだろうと苦しくて苦しくてしかたがなくて、おもいきって、元旦那の友人に連絡して住所を聞いて元旦那のところに行ってみました。


NO SUICID http://wailing.org/danjo/read.cgi?no=5511より

代々女の子の名前には花の名前がついていて、次の子がたんぽぽになりそう

名前:pink_no_ko_ko_ro[] 投稿日:2010/10/19 20:54:48

義両親が私の子供に「たんぽぽ」ちゃんと名付けたがっています。
色々と悩んだ結果、友人に知恵袋を教えてもらい初めて質問させていただきます。
妊娠9か月の妊婦です。お腹の赤ちゃんは女の子。上に男の子が2人。
主人の実家では、代々女の子の名前には花の名前をつけています。
義母、祖母、叔母、義妹、その娘。みんな花の名前です。
それで、私達夫婦の子供も女の子ということで、
義両親がそれなら「たんぽぽ」がいいと言って譲りません。
確かに、名前に良さそうな花の名前はもうみんな名付けられています。
ただ・・・「たんぽぽ」はどうなのでしょう・・・

私はいやです。花の名前が良いのならいっそのこと「はな」ちゃんと
名付けたいくらいです。 ちょっと人の名前としては私はあまり
好きではないです。と義両親に言ってみたところ、
平仮名で「たんぽぽ」なんだから当て字でもなんでもないし
かわいいじゃないか。強く逞しい子になるぞ。の一点張り。

主人も、「上の男の子2人の名前には一切口も出さなかったんだから
いいじゃないか。つけさせてあげよう」と言います。


yahoo知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php;_ylt=A7YWPRI3elJTPnwA3WsY.vN7?page=4&qid=1189743711より

祖父母の言動のせいで小2の息子が「DNA鑑定をしてほしい」と言い出しました

名前:http://mikle.jp/threadres/2059514/all/[] 投稿日: 14/02/08 01:45

小2の息子が「DNA鑑定をしてほしい」と言い出しました。
祖父母(私の両親)の言動の所為です。
妻が非常に憤っており、私も実親ながら情けないです。

30代夫婦の夫の方です。
小2の息子と幼稚園児の娘がいます。
長男は妻に似ていて、長女は私にそっくりです。
男の子は母親、女の子は父親に似ることが多い…と聞くことも多く、特に気にも留めていませんでした。

正月明けのまだ冬休みだった時期に実家に家族連れで泊まり込みで遊びに行っていた時の事です。
妻だけがキッチンで朝食の後片付けをしていた際、テレビで芸能界での騒動(大沢樹生と喜多嶋舞の子供の件)を観ていた母が、息子が私に全然似ていない事をしつこく指摘、何度か「DNA鑑定を受けた方が良い」「念のため」「検査は簡単」云々と言いました。
父まで「この頃では何があるか分からないからなあ」「◇(娘)ちゃんは一目でパパの子だって分かるが、○介(息子)はパパに似ているところが全然ない。その方が○介も安心だよな」と悪乗り。
大人だけの場であれば、冗談で済まされるかもしれません(私達、特に妻には非常に失礼ですが)。
しかし、いくら本人は冗談のつもりでも、純粋無垢な小学生の息子の前で言って良い事と悪い事があります。
息子は不安がり「DNA鑑定って何?」「僕、パパの子じゃないの?」等々質問攻め。
それにいちいち答えていた両親を制して、私は「○介は間違いなくパパの子だ!検査の必要なんてない!」と宣言し、話題を替えました。

しかしその後も両親は息子に余計な事を吹き込んだようです(母曰く、聞かれたから答えた)。


yahoo知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11119688886/より

買う意思があるバナナを房から取って食べたら泥棒扱いされた、店員は大丈夫だと言ってたのに

名前:fantastic_sarina_730[] 投稿日:2011/2/18 09:15:27

昨日の夕方、近所のスーパーに買い物に行きました。
いつも利用しているスーパーで、メンバーズカードも持っています。
(買い物履歴から、私がお得意顧客だと証明されるはず)
カートにカゴを乗せて買い物をしていると、息子が「お腹空いたよぉ~」とグズり始めました。
昨日の午後は『子タレ・モデル養成所』でレッスンがあって身体をいっぱい動かしたのに、ほとんどおやつを食べていませんでした。
(前回の質問で批判を受けたので、今月いっぱいで養成所は退会します)

グズっているうちに何とかしなければギャン泣きされて大変なことになります。
それで私は、買うつもりでカートに入れてあったバナナの房から1本を取って息子に与えました。
息子にバナナを食べさせながら買い物を続けていると、同じマンションの仲良し母子に会いました。
そこの子が息子のバナナを羨ましそうに見ていたので、私は「○君も食べる?」と優しく言ってカートのバナナからもう1本取ってあげようとしたんです。
そしたら、ママ友が「まだ会計が終わってないのにマズイんじゃない?」
子供まで、本当は食べたそうなのに「ボク、いい。」
「最後にちゃんとお金払うから大丈夫よ~」と言ったのですが
「それってちょっと非常識じゃない?」とすごく批判的。
残りのバナナはちゃんとカートに入っているんだから、誰が見ても買うことは明らかですよね?
お饅頭1コ・・みたいに、食べてしまったら、跡形もなく消えてしまうような品物じゃないんですよ?
まるで私を泥棒扱いしているみたいな言い方に、すごく腹が立ちました。
失礼過ぎ、言って良いことと悪いことがありますよね?
ウチの子まで不安そうな顔になってしまいました。
犯罪を犯している訳でもないのに、子供の心を傷つけて平気なんて、非常識はどちらでしょうか!


yahoo知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1255823887より

5才の娘が中国人みたいでブサイク、子育てを辞めたくなる

名前:kaitin0_0[] 投稿日:2014/2/11 17:09:58

娘が不細工で困っています。
私には5才の娘と中1の息子がいます。

娘は、世間一般の方から見るとかなり不細工な方だと思います。
正直、娘の将来が期待できないので、娘の生活費が痛いと感じます。
大学には行かせず、高卒で家を出てもらうことも検討しています。
最近では子育てにもチカラが入りません。

娘の顔は、夫の祖父に似てしまったせいか、
目と目の感覚が極端に広いタレ目で、顔はフライパンみたいに平べったく、正直中国人のようです。
すぐに夫の祖父に謝罪してもらいたいです。
娘は成長するたびに顔がフライパンのような中国人になっていきます。


yahoo知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14120874304;_ylt=A3xTwsrzXT9TsHEANd0Y.vN7より

夫がシーチキンを抱えて夜な夜な散歩に出掛けています。 浮気でしょうか?

名前:kinnikuunagi[] 投稿日:2009/4/10 02:37:43

夫がシーチキンを抱えて夜な夜な散歩に出掛けています。
浮気でしょうか?

昨夜、毎晩どこに行くのか訊ねてみたら、
「集会」と言っていました。


yahoo知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1025050995より

外国人にその国の料理を教わろうという企画に来ていた生徒のオッサンが最悪だった

その神経が分からん! part151
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1143872804/


583 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/04/06(木) 11:53:24 ID:TNGspFEe

外国の人にその国の料理を教わろう!って企画に参加
準備をしていると、突然生徒の一人のオッサンが
「キャンユーすぴーくイングリッシュ?」
突然そんな事言われてぽかんとしていると
他の生徒を指差し「キャンぜいスピークイングリッシュ?ドゥユゥノゥ?」
日本語発音の英語で何言ってんだこのオッサンと思ったので英語で
『道をたずねる人じゃあるまいし、突然英語が話せるか聞くなんて失礼!
 こういう場では初めましてとか名前とか先に言うことがあるんじゃないですか?』と言ったら
聞き取れなかったらしく焦ってた
そして料理開始
ナイフは振り回すし(ジャスチャー付きで喋るのでこうなる)、食材に近距離で近寄る(老眼)・・・ウンザリ
生徒の中の中学生に
「はうオールドあーゆー?」
『15才』と答えたが、オッサン「え?フィ・・フィフて?何歳?」と日本語で聞きなおす始末
そして15だとわかると「おぉ!アイムサプライズ!」
中学生「・・・Why?」
オッサン「ほほほ、ほわ?ホワイト?」
中学生「Why do you surprised?」
オッサン「いや、その・・・あの・・・・」
もうね・・・英語で話したくて仕方ないんだろうけど、いくらなんでもあんまりだった
そして料理が出来上がった(外国サイズなのででかかった)
日本に無い食材を使っていて
(先生の故郷のおばあちゃんが送ってくれた)
ぜひ食べて欲しいと言っているのに
オッサン「ジャパニーズ イズ ドントイート べりーまっち!!」とか言って全く食べようとしない
他の生徒が見かねて、切れ端だけでも・・・と食べさせると
「まずくはないんだけどねぇ・・・やっぱり日本のものが一番だよね、外国の食事は信じられない、
 僕は外国なんて行きたくない、日本が一番」

日本語理解できる先生の前で暴言!
このオッサンの神経がさっぱりわからなかった、何しに来たんでしょう!あぁムカつく!!!



商品陳列棚のダンボールを勝手にあけてジュースを取り出していた子供

ダメな接客、ダメな客part100
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1392378453/


791 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/03/14(金) 23:43:41.97 ID:bGImVihq

ついさっきの出来事だが
子「ママ~勝手にジュースの箱開けちゃっていいの?」
親「店の人がちゃんとやっていないから別にいいんだよ」
たしかに品切れに気が付かない店員さんにも問題あるがだからといって開けて良い理由にならないよ・・・
お子さんが悪い方へいかないことを祈るよ



793 名前:おさかなくわえた名無しさん[age] 投稿日:2014/03/14(金) 23:56:27.30 ID:OsZXvlr1

791は何を言ってるのか?



795 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/03/15(土) 00:01:45.50 ID:xnqhX4S/

>>793
欲しかったジュースが陳列棚になくて、近くにあった未開封の段ボールを
勝手に開けて取り出していたのだろう。



お暇なときに

スポンサードリンク
鬼女・毒女記事一覧
一週間分最新記事
月間人気ページ
最新コメント
折りたたみコメント一覧
Comments<>+-
Trackback <> + -
ひきずりまわし


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。